

梅雨真っ盛りの北空



内容が前後してますが

淡路島 6月16日の梅雨真っ盛りの夜。。。

この日もいくつもの流れ星を見ました☆


そして。。。




20170616tuyunohosizora.jpg 


風の強い夜でした。

対岸の灯りがブレてますね。

海岸での星撮りです ☆☆☆



蛍を撮りに行った日の夜です^^ 



昼間は曇ってて、星撮りは諦めてたのだけど

蛍を撮ってた時の空は

時間が経つに連れて晴れてきて

これは星も行けそう?って・・・


で、午後11時。

スタンバイ。

その後2時間ほど粘って写しました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日はパイレーツオブカリビアンを観に行って来ました。
このシリーズは全作品観てますが、思わず泣いてしまったのは今回が初めてかも。
ウルウル程度は過去作品でもあったのだけど(非常に涙もろい質なので)
何せ、初期メンバーが勢ぞろい♪ 欲を言えばジャックともう少し絡んで欲しかったかな。。。
ポールマッカートニーも出てたし(*´∇`*) いつものハチャメチャさも十分❣️
そしてバルボッサ。。。♡ ここよ、ここ。。泣きました。
エンドロールが終わってもどうぞそのまま(^人^)
。。。ウィルとエリザベスの寝室に。。。☆☆☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

FC2,マイサービスのアクセス解析とカウンターの解析数が
ここ最近大差になってるんですが。。。?
以前から一致する事は無かったのだけど、こんなに差が出る事もまた無かったので
どちらが実数に近いのかよく分からなくて。まぁ、気にしないのが一番ですねo(・x・)/


∵最後にもう1つ∵
昨日午後、確かにニイニイゼミが鳴いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)



コメ欄開けてますヽ(*´∀`)

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/942-ff054a7d

Comment

♪デコ♪ | URL | 2017.07.07 04:13 | Edit
回ってるねぇ
紺色の空に〇い円を描く星空っ

2時間粘らないといけないんだな^^

星空撮影する方を
デコは大尊敬しておる

色んな魅せ方
夜中の努力がみなを魅了する^^
juju | URL | 2017.07.07 08:24
おはよう〜♪
回ってるね〜(笑)
星写真は1時間の長時間露光です。
でも、なんども撮り直したので、2時間位はここに居たの。
海風も気持ちよく、流れ星も見えて楽しかったですよ(o^^o)
ちょっと風が強かったけどね。
onorinbeck | URL | 2017.07.07 09:06
綺麗な星空ですねー。
一度こんな写真撮ってみたいです。
パイレーツオブカリビアン始まったんだー。僕も全作見ています。
絶対に見に行こうっと^_^
juju | URL | 2017.07.07 09:15
おはようございます〜♪
ねー、星空は見てるだけでも気持ちいいですもんね。
あらら(^◇^;)
パイレーツオブカリビアン、ネタバレに気をつけて書いたつもりなので、
観る時の邪魔にならなければ良いんですが。
絶対、面白いですからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
| | 2017.07.07 13:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニー | URL | 2017.07.07 13:48
jujuさん、こんにちは^^

星、すごく回ってますね~
2時間かけるのですね。
すごくきれい~☆
星を撮った事がないのであこがれです。

流れ星もたくさん見えたのね♪
願い事をしたくなります(^^♪
すず | URL | 2017.07.07 14:32
こんにちは♪

2時間~かけて撮影されたのですね!
星を、星空を撮影するのには努力と根気ですね~
うちの相方さんは集中型なので大丈夫そうだけど
私…大丈夫だろうか…?(*ノωノ)
お写真とっても素敵です(*^▽^*)
そうそう、淡路島って流れ星がよく見えるんですよね☆彡

パイレーツ~1作目しか観てないです…
全作面白そうですね^^
juju | URL | 2017.07.07 14:51
トンビ眉毛のこなっちゃん。。。また新たな動向が発覚!!!!!
本当に面白いこなっちゃんです(笑)
うんうん、星撮りは時間かかりますよー。
でも、北空を見て、出来上がりを想像して、流れ星も見えて、本当に楽しいです☆☆☆
juju | URL | 2017.07.07 14:56
こんにちは〜♪
星撮り自体は1時間くらいの露光なんだけど、撮り直しもあったり、場所を移動したり(北極星の位置の定着)で、その倍はいつもかかります。でも、誰に遠慮することもなく、楽しいですよ♪
流れ星は本当に一瞬💫それが見えた時は本当にやったーって思います。
juju | URL | 2017.07.07 15:01
こんにちは〜♪
そうですそうです❣️
努力は?だけど、根気は確かに必要。
すずさんも、流れ星とかみたら、テンション上がりますよ💫
本当に綺麗なんだから(*^^*)
淡路島、最高です☆☆☆

おっと!
一作だけ?
この前テレビでも放送してたですよ。
見れば良かったね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
mauloa | URL | 2017.07.07 17:27
こんにちわ^^

わ~~~
満天の星空~♪
まるでポストカードみたい♡アートです~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

背景もお星様が飛んで来て、七夕気分を味わえます♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

この一枚を撮るのに、時間がかかる事
すごいです~~~(´;ω;`)ウゥゥ

いつも素晴らしい写真を見せて頂き、本当に癒やされています^^
写真を撮るのに、時間やタイミングなど色んな状態が一致しないと
これぞ、一枚!という物が取れないんだな~と思いました。

いつも素敵な一枚一枚を見せて下さり
本当にありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

Minoru | URL | 2017.07.07 19:54 | Edit
 素敵ですね、バルブ撮影でフィルターも付けますか、夜だから要らないのですか。
 フィルム写真も皆さんやりましたね。
もりか | URL | 2017.07.08 00:04
こんばんは。
回ってますね。
北極星を中心として、ぐるぐる。
いいなlぁ。
淡路島でもこんなに美しく撮れるんですね。
すばらしいです!!!
juju | URL | 2017.07.08 20:43
こんばんは(o^^o)
お返事遅くなりましたm(_ _)m
星撮りは体力と忍耐ですよ(笑)
あよと、月の月齢も大事。新月の晴天がベストだと思いますが
背景も考えないとね。。。やっぱり難しいです(*・ω・)ノ

mauloaさんも無理せず、どうぞマイペースでね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
juju | URL | 2017.07.08 20:47
こんばんは(o^^o)
フィルターは付けてません。
フィルム写真は父の代までで、よく分からないです。
ともかく、デジカメカメラのおかげですね(*^^*)
juju | URL | 2017.07.08 20:51
こんばんは(o^^o)
ね〜、回ってますね(笑)
東西南北、色々な方向で撮って見て、やっぱり北極星は良いなって思って。
ここ淡路島は、穴場かも。
これから空が澄んで来たら、本当に感動ものです。
流れ星もたくさん見えるんですよ。
おすすめです、淡路島❣️
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
