スポンサーサイト


平湯大滝~お宿のご飯

この日(23日)はお天気も良かったので、鍋平高原から平湯大滝に足を延ばしました。


その道すがらに咲いてたお花をパチリです♪

hirayu1.jpg

hirayu2.jpg

どちらも名前は分かりませんが、ドライブ中にも良く見かけました^^


そして平湯大滝へ。。。

hirayuotaki.jpg

実はこの写真は失敗作です 滝や川を幻想的に写せるフィルターを装着して写したんですが、

幻想的に写っていません。。。  

この後訪れる上高地では、この失敗を反省して少しは(ホントに少しだけですよ^^;)

想いに近い写真が撮れた気がします^^  でも、涼しさは感じて頂けたでしょうか?

hiyayuotaki.jpg

滝の飛沫が写真を撮ってる私のところまで飛んで来てました!(^^)!

涼しかったですよ♪ マイナスイオンバッチリ


お宿のお食事です。。。 夕ご飯は、毎日食べきれない位でしたっ!

oyadoshokuji.jpg

oyadoshokuji1.jpg

Bjはいつも足元や私達の傍でお利口さんでしたよ

oyadoshokuji2.jpg


明日から上高地です。 私は、基本的に国内でも海外でも一度訪れた所は、それで気が済み

まだ訪れてない所へと気持ちが向くのですが、この上高地だけは何度でも訪れたいと思う

数少ない訪問地です。 生憎、小雨交じりのお天気でしたが、やっぱり感動的な所でした。

前回訪れた時は今から6~7年前ですが、その時は10月の連休でこれ以上ないほどの

上天気に恵まれ、余りの美しい黄葉・紅葉にしばし声も無く見惚れたまんま、

ただ佇んでいるのがやっとでした。

今回はお天気こそ恵まれませんでしたが、雨の中でも透き通る透明度抜群の

梓川やホントに水が流れてるの?と思う程透き通った流れの清水川も健在で、

雨の中パチリパチリと写真を撮りまくりでした。


明日へ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村











Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/71-1e42871f

Comment

juju | URL | 2014.07.29 17:26
コメント有難うございました^^

平湯大滝の写真ですが、想い通りに写せなかったので
コンパクトにまとめてしまいました^^;
それと、やっぱりこのテンプレートでは写真の大きさに
限界があります。 
もっと大きく画像を載せたいので、真剣に写真が映える
テンプレを探そうと思います!
折角撮った写真・・・拙いなりに思い入れがありますもんね(^_^.)
的確なご指摘、いつも有難う(^.^)/~~~
感謝してますよ♪
happy Haruka | URL | 2014.07.29 22:17 | Edit
こんばんは^^

いろんな所、行かれているんですね。
可愛いBjjちゃんと、美味しそうな食事。いいですね!

上高地、素敵な所なんですね♪
楽しみです。(^^)
para | URL | 2014.07.29 23:01 | Edit
奥飛騨。上高地。。。
一度ゆっくり訪れてみたいところです!!
食べ物も美味しそう♪
東京からだと結構距離があるんでなかなか行けないです。

水や滝の写真は難しそうですね。シャッタースピードのなのかな?
撮りっぱなしで設定も最近いじってないです。ダメですね(;´∀`)。
写真、どれも素敵です。
Bjちゃん、おりこうさん♪
juju | URL | 2014.07.29 23:02
こんばんは~♪

ご訪問、そしてコメント有難うございます☆
Bjを連れての旅行は久し振りで、キャンプも含めたら
4回目なんですよ^^
今までは私達が住んでる関西圏がほとんどでしたが、今回は少し遠めの
旅行となりました。

美味しいお食事・・・上げ膳据え膳ですもんね^^ たとえお茶漬けでも誰かに作って
頂けるなら美味しいと思う私です^^;

上高地、もし、未訪問でしたら是非! こんな美しい所は他に無いと言っても良いかも^^
日本全国を旅したわけではありませんが、私が訪れた中では最高です!
juju | URL | 2014.07.29 23:16
こんばんは~(^.^)/~~~

paraさんも奥飛騨や上高地は未訪でしたか?
ホントは乗鞍にも行く予定でしたが、こちらはワンコNG!
渋々諦めました(+_+)
そして、是非是非飛騨や上高地、行って見て下さい!!!
新緑の季節、涼風の夏、葉の色が変わる秋、。。。どちらも甲乙つけがたい(私は秋が好きなので
秋がお勧めです^^)残雪を残した穂高連峰・・・こんなに美しい川があるのかと思う梓川や清水川。
もう、素晴らし過ぎて眩暈がしそう(ToT)/~~~ 

そうそう^^ シャッタースピードです!
これを設定しないで普通に撮ってました(>_<)

Bjを上高地に連れて行けなかったのは残念でしたが
お利口さんで待っててくれてましたよ♪
ちょしっち | URL | 2014.07.30 01:54 | Edit
こんにちは!
とっても涼しげな風景ですねぇ。
こちらも暑くて嫌になってしまいますが、こういう写真を見ると涼を感じます。
私のほうは最近強くなってきた日差しのせいで、写真が全然うまくとれません!

Bjちゃん、ほんとおりこうさん。
かわいい表情に癒されますね。

お料理がまたすごいですねぇ。
日本のお宿は天国です~。
juju | URL | 2014.07.30 07:30
お早うございます(*^_^*)

そうなんですよ^^ 旅先はとても涼しかったです!
同じ日本とは思えない位(^-^)
写真はまだまだ思ったようには撮れません(>_<)
回数を重ね、経験を積んで少しずつですね。
これは何にでも言えることと思いますが☆

今回の旅行はBjの為に企画したようなもの。
でも、犬連れにはまだたくさんの制限があり、
束の間、涼しさを体感できただけだったかな・・・

お料理は食べきれない位のご馳走でした^^
Bjも、毎晩飛騨牛をおすそ分けしてもらい
嬉しそうでしたよ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
