juju photo

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

貴船に着いたら てくてく歩きます^^ & juju家伝説 



貴船口から貴船神社に向うのはバスに乗るのも良いのですが

私はいつも歩いて行きます。

途中の景色をゆっくり見ながらね^^




20170115 kawa1 


ほらほら^^ こんな素敵な雪景色♪ 足を止めてシャッター押さなきゃ




20170115 kawa2 




20170115 kawa3 

雪もしんしんと降ってます




20170115 kawa4 





20170115 kawa5 





20170115 kibune1


どうでもいいお話なので、お忙しい方はスルーで^^;

jujuの貴船伝説


夫と初めて貴船を訪れた時の事。

現在のようにバス停が整備され、

そこに清潔な洋式水洗トイレが出来る前の話です。


貴船を散策し、そろそろ帰る時間になったので貴船口駅まで徒歩で向おうと。

その前にお手洗いを済ませてと思い、トイレを探しました。

見つけたトイレはチョッと掘っ立て小屋のような感じではありましたが、

贅沢は言ってられません。 記憶も定かではないのだけど

もしかしたら男女兼用だった?かも知れないような雰囲気のトイレ^^;

ドアが開いてたので、躊躇いもせず勢いよくドアを開けました。

※ドア、開いてたんですよ!※

普通、使用中ならドアは当然閉まってて 赤い目印になってますよね?

使用してないときは青い目印。。。 で、くどいですがその時のトイレのドアはすこーし開いてました^^;

ま、私もね、すこーし開いててもトントンってノックすれば良かったのかも知れません。

そう! もうお分かりでしょ^^; 中に人(女性)がいて(和式トイレでした)しゃがんでたんです。

用足しの真っ最中のようでした。

もうもう、びっくりして慌ててドアを閉めながら、平謝りに謝って飛んで逃げました。

でも。。。なぜ?ドアを開けて???



あまりに失礼な事をしてしまったので、確かそれから15分位時間を潰して

もう一度そこに向ったのです。私が間を空けてる間に二、三人は用を足した位の時間ですよね^^


今度もドアが開いてました。 私はしっかりドアを閉めて逃げたので、

今度は流石に誰も未使用だと思い、また勢いよくドアを開けたら。。。

まださっきの同じ人がトイレでしゃがんでいたんです。えーーーーーーーーー!!!!!!!

また私はごめんなさいって謝って、

今度もドアを閉めて(確かに閉まりました。ドアは壊れていませんでしたよ!)

また逃げ出したのです。もう、貴船でのトイレは諦めて、確か出町柳まで我慢したと思います^^;

トイレにまつわる恥恥エピソードでした(>人<;) 後日この話題で友人達は大爆笑(^◇^;) そりゃそうよねf^_^;



今考えると、もしかしたら閉所恐怖症だったのかも?その方。。


教訓。。。トイレのドアは開いててもいきなり開けず、、ノックしましょう!!!

trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/802-ae7d6944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。