

☆ 今回の一番の目的 ☆



強風が吹き 体感温度はかなり低い この日の夜。。。何度も三脚ごとカメラが風で倒され、

そのたびにやり直して、最後に1時間ずっとつきっきりで撮ったこの一枚☆ 

(結局3時間以上 寒風の中にいました)






P2090715.jpg


ただ、頑張ったと思って下さいませ(笑)






P2090713.jpg


星座に詳しい方はお分かりと思うのですが、冬の大三角形、オリオン座がはっきり見えてますね^^

この日、新月に近く とっても星が綺麗に見えました。



撮影日 2016 2/9 淡路島 じゃのひれオートキャンプ場の空にて





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


*プレ企画については明日またお知らせします(^人^)
引き続き募集中です(^ー^)ノ*

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/565-7e8124ec

Comment

aunt carrot | URL | 2016.02.29 00:17 | Edit
凄いなぁ、、、、
星のぐるぐる撮れるなんて!
ただただ凄い!
感動です!
はるま | URL | 2016.02.29 00:30 | Edit
こんにちは~

グルグル写真、カッコいい~
グルグルを横切る光跡は飛行機ですか?
オリオン座、ハッキリ写ってますね^^
寒い中、3時間もお疲れ様~
決して真似できません。
根性無しですから^^;

mama | URL | 2016.02.29 07:23
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごーい!インターバル撮影し比較明合成とか
根気のいる撮影なんだよね
流石!jujuさん 素晴らしい写真が撮れたね(*^^)v
星空が綺麗な時期ってすっごく寒い時期なのに
すっごく頑張ったね!お疲れさま(o^-^o)
ソレイユのpapa | URL | 2016.02.29 08:11 | Edit
おはようございます
きょうも素敵なお写真ですね
夜空の撮影お疲れさまです
その大変さ辛さわかります
でも 良いものができると その大変さなんて
ふっとんでしまいますね(*^o^*)
また 頑張って下さいね
応援PP!
あとほ | URL | 2016.02.29 08:34
おはようございます(*^^*ゞ
すごい!綺麗!
頑張ったかいがありましたね☆
でもカメラ、大丈夫でしたか?
風邪はひかなかったですか?
グルグルいいな~
横切ってるのは流れ星かな?
お願いごとしなきゃ♪
| | 2016.02.29 08:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mbd管理人 | URL | 2016.02.29 09:00
凄いっ∑(゚ロ゚〃)
めっさ綺麗っ。
横にバビューーンと走っている軌跡は何なんじゃろ。
これも☆さんなの?
でも☆彡はこんな動きせんよねぇ。
onorinbeck | URL | 2016.02.29 12:09
エライ!めっちゃエライ!
寒かったでしょー!
星空の写真、良く撮れてるよー。
めっちゃ綺麗やん🎶
昨日、CP+で星空撮影セミナーやってたんだけど、無理だよね。って事で聞かずに帰ってきちゃった。
オネエチャン撮るのが忙しくてさあ(笑)
すず | URL | 2016.02.29 14:10
星空☆素晴らしい~☆
寒空の中お疲れさまでした!
カメラ、三脚ごと倒れちゃったんですか?
大丈夫でしたか?

淡路島は星がきれいに見えますよね~
昔、昔、みんなでキャンプに行った事思い出しました^^
♪デコ♪ | URL | 2016.02.29 15:06 | Edit
jujuさんの粘り勝ち^^
すごいね(#^.^#)
ほんとにすごいっ

渾身の1まい^^
nami | URL | 2016.02.29 16:12
こんにちは~

jujuさん 凄い凄い~!!
星の動きがこんなにも綺麗に見えるなんて
何か感激です♪

寒かったでしょ~
でもjujuさんの頑張りが
こんなに素敵な写真に繋がったんだと思うわ
ご苦労様でした
そして素敵な写真をありがとぉ!!
juju | URL | 2016.02.29 16:29
コメント下さった皆さんへ~♪
自分でテンプレ変えておいて、初書き込みという
体たらく。。。m(__)m そして、色文字やその他の機能が無い!。。。すいません。。。


こほん。。気を取り直してと^^;



aunt carrotさん^^
こんにちは~♪
ありがとう~(●^o^●)
今回 頑張ったよ~!寒かったけどね~^^;


はるまさん^^
こんにちは~♪
ね~^^ 我ながらカッコイイって思っちゃう^^
オリオン座も綺麗でしょ☆
飛行機の航跡も一緒に写ってしまいました^^;
もし、余裕があれば航路の時間も調べておいたほうが良いかもね。でもそこまでは中々難しいです^^;
はるまさんも、是非^^


mamaさん^^
こんにちは~♪
mamaさん、あのね。。。
色んな設定は写す前に完了でしょ?
でね、後大事なのは、とにかく気力・体力!!!
今回 星を眺めながらつくづく思いました(笑)
頑張って体幹を鍛えなきゃ!^^


ソレイユのpapaさん^^
こんにちは~♪
papaさんも星を撮られますか?
確かに モニター画面で確認出来た時の嬉しさ!
あれはたまりませんね(*^。^*)


あとほさん^^
こんにちは~♪
頑張りましたっ! という訳で風邪引きました(苦笑)
最近まで最悪の体調だったんですよ^^;
横切ってるのは飛行機の航跡です☆
南淡路は飛行機の航路になってるんですね^^


鍵コメさん^^
こんにちは~♪
鍵コメさんも星、撮りましょう~♪
季節を選べば、寒くなくて撮れますよ!。。。撮れるかな?^^;
星は寒いときのほうが綺麗に撮れるもんね^^


mbd管理人さん^^
こんにちは~♪
バビューーーンは航跡☆飛行機の軌跡だよ~*^^*
まさかこんなに頻繁に飛行機が通るなんて
予想外でした(+o+)


onorinbeckさん^^
こんにちは~♪
アリガト! アリガト!^^
寒かった~(+o+)
だから帰ってきてから風邪引いた(笑)
beckさん、オネーチャンより、星を撮りましょう!
心が洗われますって(笑)


すずさん^^
こんにちは~♪
そうなの^^; カメラがバンバン倒れとりました(;_;)/~~~
そのたびにギャーって叫んで(いい加減、学習すればいいのにね^^;)またやり直し・・・
カメラは大丈夫でしたが、私が風邪引きました(+o+)
またキャンプどう?^^


デコちゃん^^
こんにちは~♪
そ! 渾身の一枚!!!♪


namiさん^^
こんにちは~♪
うんうん^^
有難う~(*^。^*)
私も撮りながら、また撮った後でもなんども感激してました^^
寒くてあったかい部屋に入りたかったけど、
また三脚が倒れたらと思うと、とにかく撮り終えるまでは。。。と頑張りました(*^^)v
| | 2016.02.29 22:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.02.29 22:32
鍵コメさーん^ ^
こんばんは〜🎶
ふふ 寒くて大変だったけど、頑張りました☆
シャッター、開けっ放しです(=゚ω゚)ノ
| | 2016.02.29 23:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016.02.29 23:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
otameto88 | URL | 2016.03.01 09:16 | Edit
こんにちは。
星が綺麗でしょうねー♪
日曜日はこちらも星が綺麗でした。

眺めてるだけで心が安らぎますよね^^
マモ | URL | 2016.03.01 19:40
星の撮影は大変だと聞いています。
とっても素敵です。
いつか星の撮影にチャレンジしてみたいですね、
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
