ある春の日



気付けばそこに(*^^*)

ヒマラヤユキノシタ 満開でした♪






20170324 ari 


アリさんもそーっと覗いて見てごらん♪








いつもの土手には時期を違わず つくしがニョキヽ(*´∀`)


20170324 tukusi



花壇も花盛り






20170330 kadan




立派に咲いてくれました(*^^*)
これが全て見切り品だとは思えないでしょd(^_^o)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日はタクの狂犬病予防接種でした。
いつもはもう少し後で行ってたんですが、
今年は色々な都合で4月に入ってすぐ、接種してもらう事に。。

予め連絡を入れ、時間が来たら電話してもらって獣医さんへ。
そうしておけばほぼ待ち時間なく受診出来ますのでd(^_^o)

最初の電話の時に、フィラリアと、フロントラインのお薬も注文、
診察も順調に。。。のはずだったんですが
血液検査で一箇所、ありえない数値が出たと❣️

実は、暮れの手術前の血液検査で、やはり一つ
気になる数値があって、もしかしてそれがさらに悪化したかも?
と、内心ドキドキ。。。で、タクにはまさかの血液再検査( ̄▽ ̄;)
予防接種に加え、採血を二度も‼️

もう、待合室に入った時点で目は泳ぎ、心は遥か彼方のタクさん。。。
痛い事を3度もされて魂は何処へ〜の様子(^◇^;)

(注射も採血もね、いつも石の様に動かず優等生のタクなんですよ(o^^o))

で、再検査の結果、検査機器の不備だと分かり、血液検査はどこも異常無し❣️
暮れの時の異常値も一過性のものと判明して、一安心(*´∇`*)
元気そのものでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

先生に、「タクと一緒に東京オリンピックを見たいんです」と言ったら
「大丈夫❣️一緒に見られるよd(^_^o)」と、言って貰えました♪
あと3年後。。。タクは16歳になってます(*^^*)

その後、受診が終わり、お会計を待ってる間、
もう帰れると判断したタクのギャン吠え、他のワンちゃんに八つ当たり等
大騒ぎを起こし、スタッフルームからスタッフさん全員が「タクちゃん、どうした?」
と出て来て心配してくださる始末。。。(>人<;)
お会計終わったら脱兎のごとく病院を飛び出したタクママ&タクでした_| ̄|○








Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/849-dc3c1fd2

Comment

mbd管理人 | URL | 2017.04.02 07:08
取りあえずタクさん何ともなくてよかったぁ。
まぁ注射をそれだけしたら
ちょっとご機嫌な舐めになるのは仕方ないかな(苦笑)。

私昨日花の写真を撮ってきたよぉ~。
jujuちほど上手やないけど・・・。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
はるま | URL | 2017.04.02 08:19 | Edit
こんにちは。
タクちゃんには最悪の一日でしたね。
でも悪いところが無いことが分かって、
本当に良かったですね^^
タクちゃん、いつまでも元気でね!
juju | URL | 2017.04.02 08:47
菅ちゃん
おはよう〜♪
そうなのそうなの(´∀`*)
最初の血液検査の結果が出た時、先生が血相を変えて
もう一回採血させて!と、言って来て、クラッと来ましたよ(T . T)
タクは注射も採血もお地蔵さんかっ?と思うほど固まってるから
先生にすればやり易いワンコ(苦笑)
でも、受診が終わればタクの天下❣️ 大暴れで鬱憤ばらし。。。(T . T)
そりゃ、一目散で帰りますよね。。。とほほ。。

あら〜♪ 花の写真🌸 今度アップする?
待ってるね♡
juju | URL | 2017.04.02 08:50
はるまさん
おはようございます〜♪
そうなんですよ。
でも結果はどこも異常なしで、一安心(*´∇`*)
まだまだ長生きしてもらわないとねd(^_^o)
少々のわがままは大目に見てるタク一家です(o^^o)
デコ | URL | 2017.04.02 11:26 | Edit
ありさんも春を感じてるようだね^^
とことこ散歩(#^.^#)

にょきにょきつくし
そろそろとことこ行こうかな^^
juju | URL | 2017.04.02 11:50
デコちゃん
こんにちは〜♪
今はお花も虫も活動期。
色々出現しています(´∀`*)
お邪魔虫だけはご勘弁よね(T . T)
みるくみかんまま | URL | 2017.04.02 13:47
ありさんの横顔でしょうか?
ありさん、絶景でしょうね。

タクちゃん、jujuさん、病院お疲れさまでした。
ありえない異常値なんて、
焦りましたね。
でも、良かった。なんでもなくて。
頑張ったんだもの、少しくらいあばれても、
よいですよー(笑)
| | 2017.04.02 14:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2017.04.02 14:39
みるくみかんままさん
こんにちは〜♪
そそ(o^^o) ありさん♪ 撮ってる時は気付かず
あとで確認後に発見☆ それほど小さなありさんでした( ^ω^ )
ねー、ありさんの目にはどういう景色が写ってるんでしょう。。。
面白いね♡

ほんと、採血のやり直しって言われた時はクラッと来ました(T . T)
でも、タクは元気だし、何かの間違いでは?と思いましたよ。
先生も、それらしき事を言ってらしたしねd(^_^o)
とにかく無事に乗り切れて良かったです(´∀`*)
ご心配ありがとうございます〜♪
juju | URL | 2017.04.02 14:46
14:04分の鍵コメさん
こんにちは〜♪
本当に人騒がせな検査機器です(ㆀ˘・з・˘)
暮れの検査数値がちょっと引っかかってたので、もしかして。。。と
思いますよね。
でも、それも一過性のものだったので、もう心配はありません。
鍵コメさんの所は生憎のお天気?
こちらは上天気ですよ(´∀`*)
同じ日本でも違うんですね。。
でも、今日は頭痛で自宅でくすぶってます(>人<;)
最近、どうも体調がね〜。。。
さ、しっかりしなきゃ!鍵コメさんも賑やか家族。。頑張ってwww
イヴまま | URL | 2017.04.02 15:20
こんにちは jujuさん
タクちゃん頑張りましたね。
一刻も早く帰りたかったのでしょう。
大きなことにならなくて安心しました。
うんうん 東京オリンピックは
みんなで一緒に見ましょうねーー(∩´∀`)∩
juju | URL | 2017.04.02 17:21
イヴままさん
こんにちは〜♪
そうなの(*^^*) よく頑張りました(=゚ω゚)ノ
私がボソッと小声で 『帰ったらおやついっぱいあげるね〜。』 と言ったのを先生が聞き付けて、「うんうん、そうしてもらって、タクちゃん!」って仰ってました(笑)

東京オリンピック、みんなでご一緒に❣️
約束ですよ〜d(^_^o)
| | 2017.04.02 18:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Minoru | URL | 2017.04.02 18:33 | Edit
 こんばんは。最近コメント欄開かれているのですか。全然知りませんでした。
 あとほ様の記事を見たついでに立ち寄りました。
 いつも独創的な写真でとても参考になります。
juju | URL | 2017.04.02 19:13
18:23分の鍵コメさん
こんばんは〜♪
お疲れの所、ありがとうございます♡
でも、無理なさらずねに。
タクは今は12歳(*^^*) 今月下旬に13歳になります🎂
うんうん。。今年虹の橋に渡ったみんなの分も、元気にいきますよ❣️
juju | URL | 2017.04.02 19:16
Minoruさん
こんばんは〜♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
もっともっと頑張らないとと思ってます(*^^*)
ミニmama | URL | 2017.04.02 22:14
ラナンキュラスをはじめ、見切とは思えないくらい元気に育ってくれてますねぇ~♪
ヒマラヤユキノシタとは思わなかった…ユキノシタの魅力が最大限に映し出されている写真ですね!
忙しく飛び回っていた一日の仕事で疲れ切っていた心が、癒されました~(^^)
juju | URL | 2017.04.02 23:20
ミニmamaさん
こんばんは〜♪
ねね(*^^*) そうでしょ♪
この子達みんな お店の片隅でクタ〜ってしおれてて、
30円とかそんなお値段で売られてました(=゚ω゚)ノ
うちの花壇で生き返ったと思います。

癒されました?
良かった〜♪
| | 2017.04.03 14:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2017.04.03 18:43
14:08分の鍵コメさん
こんばんは〜♪
ね、本当に検査機器はしっかりメンテナンスしておいて
欲しいですよね(T . T)
ワンちゃんも苦手分野がそれぞれ。。何はともあれ、無事で良かったです(o^^o)
| | 2017.04.11 19:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017.04.11 20:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017.04.13 21:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017.04.18 20:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア