一年ぶりの花火

去年、カメラを始めてから

初めて撮った 花火

一年ぶりに今年も花火を撮りに行って来ました♪

つまり、去年に続き2度目^^; 一年 間が空くと

。。。もう撮り方 忘れてしまってる。。。


でも、とにかく行ってみようと奮起

初めての場所で どこから上がるかも???

とりあえず カメラをセット

。。。位置取り 失敗。。。


湖面が入らない^^;  (琵琶湖 雄琴温泉)

なので 花火だけに集中しました




 




20160805 sukaibiru



↑↑↑。。。本当はこんな風に周りの景色も入れたかったけど・・・^^;

↑は多重です。 スカイビルからの眺めと合わせて☆ (スカイビル、ピン合ってません^^;)


琵琶湖の花火の場合は

もっと離れて 下がって でないと駄目でした。




20160802 hanabi9 




なので、定番で花火のみに集中後

念願の○○な花火に挑戦してみる事に




☆☆☆○○花火は 明日からね〜*^^*☆☆☆



その前に 位置取り失敗しながらも

花火に果敢に挑戦の前半をお届けします♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





20160802 ogotoonsen0 






20160802 ogotoonsen1 






20160802 ogotoonsen3




20160802 ogotoonsen4





20160802 ogotoonsen6



にほんブログ村


人気ブログランキングへ






20160802 ogotoonsen7 




20160802 ogotoonsen5 






20160802 ogotoonsen9 






20160802 ogotoonsen8 






20160802 hanabi2 






以上、カメラを手にして2度目の花火


記憶を辿り 何とか撮りました☆


次回。。。念願の○○花火 初めての挑戦です


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/680-a4ea1c98

Comment

あとほ | URL | 2016.08.10 06:42
おはようございます^-^
今年も花火を見に行って写真を撮られたんですね!
琵琶湖?
たくさんの人だったでしょう?
あの日は会社から帰るのに高速が渋滞してましたよ。
茨木である弁天さんの花火もこの日にありましたね。
2年間中止されていて、また復活しましたね。
mama | URL | 2016.08.10 07:21
jujuさーん おはよー♪

花火だ~!\(^o^)/綺麗だね~♪
2回目の撮影だなんて思えないくらいステキ♡
こんなに良い色が出るんだね~
そっかーやっぱり湖なら湖面とか背景にも気配りして
花火+の写真もステキだよね~♪
機会があったら挑戦してみよっと(*^^)v
aunt carrot | URL | 2016.08.10 08:22 | Edit
琵琶湖の花火、、、憧れです。
三浦半島、毎週どこかの浜で花火です。
それほど混まなくて楽ですが、打ち上げ台船一台ですから。。。。(笑)
次の○○○は絶対あれですね!
楽しみです!
mbd管理人 | URL | 2016.08.10 10:11
地道に数えたよぉ~。
何かいくらい舐めるんやろうかって!
jujuちは禁止令で娘さんは(●`・ω・)ゞ<ok!
タクさんきちんと理解しちょるんや!
頭いぃ~∑(゚ロ゚〃)

何か遠ざけると焦点があう。
悲しいかな、この事実。
目がちょっと謀反を起こしたと思いたい(笑)

むー´3`)
私花火だけでも綺麗やと思ってまう(笑)
私こんなん撮れたら
めっさ自慢しまくるわぁ~(´∀`*)ウフフ
優 | URL | 2016.08.10 10:30
とても綺麗な花火を楽しませて頂き感謝です ♪

夫の花火とは 比べ物にならない位 素晴らしいわ!
これを見たら夫が悔しがるわね〜笑)
くろすけ | URL | 2016.08.10 10:55 | Edit
昨年、TV番組で琵琶湖の花火を見て、そのスケールの
大きさにびっくり(゜ロ゜)
是非、一度見てみたい・・・と少~しだけプランを立てて
みたのですよ~
でも、すごく多くの観客が集まるし、交通機関の混雑の
ようだし・・・
泊まるにしても、予約して雨だったら????等々
どうしよ、どうしよと迷っている間に開催時期になって
しまいました^^;

遠方の花火大会はなかなか難しいですね
でも、いつかは訪れてみたいです^^
| | 2016.08.10 11:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪デコ♪ | URL | 2016.08.10 16:02 | Edit
いいですね~ぇ(#^.^#)
迫力満点^^

きれいきれいっ
今年は花火見てないので
みなさんのブログで楽しんでま~ぁす(*^▽^*)
Lulu | URL | 2016.08.10 19:44 | Edit
花火!綺麗!(≧∇≦*)
難しいでしょ?
撮り方も分からないけど、位置とかも大事なんですね。
難しいなぁ。
でも、jujuさん、綺麗に撮れてる!
弾けてる感じが出てる(*゚▽゚*)
花火って綺麗ねぇ〜(〃▽〃)

↓の観覧車のお写真も素敵!
やっぱり夜が綺麗ですよね。
色も綺麗(//∇//)

タクちゃん、何事もないといいね。

暑いから体調崩さないように気を付けてね。
onorinbeck | URL | 2016.08.10 20:43
花火撮影お疲れ様でしたー
そうそう!場所取り、めっちゃ大変そうだもんねー!
でも、とっても綺麗に撮れてますよー!
○○花火って何だろう????
nami | URL | 2016.08.10 21:14
こんばんは~

jujuさ~ん
花火メッチャ綺麗~
ワタシこういう花火ってもう暫く見てないの
だからjujuさんのお写真で花火鑑賞出来ました
音も聞こえてきそうな程迫力満点♪

ねね jujuさん・・
カメラ始めてまだ1年なの?
それでココに載せてるような写真撮れちゃうの?
凄いなぁ
憧れちゃうわ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア