奈良に行って来ました。

本日2度目の更新です^^ 

今日はパソコン、iPadともに調子が悪く、コメ欄は開いておりますが お返事は出来ないかも知れませんので
それでも良いよという方用のコメ欄オープンですm(__)m






鹿さんに会うために? まぁ それもあるけど^^;




P3110819.jpg


油断して歩いてたら、目の前に鹿さん登場 チョッとびっくり^^ チョッとドキドキ^^




P3110821.jpg






こちらは帰り道で出会った鹿さん^^


P3110930.jpg


お休みのところ、カメラを向けてごめんね





ここは奈良、東大寺。 お水取りの二月堂へと向かっています




P3110825.jpg




にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ
P3110829.jpg

清澄な暗闇。。。吐く息も白く三日月の明かりも遠慮がちな夜でした。






P3110828.jpg





大好きな写りこみ^^


P3110830.jpg

池の中の三日月。。。ゆらゆら揺れて定まらず


初めてのお水取り見学。。。それも素晴らしかったけれど、不謹慎ながらこの夜の星の美しさに

空を見上げてばかりいました。 三脚は禁止の境内。。。星の軌跡等 撮れるべくもないのだけど、

あ~・・・星を撮りたかった(苦笑)



それはそれとして(笑)

奈良ではお水取りが終われば春の訪れも近いと言われています*^^*

そろそろ春の準備もしなくちゃね~♪



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/595-b1c8de39

Comment

すず | URL | 2016.03.15 13:05
こんにちは♪

奈良、いいですね~ 暫く行ってないな~・・・
シカさん、慣れてますよね。
以前シカ煎餅持った人が追い回されてて
こ・・・怖い・・・と思いましたが^m^

夜の帳がおりて。
とっても素敵な雰囲気だな~(*^_^*)
春近し!明日~暖かくなりそうですね。
くーちゃん | URL | 2016.03.15 13:29
「春よこい」の英語版がステキで
リピートしちゃった^^;
東大寺のお水取り。
なんか聞くだけで情緒があってすてき。
鹿さんも猫さんもかわいかったよ~
星はまたリベンジね。

昨日はご丁寧にありがとうございました!
juju | URL | 2016.03.15 13:56
すずさん^ ^
こんにちは〜🎶
私も奈良は超久し振りでした☆
鹿もヒョイっとその辺に居るのね(⌒-⌒; )
近くには来なかったけど、常に視野に入ってました(笑)
そう! 明日から春めいて来るってね☆
花粉症。。。お大事に☆


くーちゃん^ ^
こんにちは〜🎶
さすがに『みっちり猫マーチ』じゃ奈良の写真に合わないもんね(笑)
春を意識して選曲しました(*^^*)
星。。。空が綺麗な冬に撮るものって思ってるけど
春もなんとか撮れたら。。。と思ってます☆
撮りたい撮りたい☆(笑)
♪デコ♪ | URL | 2016.03.15 14:24 | Edit
懐かしい~~い
デコシカに怒突かれて
塀の下に落ちましたよ( ;∀;)

無事着陸しましたけどね(笑)
juju | URL | 2016.03.15 15:13
デコちゃん^ ^
こんにちは〜🎶
あら! 修学旅行で?
おせんべい持ってたの?(苦笑)
| | 2016.03.15 16:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016.03.15 19:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるま | URL | 2016.03.15 20:33 | Edit
こんにちは~

奈良、いいですね~
5年ほど前の夏に行きました。
明日香村の古墳巡りが目的だったんだけど、
東大寺へも行きました。
一枚目の鹿さん、キスしてるみたいで可愛いね^^
東大寺の夜の写真がとってもステキ~
お水取りの写真も楽しみです^^
aunt carrot | URL | 2016.03.15 20:54 | Edit
>吐く息も白く三日月の明かりも遠慮がちな夜
お写真も素敵で、その上にこの言葉に酔ってしまいそうです。
juju | URL | 2016.03.15 20:55
はるまさん^^
こんばんは~♪
奈良は京都と違ってこじんまりと
素朴な感じがします^^
それぞれの良さがあって良いですよね"^_^"

鹿さんは神出鬼没^^;
思わぬところからヌッと出てきます^m^
あ~。。お水取り写真は失敗でした(+o+)
juju | URL | 2016.03.15 21:04
aunt carrotさん^^
こんばんは~♪
う。。。うるうる。。。
その一文。。。どなたか注目して下さるかな~?って
小さな期待をしてました(笑) さすがcarrotさん!
そういう言葉がつらつらと出てくるほど、身の引き締まるような清澄な空気に包まれてた東大寺でした^^
| | 2016.03.15 21:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Minoru | URL | 2016.03.15 22:49 | Edit
こんばんは。お水取りより、暮れゆくお寺の景色が素敵ですね。
 私もこの連休に奈良に行く予定です。
juju | URL | 2016.03.15 23:18
Minoruさん^ ^
こんばんは〜🎶
奈良はどの辺りにお出かけでしょうか(^_^*)
私も今年は奈良に通う機会が増えそうです(^ー^)ノ
*はなママ* | URL | 2016.03.15 23:20
お水取りに行かれたのですね!
お水取りが終わると春になるって言われてますけど、今日はまだ寒かったですね。
かわいい鹿さんが近くまでくるのですね(^.^)

はなにお祝いコメントありがとうございました!
benchan | URL | 2016.03.16 00:02
東大寺 素敵ですよね。
しばらく行ってないから行きたくなっちゃいました(笑)
でも歩く時気ぃ抜けませんよね~^^;

ぽんたへのお祝いコメントを
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
niko | URL | 2016.03.16 02:27
またまた超出遅れのコメントに・・・そして、
またまた大変ご無沙汰しっぱなしでした。
おさぼり間、元気でしたのでご安心を~。
やっと重い腰(腕を)使って気合を入れなおして
ブログ再開しましたデス。苦笑

淡路島でのタクちゃんの笑顔~愛くるしい(^^♪
菜の花とのコラボ可愛い~~~。

また、ゆっくりと遊びに来ます。
juju | URL | 2016.03.16 14:41
*はなまま*さん^^
こんにちは~♪
ほんと、気温も中々定まりませんね^^;
三寒四温とはよく言ったものです^^

鹿さん、ワンコは平気みたいですよ。
ワンコにほえられてもシラーっとしてました^^;
はなちゃんはどうかな~?タクは逃げ出すと思います! ま、最初から鹿の居るところには連れて行かないけど^^;


benchan^^
こんにちは~♪
私も凄く久しぶりでした^^
奈良は京都ほど賑わってなくて落ち着ける気がします^^
気は抜けませんけどね^^;


nikoさーん^^
こんにちは~♪
一度お休みすると中々更新するのも
ま・いいかってなっちゃうでしょ^^;
私もその気持ち分かります!
私もね~。。。エヘ^^
なのでまた後日ね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア