まぁるい 雨の日

勢いの強い台風8号が近付いて来てる今日。。。

朝から断続的に雨が降っています

そんな日の洗濯は困りもの

でも。。。こんな時は今年購入したコチラの出番です^^

amenohi2.jpg

まぁるいフォルムの扉の中でフル回転 節電 風アイロン運転中♪



こんな日はお散歩も儘ならず、2階のベランダからもう一つまぁるいフォルムを見つけました(^_-)

amenohi1.jpg

amenohi.jpg




さて。。。こちらの方は、いつもまぁるい瞳で私を見つめていますよ

amenohi3.jpg

後方には、Bj専用と化した我が家では一番立派な扇風機を従えてパチリ

も一つおまけに

DSC_0548.jpg




***トーナメント、皆様のおかげで優勝することが出来ました☆ とっても嬉しいです
これを励みにこれからも益々素敵な写真を撮れるように頑張ります。
本当にどうも有難うございましたm(__)m***



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/56-add0cc7a

Comment

para | URL | 2014.07.10 12:29 | Edit
トーナメント優勝おめでとうございます~!
凄い~!!
あれ?前にも優勝してませんでしたっけ?

そしてたんこぶ。。。
ぷぷぷと笑ってはいけないのですが、やるところはいつも同じ、なんですよね~。
たんこぶってもう何年も作ってないです、ワタシは。転んで青タンは年中ですけどね(^_^;)

まぁるい可愛いものがたくさん。
Bjくんのまぁるさは格別ですね!

これから台風の影響が出てきそうです。jujuさんもお気をつけてくださいね!
juju | URL | 2014.07.10 13:51
こんにちは~♪

有難う~(^.^)/~~~
まさか優勝するとは思ってもいませんでしたよv-411
前のブログの時に準優勝まで行ったことが一度だけあります^^
何の記事か忘れちゃったけどねi-235

タンコブねぇ。。。^_^;
私もつい最近なんですよ、タンコブなんて作ったのは。
やっぱり青タンはしょっちゅう作ってますが、タンコブの方は
子供の時以来だと思いますi-230
ぼ~っとしてる割にそそっかしいから不思議ではないんですがv-390

今日は雨で、カメラ散歩も出来ず、家から出ないで撮ったものばかり。。。(早くいえば、ネタ切れ^^;)
ベランダから水たまりを見てて、まぁるい波紋が可愛いなって思って
撮りました^^
Bjのまんまるは、美味しい物キャッチアンテナを張ってるからですよ~♪

台風v-474 お互い、気をつけましょうね!
ふんわり | URL | 2014.07.10 21:06
こんばんは^^

優勝おめでとうございます!!!

ところで2階のベランダのフォルムが何かわからな〜〜い(;;)
ごめんなさいm(__)m
juju | URL | 2014.07.10 21:30
こんばんは~♪

どうも有難うございます\(^o^)/
まさかの優勝でしたv-441

ジェ〰〰〰!
ベランダからのフォルム!? 分かりませんでした~?
これは雨で出来た水たまりに、雨が落ちてまぁるい波紋が出来てる所ですe-305i-6
手前にボケ感でうっすらと見えてるグリーンはうちの庭の「もちの木」の葉っぱですよ~☆
波紋にピントを合わせたから手前の葉っぱがいい具合にボケてます^^
分かりました~?
ちょしっち | URL | 2014.07.11 03:47 | Edit
優勝おめでとうございます♪
クリックして確認したら優勝されていたので、なんだかうれしかったです^^

ところであの狭いスペースの草抜き、大変ですよね。
うちもそういうスペースがあっって苦労してたので、雑草シートを敷いて庭から出てきた石ころを敷き詰めてます。
石がないと買って運んだりするのは大変なんですけど。

こっちではダッチ・ホーという道具で草取りすることがあるんですが、柄が長くて腰を曲げなくていいし、楽チンですよ。
コツは晴れた日にやることだそうです。
土が乾いて楽なのと、こそぎとった雑草がすぐに干からびて枯れるのが早いとか。
http://www.amazon.co.uk/Spear-Jackson-Traditional-Dutch-Hoe/dp/B0006UF6EE

腰を痛めたり、頭にたんこぶ作ったりするのも危ないので、気をつけて草抜きしてくださいね!
そんなこと言ってる私ですが、いつもバラの木の下の草取り後に立ち上がった瞬間、バラの枝に頭をぶつけて棘で痛い目にあってます^^;
juju | URL | 2014.07.11 12:53
こんにちは~♪

有難うございます^^ これの前に参加したトーナメントが(三千院の写真です)1回戦敗退だったので
それより上に行けたら良いなって思ってたのが、まさかの優勝でした(^.^)/~~~ やっぱり、嬉しいですよ♪
ちょしっちさんとも長~いお付き合い。。。一緒に喜んで頂いて嬉しいです☆

うんうん^^ 私もホームセンターに行くたびに雑草シートを見てるんですよ!
でも、草の量も大したこと無いし…って思って今まではスルーでした。
今度は真剣に雑草シートを考えてみます。

ダッチ・ホーの情報有難う!(^^)!
家にも良く使ってる雑草取りの道具があるんですが、これと似てる?
次の記事に写真を載せますね(^_^.)
タンコブも作りたくないし、腰も痛いから便利なグッズがあれば、利用したいです^^
今ね。。。目じりまで青タンが下がって来てます(>_<)
今回のタンコブ。。。今までで一番ひどかったです(;_:)
ちょしっちさんも、薔薇の棘にくれぐれもご用心!ですね^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア