スーパームーン イヴの日に


今年のスーパームーン 




『旅ブロ ネットの駅』 かのぼんさん (←クリック)の呼びかけで

多くの皆さんと同時に掲載すると言う企画がありました。

タク地方、当日は雨で見ることも、もちろん撮ることも叶わず。。。

そんな時のために前日に撮っておいた月を



こちらでも掲載しますね♪




20161112spm3.jpg 

まん丸ではありません^^;




せっかくなので


20161112spm1.jpg 


スカイビルからの眺めとコラボ


琵琶湖とのコラボ


20161112spm2.jpg 


晴れてたら こんな風に見えたかな・・・

☆ 今回の参加者 ☆
総勢30名様 39枚のスーパームーンの写真が掲載されています。
皆さんもかのぼんさんのブログ (← クリック)に行って見て下さいね

そしてかのぼんさん、楽しい企画をありがとうございました(*^^*)
お一人で編集等お忙しかったと思います。
お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


次回のスーパームーンは かなり先だそうですね


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/754-1c1d39ab

Comment

♪デコ♪ | URL | 2016.11.21 04:44 | Edit
すご~~ォい
ビルとお月さま

憧れの光景~~
溜息出ちゃうわぁあまりの美しさに(#^.^#)

次は18年後よ
デコそれまで生きてるかなぁ(笑)
juju | URL | 2016.11.21 05:22
デコちゃん(*´∀`)♪
お早いですね〜(๑>◡<๑)
月が地球に近付くスーパームーン。大騒ぎだったね(苦笑)
次は18年後なの? 大丈夫❣️ しっかり生きてしっかりスーパームーンを見届けようじゃないの❣️ 当日お天気を祈りましょヾ(๑╹◡╹)ノ"
あとほ | URL | 2016.11.21 06:55
おはようございます^-^
今回は撮りそびれて参加出来なかった~
残念!
juju | URL | 2016.11.21 08:41
あとほさん(*´∀`)♪
お早うございます♪
でしたね〜(๑>◡<๑) 次回、あったらまた参加させていただきましょう(*´∇`*)
onorinbeck | URL | 2016.11.21 08:48
素晴らしいですねー!
スーパームーンは、何かと比較して撮ると
大きさ比較出来てよいんだなーって
勉強になりました。
かのぼんさんの、お雑煮企画に以前投稿した事があります(笑)
juju | URL | 2016.11.21 08:56
onorinbeckさん(*´∀`)♪
お早うございます♪
これは多重露光にしたので、
大きさの比較はしない方が良いと思います(笑)
え!?お雑煮企画!?なんか面白そう(๑˃̵ᴗ˂̵)
色々な企画をされてるんですね、かのぼんさん(*^^*)
nami | URL | 2016.11.21 21:36
こんばんは~

ワタシの地域もスーパームーンは見られませんでした
今度見られるのってかなり先でしたよね~

カメラを持てたらるようになったら「月」と「星」って1度は撮ってみたいです
でもその前にカメラ用語も覚えないと~
今は取説片手にカメラを触りまくってますww
juju | URL | 2016.11.21 22:26
namiさん(*´∀`)♪
こんばんは(o^^o)
そうそう♪ 私もそれを目指して頑張ってたよ。。。って今でも頑張ってるけどヽ(*´∀`)
取説かーー。。私あんまり見ないのよね(苦笑) で、困ってからおもむろに見る、というパターン。ダメ人間の最たるものねʅ(◞‿◟)ʃ
| | 2016.11.21 23:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっつばー | URL | 2016.11.21 23:45
きゃ~~、綺麗です~~。
ピンぼけですが、お仲間に入れて頂いてます。
楽しい企画でご一緒出来て嬉しいです。(^^♪
♪デコ♪ | URL | 2016.11.22 04:33 | Edit
綺麗な紅葉に
今日の元気を頂く^^

ひょっこり顔を出している
一部分^^

こういうのいいなぁ(#^.^#)
aunt carrot | URL | 2016.11.22 08:00 | Edit
撮影会、頑張って!
もしかしたら雨ふってます?
こちらは雨ですよ。
すず | URL | 2016.11.22 13:56
こんにちは♪

紅葉もお月さまも美しいですね(*^_^*)
今日はお天気だし暖かいし、撮影会日和になりそう・・・?かな?
楽しんで下さいね~^^
juju | URL | 2016.11.22 19:36
鍵コメmさん、
なっつばーさん、
デコちゃん、
aunt carrotさん、
すずさん、
コメントありがとうございました♡♡♡
今日の撮影会、非常に疲れました。・°°・(>_<)・°°・。
コメントのお返事ちゃんと出来なくてごめんなさいm(__)m
また復活したらよろしくです(=゚ω゚)ノ
かのぼん | URL | 2016.11.23 21:00
当ブログのご紹介ありがとうございました!
そして今回の企画にご参加くださって本当にありがとうございました!
ほんまうれしかったですよ^^
おおきにね(^_-)-☆
juju | URL | 2016.11.23 21:55
かのぼんさん(*´∀`)♪
こんばんは〜♪
いえいえ、こちらこそ参加させて頂いてありがとうございました(*^^*)
またこのような企画があったら、参加させて下さいね(=゚ω゚)ノ
miyako | URL | 2016.11.23 22:41
こんばんは♪
るり渓に行かれたのですね。
渓谷好きとして、行ってみたいところにチェックしているんですけど、まだ行けていません。
次も楽しみに!

・・ということはjujuさんはこちら方面の方なんですね(^o^)/
juju | URL | 2016.11.23 22:53
miyakoさん(*´∀`)♪
初めまして、こんばんは(*´∇`*)
miyakoさんは渓谷好き? 私も〜♡
特に写真を撮るようになってから、どんな規模の小さな渓谷でも
行ける所なら必ず行ってます❣️
。。こちら方面。。と言うことはmiyakoさんも何ですね(笑)
るり渓、機会があれば是非ヾ(๑╹◡╹)ノ"
♪デコ♪ | URL | 2016.11.24 04:13 | Edit
溜息の出る渓谷の流れ
いつもながらの素敵な腕にデコは見惚れています^^

いつかなぁ
少しでもこの流れに近づけるのは

aunt carrot | URL | 2016.11.24 07:43 | Edit
深い色合い、シルクのような水の流れ、、、
うっとりです!!!
juju | URL | 2016.11.24 08:16
デコちゃん(*´∀`)♪
お早う♪ 同じ条件で撮っても、レンズで違ってくる典型でした(苦笑)
デコちゃんも撮る気になれば直ぐだよ☆
juju | URL | 2016.11.24 08:17
aunt carrotさん(*´∀`)♪
やっぱり、こう言う流れを見るとついつい撮ってしまいます(๑>◡<๑)
ネットで滝の穴場探しもしょっちゅう(笑)
梅サクラ | URL | 2016.11.24 14:00 | Edit
プチご無沙汰していました。
旅に出かけていましたので・・・。

黒い岩肌に、年季が感じますね。
そして白いシルクのような、流れ、
その取り合わせに自然の妙味を感じました。
juju | URL | 2016.11.24 14:29
梅サクラさん(*´∀`)♪
こんにちは。
滝や川の流れ、やはりこの撮り方になるんです(=゚ω゚)ノ
また違った滝へ気持ちは向いてます(๑>◡<๑)
nami | URL | 2016.11.24 21:24
こんばんは~

滝の流れや川の流れが
こんなに柔らかい感じになるんですね
写真から飛沫も感じられそうですもん

今日は雪が降ったんです
でねネットで「雪の撮り方」を参照して撮ってみたんですけどね・・・
思ってたようにはいかないもんですね~
また新しい課題が出来ましたww
| | 2016.11.24 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.11.24 22:48
namiさん(*´∀`)♪
こんばんは♪
あー、頑張ってますね(*^▽^*)11月の雪で写欲がふつふつ☆
最初は思う様に行かなくて当たり前です(^^;
ゆっくり進んで行こうじゃないか(笑)
juju | URL | 2016.11.24 22:52
鍵コメmさん(*´∀`)♪
こんばんは♪
mさんも雪ね〜(o^^o)
実は私も雪を上手く撮れなくて、今年こそって思ってる口です(^^;
被写体に対する設定、これも色々チャレンジしてみて理解に繋がる気がします。私もまたまだ試行錯誤の真っ最中。一緒に頑張ろうね(=´∀`)
デコ | URL | 2016.11.25 04:29 | Edit
これまたおもろく撮って楽しんでるね^^

。。でもでも腰痛悪化させちゃだめだよ
急性は冷やす
慢性は温める

コルセット付けてお休みしなさい^^
aunt carrot | URL | 2016.11.25 07:36 | Edit
素敵!
jujuさんの世界ですね!
腰痛、辛いですね。
しっかり腰痛ベルトしてくださいね!
onorinbeck | URL | 2016.11.25 09:30
めっちゃ綺麗ですねーー。 さすが、JUJUさん。
でも、腰痛ひどいの?腰痛はキツイもんねー。市販のコルセットだけでも少し楽になるらしいよ。ウチのカミさんも、たまに付けてます。お大事にしてください。
ライナ母 | URL | 2016.11.25 14:17
こんにちは♪
赤と緑のもみじのコントラスト♪
とっても素敵です☆
今日もうっとりです♪
腰痛、大丈夫ですか
お大事になさってください(*^_^*)

先程はライナにお祝いのお言葉
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
juju | URL | 2016.11.25 18:12
デコちゃん(*´∀`)♪
こんばんは♪
今、あっためてます(=゚ω゚)ノ でも、痛いよ〜〜(涙)
juju | URL | 2016.11.25 18:14
aunt carrotさん(*´∀`)♪
こんばんは♪
腰痛ベルト、私持ってないの(>人<;)
そろそろ調達しなきゃね〜( ̄▽ ̄;)
juju | URL | 2016.11.25 18:16
onorinbeckさん(*´∀`)♪
こんばんは♪
コルセットで楽になる? やっぱり調達して来なきゃ❣️
奥様にもよろしくです(=゚ω゚)ノ
juju | URL | 2016.11.25 18:18
ライナ母さん(*´∀`)♪
こんばんは♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)
コメ返信、短くてごめんなさいね(^人^)
とにかく、イタタタタなもので(´;ω;`)
| | 2016.11.25 21:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyako | URL | 2016.11.25 22:22
こんばんは♪
すごぉい綺麗☆赤と緑の色の配分とか・・
2枚目はいったいどうなっているのか、マジマジじぃ~
jujuさんマジックかな^^
ハーモニー | URL | 2016.11.25 22:57
jujuさん、緑と赤の紅葉、
眩いばかりでとても美しいです。

jujuさん、腰の痛み、辛いですね。
良くなりますように...
祈っていますね。
juju | URL | 2016.11.26 10:24
鍵コメmさん(*´∀`)♪
お早うございます♪
ご心配いただきありがとうございますヽ(*´∀`)
今朝朝一で整形外科を受診して来ました。
痛み止めの飲み薬と湿布を貰って、週明けから当分通院となります。
撮影は治癒するまでお預け( ̄▽ ̄;)
仕方ないですね。
多重での紅葉、意外と良い感じになったかな(o^^o)
juju | URL | 2016.11.26 10:26
miyakoさん(*´∀`)♪
お早うございます♪
2枚とも多重露光で撮ってます(o^^o)
多重は出来上がって見るまで私にも完成形が分かりません。
なので、とても面白い撮り方だと思います(๑>◡<๑)
juju | URL | 2016.11.26 10:30
ハーモニーさん(*´∀`)♪
お早うございます♪
紅葉の多重、雰囲気ありますよね╰(*´︶`*)╯
私もお気に入りです(=゚ω゚)ノ
今朝朝一で整形外科に行って来ました。
当分通院する事になりそうです(^^;
痛みもまだ続いてるけど、痛み止めもらったから少しはマシになると思います。
ご心配ありがとうございました(o^^o)
nami | URL | 2016.11.26 18:30
こんばんは~

紅葉綺麗~
これって重ねてあるのかな?
jujuさんの写真もそうだけど
色んな人のそれぞれの想いで撮られた写真を見るのって
とっても楽しいし勉強になるね

腰痛酷いんだ
大丈夫? 無理は禁物よ~
窮屈かもしれないけどコルセットしてると少しは違うかも
juju | URL | 2016.11.26 19:38
namiさん(*´∀`)♪
こんばんは♪
そう٩( 'ω' )و 多重露光という撮り方です。複数の画像を一枚に仕上げるの。思わぬ効果が出現して、楽しいよ。
腰痛、今は痛み止めで少しは治って来てますよ(*^^*)
でも、根本は腰椎の変形なので無理しない様にしないとね。
今後の事を考えて、コルセットもあった方が良いですね╰(*´︶`*)╯
| | 2016.11.27 21:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.11.27 22:53
11.27 21:54分の鍵コメさん(*´∀`)♪
こんばんは♪ コメントありがとうございます(o^^o)
鍵コメさんも腰痛の経験が❣️ しかもお顔が洗えないという事態でしたか!大変でしたね(=゚ω゚)ノ
私は腰椎が変形してるらしいので、チョットのストレスでも今回みたいになるんです。気を付けないといけないんだけど、ついつい張り切りすぎてしまってね〜(^^; でも、さすがに次回からは要注意❣️ 気をつけまーす(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア