今日のお散歩で見つけた『実』

今日も気温が低めでBjとのお散歩はすこぶる順調です

午前中に行った広場では野の花が咲き乱れ、植えられている木々にも

実りの様子が見て取れて思わずパチリ~♪

RSCN5590.jpg



ミカンの花の良い香りに誘われて。。。実も成ってますよ~♡

みかん

柿の実も、枇杷の実も。。。

実



Bjは、食べられないからね^^;

RSCN5592.jpg

う・う・う~んだ

RSCN5593.jpg



気をとり直し、お散歩を続けます^^

RSCN5591.jpg


いっぱい歩いて帰宅したら、こんなになりました

RSCN5587.jpg

***NIKON COOLPIX S8200***




我が家の庭では、アマリリスが咲いてます(^_^.)

DSC_0008.jpg

ミニバラもこれで一段落。。。こちらに飾りました♪

DSC_0014.jpg

***NikonD3200 レンズAF-S DX NIKKOR 18-55㎜ f/3.5-5.6G VR***


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

















Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/7-d2598d9c

Comment

| | 2014.05.23 14:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2014.05.23 20:03
訪問ありがとうございます(^^♪

まだまだ体制が整っていないので落ち着かないし
他人のブログみたいです^^;
ただ。。。ずっとお休みしてたら、このままズルズルっと
休み癖が付く気がして、見切り発車でしたが取り敢えず
再出発してしまいました(・_・;)
これからもどうぞよろしくお願いしますね(#^.^#)
ギョン | URL | 2014.05.25 20:58
はじめまして、ハルの飼い主 ギョンと申します!!
jujuさん、D3200 お持ちなんだ~!!
そして マクロレンズまでっ。
すごい進化してて ビックリしましたぁ\(^o^)/
月の撮り方 こっそり 教えてください。
私が持ってるのは 270mm ですけど、撮れるかなぁ??

Bj、シロツメクサとのコラボが とっても ステキです☆彡
juju | URL | 2014.05.25 21:58
初めまして~♪ そして、さっそく~♪ 有難うございます(#^.^#)

タハハ^^; 進化してますか~?
今出来る精いっぱいを頑張ってやってますe-271
Bjもまた~?・・・なんていう顔で渋々付き合ってくれてる気がしますよ(^_^;)

あと、ご質問の月の撮り方です!
私のが200㎜であのように撮れたので、ギョンちゃんのならバッチリ撮れると
思います^^ もちろん、トリミングはしてますよ^^

では。。。

まず、カメラをマニュアルモードにします。
で、月齢に応じて露出の設定をしす。
満月は、ISO感度を400。F値を8.0にします。
シャッタースピードを1/800にします。露出差は0。

以下、上弦の月、半月はISO感度400、800(これは私もまだ撮った事がないので
何度か挑戦してみないと分かりませんよね^^;) F値は6.3。シャッタースピードは
1/200, 1/400。露出差はー2.7。

三日月は、ISO感度は800、1600。F値は6.3。シャッタースピードは1/200,1/400。
露出差はー3.7。

大雑把ですが、私はこれで設定して何とか撮れました!(^^)!

基本は、満月のISO400、F8.0、SS:1/800。これで手振れもしにくく大丈夫なはず。
ホワイトバランスはオートでも良いけど、(白色)蛍光灯もおススメです^^

設定が終わったら、一番望遠にして月にピントを合わせ、シャッター半押しで後は撮るだけ!
そして、トリミング^^

是非挑戦してみて\(^o^)/
次の満月は、6月13日(金曜日)です! 三日月も撮ってみたいよね^^
こっそりじゃないけど良かったかな^^;



Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア