タクがいない! そして半狂乱 & 女性専用車の怪

前記事にプレ企画当選者様のお名前を載せています。
該当者のかたはお手数ですが、お届け先等 お知らせ下さいねm(__)m



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


本日2度目の投稿です^^ よほどお時間のある方専用記事となってます

そして、ご訪問コメント等あまり出来ていません。ごめんなさいm(__)m 

時間かかりますが後ほどお邪魔しますのでよろしくお願いします*^^*




いつものように 銀行行ったり、スッカスカの冷蔵庫を埋めるべくお買い物をしたりして

外出先から帰宅。 この時季はどこのドアも閉じてるからタクの熱狂的なお帰り攻撃はLDに入ってからの事^^

ダディー(タクの事^^;)たっだいまぁ!と声をかけながらLDのドアを開け、

タクが飛び出してくるのを待ってると。。。

???タクタク!!!(この時は必死で本名を呼ぶ^^;) あたりはシーーーン。。。

タクがいない!!! タクが居ないのに気付いた私は家中を探し、それでも見つからず、庭に出てタクを呼ぶ!

この時、すでに半狂乱

それでも見つからない・・・ もしかして誘拐!? それとも、私の気付かないうちに一緒に外に出てしまった!?

と、冷や汗をかきながらまた部屋に戻り、そこでハッと気付く  そうだ! 今日はタクのトリミングだった!

エヘ^^; そうなんです。 タクを迎えに来てもらってトリミングに送り出した後、私は外出して用を済ませたばかり・・・

家にはタクが居て当たり前☆ それが当然だからトリミングの事も忘れてタクを探すという
。。。


実はコレ、何度もやらかしてるのです ほんと、何でしょうね~^^;

淡路島から帰宅後、潮風やら諸々のダメージを綺麗にしてもらおうと予約しておいたのでした

ワンちゃんと暮らしてる方、こういうことありません? 私だけかな^^;




0303taku.jpg

まったく! しっかりして下さいね!!! by タク



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


皆さんの利用されてる電車には女性専用車両がありますか? 今は大抵どの電車にもあるのかな?




0303 densha


私の利用してる電車も1両あって、エスカレーターを降りたところがちょうどその乗り場。。。

なので急いでるとき等、乗りやすく良く利用するのですが、ここでチョッとムムムな場面に遭遇する事度々。。。


まず、半分くらいの確率で私の対面の座席の女性がお化粧してます。 たんねんにマスカラを塗りたくっていたり

ファンデーションを塗り込んだり^^; こういう光景は一瞬で見切れます(・ω・)ノ

年齢はやはり若い方が多いかな。 年配相応の歳の方も見た事あるし、

女性専用車両という事もあるのでしょうが、なんだかね~~~な感じは否定出来ません。

せめて後10分、いや5分でも早く起きれば良いのにと老婆心ながら思うのです。 それにですね。。。

そういう人たちって、まず美人さんはいません。 心身ともに美人って、公衆の面前でお化粧なんかしませんよね。

ま、私の見た限りでの感想ですが^^;




それから、女性専用車両に 間違えてか、気付かずにか 男性が乗ってる場合も度々^^;

ほとんどの方がすぐに気付いて降りたり、隣の車両に移動したりされるのですが、中には目的地まで

ずっと乗ったままの方も。。。 海外の方なのかな?


そんなある日。。。

私はいつものように滑り込んできた女性専用車両に乗り込みました。

ドア付近の空いてる席に座り、何気なく前を見ると。。。!?

ハ!?   エ!?   


ハエじゃないですよ^^;     私の目の前の座席空間が異様な感じに見えたのです。

私はあまり人の顔をまじまじと見るのは嫌いで、いつもは見ないのですが、その時ばかりは

二度見、三度見 四度見 五度見をしてしまいました^^;

目の前に座ってる方。。。あきらかに男性でした。しかもただの男性ではなく、そのいでたちの異様さに

びっくり!!!

私の下手な文章でどのくらい正確に伝わるか分かりませんが、まず、その方はスーツを着てました。

なんだ。。。サラリーマンが間違って乗ってるだけじゃないの?と思われた方!!!

イイエ!誰がなんと言っても彼はサラリーマンじゃありません!!! それは100%自信を持って言えます!!!


その彼が着てたスーツ。。。上下同じ柄でした。テーラードカラーって言うんですか?襟もあって。

そのテーラードカラーのスーツ、全身パッチワークなんです。 

しかも パッチワークの一片一片が10cm四方くらいの大きさなんです。

白い糸の縫い目も、2~3cmはあろうかと・・・

ザックザックと手で縫った感(まつり縫い)が満載のスーツ、ある意味感心してしまいます。

ズボン(歳が分かる^^;)には体操着につけてるようなゼッケンのネーム入りの布も数ヶ所ありました。

そのスーツの色もはっきり覚えてます。 ショッキングピンクと濃紺の組み合わせ。他の色もあったけど

微妙に綺麗な色あわせなんです^^; 色彩感覚が豊かな方のようでした。

それにお裁縫も! おそらく自分で縫い縫いしたのでしょうね。

さらに驚いたのが、網棚の上に置かれたボストンバッグ! 

なんと、これもおそろいのパッチワークで出来てました。

その時はやはりまじまじと見るのは憚られ、何度見かで その全容を把握出来るものでもないのだけど

とにかく そういう方を見たのは初めてで驚くやら変に感心するやら^^;

ただ。。。改めて考えてみたら、あのスーツいったいどうやってその形というか、

服としての存在を維持できてたのか今だに分かりません。

だって、ぺらぺらの薄い 寄せ集めであろうその生地を一針一針縫って、スーツに仕立て上げるって言うだけでも

凄いのに、ちゃんと着こなしてたし。いったいあの方は何者!?


とまぁ、私は結構確率高く 不思議ちゃんや不思議さんにお会いしていますのです(笑)

最近体験した私の備忘録でした。

長い記事に最後までお付き合い下さった方。。。有難うございます♪ エヘ^^








Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/581-ff42fb85

Comment

ぐじゅ | URL | 2016.03.04 18:57
タクちゃん綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

電車の中の不思議さん
私も会ってみたい!
めいっぱい想像しちゃいました。
ふふふ。

juju賞は、ざーんねん。
でも、なんだかワクワクしちゃって楽しませていただきましたよ。
サトちゃん@ | URL | 2016.03.04 19:49 | Edit
こんばんは。
タクちゃん、無事に見つかって良かったですね~
物がなくなったと思う瞬間って、本当に焦りますからね(笑)

女性車両、何度か間違えて乗ったことありますよ。
思い出すだけで恥ずかしくなります^^;
aunt carrot | URL | 2016.03.04 20:32 | Edit
ほんと、あと10分早起きしたら!って言いたくなります。
いつから女性は公衆の面前で化粧するようになったのでしょうね。
バスの中、電車のなか、平然とね。
目の周りしてる時なんか、急停車とかして目の中つつかないのって心配してます。
ま、朝からそんな事してる人は良い仕事してないですね。って決めつける私(猛爆)
nami | URL | 2016.03.04 21:04
こんばんは~

あはは
jujuさん 不思議体験しちゃいましたね~
今の世のかな 色んな人が居ます
でもjujuさんが出会ったような男性に
私は会った事はないなぁww
近くではなく遠くからだったら見て見たいかも~
なんて思ってしまいましたww

それからタクちゃん・・
焦ったでしょ~
心臓バクバクしちゃったでしょ~
でも詳細が分かった途端 物凄い安堵感なんですよね~
次回は玄関に紙を置いておきましょうかw
「タクちゃん お出掛け中~」って♪
はるま | URL | 2016.03.04 21:30 | Edit
こんにちは~

同じようなことありましたよ~
トリミングに行っているのを忘れて、
探しまわったこと^^

帰宅するといつも玄関まで走ってくるのに、
来ないので探しまわると、
コタツの中でグーグーと寝ている時もありましたけどね^^

電車の中で化粧をする女性もよく見かけますよね。
やっぱり見ていていいものでは無いです。
匂いも気になるしね~
本人は何とも思わないんでしょうかね?
| | 2016.03.04 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くーちゃん | URL | 2016.03.04 23:44
またやらかした!??笑
ヤッパサザエさん、上級者だね^^
プレゼント、当たらなくて残念ー!
また企画してね。
簡単でごめ~ん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア