おうちご飯と退屈なBj

猛暑の夏はご飯作りも中々大変(+o+)

なるべく火を使わず、栄養も摂りたい。。。

そんなこんなで、クックパッド大活躍 

以下、簡単、栄養バッチリ、お勧めご飯のおかずです^^


DSC_1014.jpg

↑↑↑。。。夏野菜いっぱいのサラダ。 オクラ・トマト・茗荷・きゅうり・をごま油、塩、ゴマ

しょう油で和えるだけ。

DSC_1018.jpg

↑↑↑。。。ツナ・パプリカ・ピーマン・をニンニクで炒め、めんつゆ、塩コショウで味付け。

ゴマをふりかけて完成。 火を使うけど、簡単ですよ^^  上記、2点はクックパッド参照。



DSC_1020.jpg

甘長唐辛子のごま油炒め。。。ごま油で炒めてからめんつゆを回しかけて出来上がり。

めんつゆはお好みで薄めて使います。 これは、義母のお得意料理。私も真似て作ります^^

DSC_1022.jpg

タコときゅうりの酢の物。。。後ろにかすかに見えるお酢で味付け^^ 

マイルドで美味しいお酢ですよ。酢の物は夏には欠かせませんね~♪


庭のバジルがどんどん成長! 2度、ジェノベーゼを作った後、まだまだ収穫出来てます^^

DSC_1048.jpg

で、↑↑↑バジルとモッツァレラとトマトのパスタ。 ニンニクと唐辛子を効かせて!

DSC_1047.jpg

カボチャのスープ。。。↑↑↑このカボチャ。。スッキリ甘いスープが出来ました♪

玉ねぎと炒め、ブレンダーで混ぜて出来上がり^^                                             

味付けは塩コショウと、固形スープの素をお好みで。 おうちご飯アレコレでした。



Bjは毎日退屈。。。

shusei1.jpg


私がキッチンに立つと、一緒に近くまで来ます^^; 但し。。。キッチンには入って来ません。

DSC_1027.jpg

↑↑↑。。。こんなお顔で私を見つめていま~す(*^。^*) でも、退屈そう・・・

shusei2.jpg


この後、 沈没したBjでした なにも貰えないって分かってるからね^^


***おまけ***

次女から、Bjにはヒマチー、私には↓↓↓のお土産デス^^

DSC_1042.jpg

それぞれアーモンド、桃、チョコのBISCUITERIE BRETONNEだそうです^^



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村













Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/99-bf32eb92

Comment

onorinbeck | URL | 2014.08.24 10:39
タコときゅうりの酢の物、めっちゃ美味そう!(^^)!
こんだけ、毎日、アチイと酢の物が爽やかでええですわー!
juju | URL | 2014.08.24 13:15
こんにちは~♪

私、酸っぱい物苦手なんですが、夏は別です^^
酢の物の登場、多いです☆
お酢って、体にいいし、この「かんたん色々使えま酢」なら
年中食べられそうですよ(^.^)/~~~
onorinbeckさん関西の方ですか^^
ふくちゃん | URL | 2014.08.24 17:24
うまそう。体にもよさそう。食べたいですが、家の野菜でできるのかな。2個しかppできないですが4個ぐらいしたいです。
juju | URL | 2014.08.24 19:42
こんばんは~♪

ご訪問、そしてコメント有難うございます~^^
お家で野菜を作られているのですか?
夏野菜なら、なんでもいいと思いますよ~☆
オクラも軽く湯がいたし、インゲンなんかも湯がいて使えば良いと思います^^
採れたて野菜で作ってみて下さいね(^.^)/~~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア