残暑のなか、ミニBjと。。。

残暑お見舞い申し上げます。


立秋過ぎたとはいえ、まだまだ茹だるような暑さ

週末は台風も襲来 踏んだり蹴ったりの日々ですね。

大きな被害が出ませんように、台風が暑さとムシムシを連れて行ってくれますように、

等と願わずにはいられません。


そんななか、昨日はお散歩にカメラを持参^^

8月11日に期待を込めて、雲の中の一瞬の晴れ間に狙いを定め・・・

立秋の月

ウフフ^^ 11日、台風一過で晴れると良いな(^^ゞ  

この少し後、立秋の月は雲に隠れてしまいました。

いつものお散歩公園で月を撮っている頃、お初のピンシャー君(7か月)が

近くに来てくれましたが・・・

itumono kouennite

視線の先にはBjが・・・  でも、Bjには冷たくあしらわれ、ションボリ帰って行きました

ゴメンネ〰〰〰!!!



帰路途中の蓮池公園。。。

池が夕日に照らされ、いつもと違って見えました^^

hasuike0.jpg

↑↑↑ ここまでは昨日の様子^^

↓↓↓ ここからは今日の様子^^

午後からは雨との予報!

カーテンも洗う予定でしたが、それはキャンセル。 Bjのゲージや器台、周辺のお掃除

Bjの布団カバー等の洗濯をし、その後、Bjのシャンプーを決行\(^o^)/

何とか雨に合わずに全て完了^^ 乾くのも早かった♪


☆☆☆シャンプー後のドライアーやトキトキで、ミニBjが出来ました☆☆☆

bunsin.jpg

もっと大きな分身(?)Bjが出来るかと思ったけど、意外とミニのBjでした^^;

bunsin2.jpg

Bjの前脚を隠したら、トトロみたいに見えませんか^^;

bunsin1.jpg

前脚、まだもう少し乾いてなかったですね  汚れじゃなくて、濡れてるんですよ~^_^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/82-d2b8d2df

Comment

さくらママ | URL | 2014.08.08 15:01
こんにちわ~^^
ミニBjちゃんがあまりにも可愛くてクスクスしちゃいました~^^♡
結構毛が抜けるんですね、、
トイプーはほとんど抜けないから びっくりしました^^
Bjちゃんふわふわで可愛いですよ~

お月さまのお写真はレンズは替えてるんですか?
11日はもしかして満月...?
素敵なお写真楽しみにしています^^
juju | URL | 2014.08.08 15:31
こんにちは~♪

コメント有難うございます^^
スピッツは半端無く毛が抜けますよ!
そうそ・・・プードルは抜けないんですよね(^_^.) いいなぁ☆

毎朝ブラッシングを欠かさないようにしてるから
シャンプー後の(前もブラッシングしてるんですよ)トキトキでも、
あんまり抜けてない方だと思います。
もっと、たくさんの毛が抜けてるスピッツを最近みましたよi-230

レンズは上の3枚は55-200の望遠で。
下の3枚は18-55のNIKKORで撮りました。

11日は満月でも『スーパームーン』といって、2014年に今年最大になる
満月が見られるんですよ^^ (お天気ならね)
大きさが14%、明るさが30%もアップするんですって!
因みに午前3時位が見ごろだそうです^^;
ちょしっち | URL | 2014.08.08 17:36 | Edit
こんにちは!

ミニBjちゃんがすごくかわいい~♪
一回でこんなに抜けるんですね!
集めてぬいぐるみを作りたくなります^^

蓮池公園の写真、構図がとっても素敵。
植物と鳥の配置とか、パーフェクトですね!
juju | URL | 2014.08.08 19:55
こんばんは~♪

今回の抜けた毛ね、いつもより少ない方かも^^;
シャンプー前にもブラシをかけて、その時も抜けたし、
朝のお散歩から帰ってすぐに、やっぱりブラシしたから
これは3度目のトキトキでした^^ だから、ホントはもっと
Bjに近い分身が出来る位の量の毛が取れると思うよ~!(^^)!

うんうん^^ ぬいぐるみ、軽~く出来ると思いますよv-392>
写真の構図・・・遅まきながら、本を買って勉強中^^;
蓮池の写真は、夕日がポイント!
種類の違う鳥が2羽いて、何かいい雰囲気でした^^
まだまだヘタッピだけど、褒めて頂き嬉しいです(^.^)/~~~
nonno  | URL | 2014.08.08 21:37 | Edit
お月さま、見えると、なんだかうれしいね。
そういえば、この頃、月もみてなかったかも・・。
台風去ったら、夜の空、じっくり眺めてみたいです。
スーパームーン!楽しみだね!3時09分!笑。
さすが、よくご存知で!(^_-) やっぱ、あなどれないなぁ!

そして、ミニBjちゃんかわいい♪
(*^^*)
ゲージやBjちゃんも丸洗い^^
気持ちよくお盆も迎えれそうですね~♪
juju | URL | 2014.08.08 22:50
こんばんは~♪

そう^^ 私も、カメラを買ってから月を見るようになりました☽
以前、1回だけ行ったカメラ初心者講座で、私のカメラでは
月を撮るのは難しいと先生に言われ、諦めていたのを、
あるブログを見てから、撮れそうだと分かり 挑戦してみたところ、
何とか撮れたんです♪ ブログやってて良かった~♡^^

スーパームーンの事は、深夜ラジオで情報をキャッチ!
この前のスーパームーンはボーっと見てただけだったので
今回は撮れたらなって^^ でも、午前3時じゃね^^;
お天気もどうかなぁ・・・

フフフ^^ Bjの抜け毛で遊んでみました(^^ゞ
そうそ。。。お盆前にスッキリです!
eemy♪♪ | URL | 2014.08.09 04:21
きのう私もスーパームーン前の
月を撮りました。

台風の進路が気になりますが
スーパームーンが見れることを祈りましょう^^
juju | URL | 2014.08.09 09:27
お早うございま~す♪

わゎ! 早いですね!(^^)!

最近、不安定なお天気で空も雲が多く
昨日は久し振りに晴れ間も見える空模様・・・
やっぱり、撮りたくなりますよね^^

月曜日の深夜は、多分晴れてると期待したいですね☆
現在、こちらは土砂降りです(+o+)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア