K大学 馬術部へ

今年こそ 下鴨神社の流鏑馬を撮る!

との思いも空しく 予定が挟まり断念

ならばと 藤森神社に馬の神事を

撮れたらなと 出かけて見たけど

準備不足、予備知識不足から結局1枚も撮れず



諦め切れなかった私・・・

どうしても馬を撮ってみたくて みたくて(笑)

切羽詰って とある大学の馬術部に

撮影可否のメールを送った所

快くOKのお返事をいただきました♪


そんなこんなで

またまた イソイソと出かけて行きましたとさ




0515 kandaib 




0515 kandaib0 




大学の馬場に着いて

最初にお迎えしてくれたのは 馬術部のアイドル

(千杏)アンチョビ

0513 kandai wanko 


馬を撮りに行ってても、ワンコが気になる私(^∇^)





少しずつ 馬術部の様子をお届けしま~す♪




0513 joubabutu 




履きこなされたブーツ





馬とのコミュニケーションも見てて 感心することばかり^^


0513 mentena 




0513 kyusha


                                                          続く。。。


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


七夕 限定テンプレート

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/631-39a6e001

Comment

あとほ | URL | 2016.07.06 06:43
おはようございます^-^
馬術部にお知り合いでもいらっしゃるのですか?
馬のスタイルは引き締まっていいですね~
aunt carrot | URL | 2016.07.06 07:19 | Edit
馬が撮れて良かったですね。
凄いです。
大学に交渉して撮っちゃうなんて!
驚きました!
mbd管理人 | URL | 2016.07.06 07:30
馬って本当に美しい。
こちらには競馬場があるけん、
レースを見に行ったことがあるんやけど
サラブレットが走る姿って
ちょっとした感動モノなんよね。
onorinbeck | URL | 2016.07.06 09:30
おはようございます!
めっちゃ素敵なお写真です。
馬術部かあー、良いところに目を付けましたねー。
流鏑馬ね、
知ってるかもしれないけど、
ブロとものaunt carrotさんのお写真が凄いです。

http://carrotjuice714.blog.fc2.com

僕も、この写真に触発されて3回ぐらい行ったんだけど、毎回、撃沈(笑)でも、今年も懲りずに行くつもりです(笑)
くーちゃん | URL | 2016.07.06 09:40
馬の流線型は本当にきれいで。
目は優しい。
そこまでして撮りたいという
カメラマン魂、すごいなー。
楽しみにしてるねー
mama | URL | 2016.07.06 10:50
jujuさん こんにちは♪

すごいなぁ~!撮影許可まで撮ってでも撮る!
撮りたいと思ったものは、必ず撮る!
jujuさんのその姿勢に感動しちゃいます(*^-^*)
馬さんのシルエット綺麗ですよね~♪
優しい目も好きだし~次回も楽しみにしてます♡
八咫烏 | URL | 2016.07.06 12:50
こんにちは^^
撮影許可を撮って、撮る。
まさにカメラマンの鑑ですね^^
アンチョビって名前のワンちゃんがなんともいい顔をしていますね。
馬って、筋肉の付き方とか走り方が本当に美しいですね。次回のお写真にも期待大です!
はるま | URL | 2016.07.06 13:02 | Edit
こんにちは。
馬は可愛かったですか?
馬は動物園で見たことがあるくらいで、
ほとんど写したことがありません。
4枚目、泥がこびりついた乗馬ブーツの写真、
凄く雰囲気ありますね。
最後の写真、引き締まった筋肉が美しいです。
すず | URL | 2016.07.06 13:17
こんにちは♪

流鏑馬は残念でしたね~ でもでも!
jujuさんの行動力!見習いたいです^^
お馬さんって本当に美しいですよね~
お顔もとっても優しくて(*^_^*)
アンチョビちゃんもかわいいな~
juju | URL | 2016.07.06 14:35
コメント、ありがとうございます♪

あとほさん^^
こんにちは~♪
イエイエ^^; 
知り合いはいませ~ん。写真を撮ってなければ
まず 一生踏み入れる事のない場所でした^^
ここのすぐ近くに、高橋大輔選手の練習してたスケート場がある大学ですよ♪

aunt carrotさん^^
こんにちは~♪
ふっふっふ^^;
写真を撮り出してから、積極的になった気がします。
行動範囲も広がりました。
それまでは家か図書館にしか私の居場所は無かったかも。。。です!

mbd管理人さん^^
こんにちは~♪
おぉ! 競馬場! 私もね、そっちの選択肢があったの^^ でも、競馬場ってちょっと敷居が高い気がして^^; で、大学の馬術部に的を絞ったっていうわけよ^^
馬って、綺麗よ~☆彡

onorinbeckさん^^
こんにちは~♪
ね~^^ 良い所に目を付けたでしょう(●^o^●)
うんうん^^ carrotさんに刺激を受けたといっても過言ではないかも。 でも、馬術部に行くと、馬の美しさに心を奪われ、写真どころではありませんでした^^;

くーちゃん^^
こんにちは~♪
アハハ^^; そこまでして撮りたくなったのよね。。。
自分自身も驚いてるくらい!この行動力。。。
嬉しい変化です!^^

mamaさん^^
こんにちは~♪
まぁね~、絶対撮る!といっても、撮れるかどうかは
絶対ではないもんね^^; その辺がへっぽこカメラマンの辛いとこで^^; ただ、馬がこんなに綺麗って発見出来ただけでも嬉しいよ~^^


juju | URL | 2016.07.06 14:48
八咫烏さん^ ^
こんにちは〜♪
フフ(*^^*) さすがに大学ともなれば、勝手に入って写真を撮るのは今のご時世、NGではないかと。。。
で、メールして見たんです。とっても可愛い女性の部長さんが、丁寧な返信を下さってウキウキ出掛けて来ました♪
アンチョビ、最初はワンコラボしてたけど、直ぐに懐いて私から離れませんでした。可愛い〜〜(*^o^*)
馬も美しかったですよ☆


はるまさん^ ^
こんにちは〜♪
馬の美しさもさる事、馬具や厩舎の様子も珍しくてキョロキョロでした(笑)
とっても良い経験になりましたよ☆ 間隔をあけて2日間撮らせていただきました♪

すずさん^ ^
こんにちは〜♪
そう。。。流鏑馬と写真同好会の例会日が一緒だったの。
でも、パッと閃いて大学の馬術部にメール📩 快いお返事が届き嬉しくてすっ飛んで行きました(笑)
アンチョビ、私にまとわりついて、可愛いったらありゃしないの(≧∇≦)
Minoru | URL | 2016.07.06 21:25 | Edit
 お久しぶりです。最近はコメント欄開いているのですね。良かったです。多重露光のブログも素敵ですね。
 明日は七夕、この曲もピッタリですね。
juju | URL | 2016.07.06 22:21
Minoruさん^ ^
こんばんは〜♪

お久しぶりですね〜(*^^*)
今日明日限定テンプレ、こういうのも楽しいと思いませんか(笑)
aunt carrot | URL | 2016.07.07 07:47 | Edit
とってもあったかい信頼関係、。。。
これがあったの馬術ですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア