上高地

6~7年前に上高地へ訪れた時は、ゴールデンレトリバーやシュナウザーを連れた方を

お見かけしました。上高地って、ペットと一緒でも良いんだ~・・・と、その時は思ったのですが、

今回はBjにはお留守番をしてもらいました。 

お宿の奥様が、上高地は地元の方よりも観光客の方達が

ペットの持ち込みを嫌ってるというお話を伺ったのと、お天気がイマイチだったのと等々

Bjにはお部屋でゆっくりしてもらう事に^^ 

前日に結構連れまわしてたから疲れをためてもいけないし・・

そんなこんなで、お宿を8時30分過ぎに車で出発 

あかんだな駐車場のバス乗り場からバスに乗車

大正池で下車。 またあの懐かしい地へと降り立ちました。




taishouike.jpg

小雨交じりの肌寒いお天気で(このころBj地方は35度超えの猛暑日!)半袖の上に長袖のパーカー

その上からフードつきの合羽を着てちょうどいい体感温度^^ 

雨に濡れない様カメラを気にしつつ一枚パシャリ ↑↑↑



taishouike1.jpg

kamo1.jpg

大正池の鴨さんたちは、人を全く恐れずカメラを構えてる私達のすぐそばの足元まで来てくれます^^

kamo.jpg

hyousiki.jpg

標識に従って進みます。。。


dakekanba.jpg

皆さんは白樺とダケカンバの違いをご存知でしょうか。

sirakabatodakekanba.jpg

ダケカンバの方が標高の高い所に分布。樹皮がやや赤茶色がかっていて、枝は幹に対して直角に

伸びてるようです。ただ、枝の伸び方は曖昧な物もあるから一概に言えませんが^^;

白樺は樹皮が白く、枝が斜め上に向かって伸びてます。 私にはどちらも同じにしか見えませんが^^;



散策に戻ります♪

kamikouti0.jpg

kamikouti3.jpg

kamikouti4.jpg

kamikouti1.jpg

お花の名前が分からなくてごめんなさい。。。


明日に続きます。。。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村













Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/72-aa4f9b56
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア