カルーナとサフランモドキ

ルイちゃんママから頂いたサフランモドキ・・・今年も綺麗に咲いてくれました♪

safuranmodoki1.jpg

safuranmodoki2.jpg

safuranmodoki.jpg

去年お正月の寄せ植えに購入したカルーナ・・・咲きました♪

karu-na1.jpg

実際はとってもとっても小さなお花なんですよ^^

karu-na.jpg


今日のおまけ。。。 連日の暑さで、朝からエアコンフル活動のお部屋にて・・・

taku0.jpg

taku1.jpg

節電も大事だけど、犬にとっては朝から30度を超える日々はやっぱり辛い! 

エアコンつけるのが贅沢なんて言ってられません。

私も雑用でお出掛けが多く、今日も今からあれこれと買い足しに行くのですが

お留守を任せてるBjには適温で過ごしてもらわないとね^^

なので、涼しいお部屋でこの笑顔・・・かな



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/65-e392e427

Comment

まろまま | URL | 2014.07.18 12:58 | Edit
こんにちは^_^

ご訪問ありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました。

お花の写真がとってもキレイですね〜。
Bjちゃん、可愛い(o^^o)
まろに似てます。
また遊びにきまーす。
juju | URL | 2014.07.18 14:05
まろままさん(^_^.)
こんにちは!
こちらこそ、早速のご訪問有難うございます♪

お花の写真・・・これが中々難しくって毎日カメラと格闘しています^^;

ね~! まろちゃんを見た時私もそう思いました^^
Bjに似てるって(#^.^#)
私もまた遊びに行きますね!(^^)!
どうぞよろしくお願いしま~す(^-^)
ふんわり | URL | 2014.07.18 14:40
こんにちは〜
あそこから自転車で。。。すごいわ(@@;
レジ袋の話は似たようなことがあるもんだとは思っていましたが(笑)

ワンちゃんを一人お留守番させておくのは、みなさん人間以上の?気遣いようですね。
知人も仕事に行く間は空調と扇風機まで使ってるとか(^^;;
ゲンキは不思議なことにあまり空調のあるところに来なくて
わざわざ二階のあっつい場所でお腹上に向けて寝てます。
あんなに毛皮だらけ?なのに体感温度はどうなんでしょうね(笑)

ところでテンプレートシンプルで綺麗ですね^^
ブログタイトルが見えない気が・・・
juju | URL | 2014.07.18 15:10
オホホ^^; またテンプレート変更しましたi-229
ふんわりさんがコメント下さったテンプレート、ご指摘のように
タイトルが欠落してたでしょ。 シンプルで気に入ってたんだけど
やっぱりブログタイトルが無いのはチョッと。。。
で、これに変更。 慣れるまで違和感あると思いますが、ま、慣れるでしょう^^;

うんうん^^ 自転車で大丈夫! 古い物だけど一応電動自転車だし
そんなに時間かからないですよ^^ 私の友人も、自転車でアチコチ走り回ってますよi-278
レジ袋はこれからどこも有料化になるんでしょうね。エコバッグ、確認しました!

う~ん。。。ゲンキくんが元気だからそうなのか、一般に猫ちゃんはあっつい場所が平気なのか、
どうなんでしょうね? Bjは暑いのは全くダメですi-183
同じ毛皮だらけでも、違うんですね・・・i-228
niko | URL | 2014.07.18 17:53
ここ数日、ちょこっとバタバタで遊びに来れなかったけど・・
テンプレートがnewに~~~。
シンプルでステキですね。
ワタシも、そろそろ変更したいなぁ~って思ってます。

祇園祭TVのニュースで少しだけ見ましたが、TVの映像よりも
jujuさんのお写真のほうが とっ~~~てもステキ☆
今年も、いちだんと賑やかだったのでしょうね。
1度 ナマで拝見したいものです。

Bjちゃん、旅行の支度 着々と進んでますね。
いっぱいいっぱい楽しんで来てね~~~♪

こちら、まだ梅雨明けしてないけど 毎日
午後から急に不安定天候 傘持参!との天気予報のわりには
雨降らず イイお天気 気温上昇。
なので、我が家も冷房フル活動ですよー。
お留守番しているんだものね。快適温度にしてあげないと大変なことに
なっちゃうものね。
今日も、電気代稼ぎに一生懸命働きましたよ~。苦笑
飼い主、汗だく、ラブリー隊涼しい快適部屋でスヤスヤ・・♪ うふっ。
Bjちゃんの笑顔サイコウ~♪
| | 2014.07.18 18:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cocone+ | URL | 2014.07.18 19:52
今日も暑かった~~!
しばらくご無沙汰の間に、カメラは↑↑素敵になりましたね~!
ほんとお上手&キレイだわ。
お花のしずくがとっても素敵!
BJちゃん、毎日暑いねぇ~~
毛皮、脱げないもんね・・・
juju | URL | 2014.07.18 20:29
こんばんは~♪

お忙しかったんですね(^_^.)
無理なさらず、マイペースで行きましょうね^^ nikoさんの誠実さとお人柄は
良~く分かってますからね!

テンプレートね、これの前に半日程の短時間で消滅したのがあるんですi-230
シンプルで気に入ってたんですが、ブログタイトルが表示されて無かったし、コメント欄の
書式がちょっと気になっていて・・・
それで、今回のテンプレートにしてみました。
画像の処理がイマイチで、中途半端に切れてるけど、それを上手い仕上がりにするには
根気が無くて^^; i Padにはちゃんと全部アップされてるんですが^^;

祇園祭。。。お目当ての長刀鉾を見るならここを8時前には出発しないと駄目でした(>_<)
ちんたらしてて、9時前に電車に乗ったんですよね^^; トホホです。。。

旅行。。。良い写真が撮れたらアップしますからまた見に来て下さいね♪

毎日暑くて、旅行準備も家事も、体力消耗します(+_+)
Bjが居なかったらエアコンもつけて無いかも。。。
こういうやせ我慢が熱中症を招くんでしょうね。
節電も大事だけど、それより倒れたらもっと、大変!
今はもう我慢してはいけない時代になったと思います。
温暖化対策も私達で出来る事はしつつ、無理もせず。。。
矛盾してるかもしれないけど、そんなことくらいしか思いつかないですよね・・・


juju | URL | 2014.07.18 20:34
鍵コメさんのブログにお邪魔してコメントさせていただきました(*^_^*)

楽しみに待ってま~す♪
でも、ホントにもう、お気遣いの無い様にね^^
有難うございましたm(__)m
juju | URL | 2014.07.18 20:41
こんばんは~♪

ホントホント、暑かったですね~(+_+)

カメラ。。。何だかとりつかれてしまいました^^
私のは初心者用のカメラで、でも、私の腕では中々使いこなせてなくて
写真を撮るたびに難しいなって思うようになりました(+o+)

お花の雫は絶好の被写体ですよ♪
綺麗だし、人を引き付けるし、何度でも撮りたくなりますよ!

Bjの毛皮。。。脱げたらどんなに楽でしょうね^^;
ふんわり | URL | 2014.07.19 13:03
こんにちは^^

ブログタイトルは文字だけならシンプルになるのかな?。。。
シンプルなほど画像が映えますよね。
でもやっぱり、デン!と最初にないとあれ?って探しまわってしまいました(笑)

例のお店のレジ袋ですがあのお店のことなら
3円と5円は袋の大きさでした。
カゴに半分なら中型、それ以上なら大型の袋を用意してあるみたいで
どうします?って聞かれると、いつも、どうしましょ?ってこたえて
判断してもらいます(^^;;
でも大きいのに一つにまとめられると徒歩の私には重くて困るので
分けることも考えます。
エコバックどうしても忘れてしまうんですよね〜(ーー;;
すいません、余談でした(笑)
juju | URL | 2014.07.19 14:14
こんにちは~♪

そうなんですよね^^ 写真が映えるテンプレートはやっぱり
シンプルが一番! 写真の容量もOKでなければいけないし
そのテンプレを探すのも今は根気が無くて・・・
ふんわりさんがコメント下さったテンプレも、今のテンプレも
新ブログを始める時に、保存しておいたものです。
Bjの画像入りをテンプレートにしたかったので、決心しました^^;
でも、画像も途中で切れてるし、中途半端ですよね。
i Padは完全版なんですが。。。
取り敢えず、暫くはこのままで^^

レジ袋。。。
そうだったんですね^^
大きさの違いでしたか!
確か、説明に「バイオマスを使用云々・・・」とあったので
バイオマスを使用したのと、してない物の違いかと思ってました(^_^;)
やっぱり、エコバッグを持ち歩く習慣を付けた方が良いかもね。
なんにせよ暑い時期のお買い物は大変です!
そうそ! 感謝祭の日程がわかりましたよ!
今回は会場変更になりました。
招待状が来てからe-108しますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア