ドイツ・フランス リバークルーズの想い出 Ⅰ



写真を撮りに行けてないので、過去写真をアップします。私の初代コンデジ写真です^^
ブログを始める前の事で、カメラには何の興味も無かった頃の写真です^^



2012年の秋に一大決心をして

ドイツ・フランスを流れる ライン河、モーゼル河リバークルーズに

参加して来ました。


ヘルシンキから乗り継いでフランクフルトへ

その後バスでケルンへ行き

いよいよクルーズのスタートです^^


P1000339.jpg 


船内のサロン(*^^*)

やはり高齢の方が多く、私達はチョッと浮いてました^^;

地中海クルーズ等 クルーズ好きの旅慣れた方のお話も聞けたり

航行中も毎日催し物があり退屈する暇はありませんでした。

食事も充実してて和洋中揃っていたり、アフタヌーンティーやフルコースの日もあり

ドレスコードでの食事も楽しくて下船後は確実に体重⤴︎でしたね〜(^^;





ブログ ライン河

ローレライ … ライン河です(以後 写真は順不同です)

寒かったです







P1000453.jpg 


船上より



クルーズ写真、たくさんの枚数から選ぶの、大変でした
何しろ今から思えば見るに耐えない代物ばかりですからね~
でもしばらくお付き合い下さいませねm(__)m


やっと昨日撮影に行けましたが、まだ現像出来てないので
相棒カメラの後に更新を予定してます(=^▽^)σ



コメ欄開いてますが、休日でもあるしどうぞお気遣いなく。
今日はチョコっとリフレッシュしに行って参ります(*´∀`)♪
usaさん企画についてのお問い合わせ等は、ご遠慮なくどうぞ(=゚ω゚)ノ




***☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆***

エキサイトブログ usaさんの企画 ⬇︎ クリックしてね☆

My Camera 相棒です。
私はこれで撮ってます。。。


に参加しませんか? 皆さんで楽しく愛機をアップしましょう*^^*
ブログに写真を載せてる方ならどなたでも ジャンルは問いません
(エピソードも添えてね^^)




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/820-eefdbd4c

Comment

八咫烏(冬眠中) | URL | 2017.02.26 02:45
良い過去写真をお持ちですね^^
いやー、外国で写真を撮った経験がない私です^^;一度、撮影旅行なんて洒落込みたいところですねー^^おいしいものを食べると、体重がうpするかもしれませんが、まあ、良い思い出とともに、って感じですかね^^体重はもとに戻りますが、思い出は永遠ですものね^^
私なんて、旅行から帰ってきて、現実を思い出した瞬間に急激に体重が落ちそうです(-_-;)
juju | URL | 2017.02.26 05:38
八咫烏さん(冬眠中なんですね(笑))
おはようございます♪
いえいえ(^^;; とんでもないです(=゚ω゚)ノ
この時は写真に全く興味持ってなくて、
同じツアー仲間に男性女性それぞれお二人ずつカメラを趣味にしてる方がいらしたのですが、そのお二人が集合時間を守らずいつも遅刻して添乗員さんが捜索に走ると言う迷惑行為を繰り返してました。
そんなお二人を冷たい目で見てた私。。。
今となっては、その当時カメラを趣味にしてたら私も同罪だったろうなって思います(苦笑)

確かに想い出は永遠。。。こうやって写真を見ながら作業してると当時の事、細かく思い出しますもの(*^▽^*)
そして当時より確実に体重⤴︎してる現在。。。過去写真を見て、何とかせねばと焦っております( ̄▽ ̄;)
mbd管理人 | URL | 2017.02.26 07:09
クルーズ。
多分私には一生縁がない気がする。。。
もうね。
地面が足についてないと駄目なん(笑)
憧れはあるんやけどねぇ。
( ´罒`*)✧
juju | URL | 2017.02.26 08:08
菅ちゃん
おはよう〜♪
そんなこと言わずに!
救命胴衣もちゃんとあるし、一度ゆっくり船旅も♡
私達の参加したクルーズは高齢者も多く
そこまでする?て言うくらい至れり尽くせりでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
また機会があれば行きたいよ〜♪
今度はカメラバッチリ❣️でd(^_^o)
デコ | URL | 2017.02.26 11:10
異国の地は心も解放されるだろうなぁ

。。そう思いつつ
飛行機が苦手なデコは
数時間以上無理かもっ( ;∀;)

どこでもドア欲しい~~

でも楽しそうよっ
貴重な体験もできそうだし^^
juju | URL | 2017.02.26 14:13
デコちゃん
こんにちは〜♪
そりゃぁもう解放されっぱなしよ♡
見るもの聞くもの日本とは大違い。街並みの美しさ、現地の人達との交流、想定外の事ばかりでした。フランス人って日本人に偏見持ってるって勝手に思ってたけど、全然! 私が出会ったフランスの人達、みんな素敵に優しくてフレンドリー♪ ドイツ人も♪
ヨーロッパ、良いよ♡
あとほ | URL | 2017.02.27 08:01
おはようございます^-^
2012年?ということは5年前ですね?
ヨーロッパはまだ行ったことが無いんですよね~
若い頃はアメリカの方が好きでした。
仕事でもニューヨーク、シリコンバレーに行きました。
最近は、ヨーロッパにも行きたいなって思いますが、
言葉と飛行時間が長いのが心配ですね~
juju | URL | 2017.02.27 08:22
あとほさん
おはようございます〜♪
ライブ、お疲れ様でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そう、5年前です。まだ若かった(笑)
アメリカはグァムしか行った事ないなー。しかも新婚旅行で(笑)
私はヨーロッパが大好き♡ また行くなら絶対ヨーロッパ❣️
言葉は何とかなりますよ(o^^o) 片言英語で十分。
飛行時間は仕方ないですね。
フィンランド経由が一番早いのかな?
フィンランドもゆっくり行って見たいですね(=´∀`)
| | 2017.02.27 21:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2017.02.27 21:38
21:09分の鍵コメさん
こんばんは〜♪
先ほどブログにお邪魔しました。
諸々 了解でーす♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア