再びの淡路島


タクを連れての宿泊旅行。。。心配なのはお天気。 撮影もだけど、タクといっぱい遊びたいのもあって

どうか雨になりませんように!。。。と祈りつつ迎えた当日(2月9日 火曜日)   。。。雨でした。。。


でも、いまさらキャンセルするわけにも行かず、二人と一匹は車中の人に


ところが目的地に近づくにつれ、晴れ間も見えて来て、取り敢えずホッと胸をなでおろしました^^

ただ。。。凄い強風 明石海峡大橋を渡る時、風に煽られる事度々 怖かった~


でもまぁ 何とか無事に淡路島に到着! 途中のドッグランでは 遊びに来てくれた黒柴ちゃんにガルル

飼い主ともどもそそくさと退散。。。あくまでも孤高を保ちたいタクなのでした。。。






先ずは今回の目的の一つ、水仙の群生見学&撮影 

こちらは非常に残念ながら 先の大雪の被害をもろに受けて全滅に近い状態。

それでも、高台からの景色の見晴らしは抜群で梅も咲いててそちらをパチリ (梅はまた後日~♪)






P2090649.jpg


翌日訪れた別の水仙峡の水仙も取り混ぜてお届けします^^

初日は黒岩水仙峡。 翌日はちょっぴり???な立川水仙峡^^; ←訪れた事のある方なら多分判ると思うのだけど^^; 

満開であれば、それは見事な眺めだと思います!



全景はホントに残念な光景なので、個別に撮ったもので↓↓↓。。。






P2100750.jpg






P2100744.jpg






P2100745.jpg






P2100749.jpg


う~ん^^ 良い香り~♪



にほんブログ村





人気ブログランキングへ




P2100740.jpg


↑↑↑・・・水仙や菜の花に混じって、このお花があちこちで目に付きました。海岸線の岸壁に咲き乱れてましたよ^^


淡路島の旅。。。続きます! コメ欄は状況に応じて開閉してます(=゚ω゚)ノ
ご意見ご質問等、開いてる時によろしくです〜(^人^) 閉じてる時のコメント返信は
申し訳ないのですが出来ませんので、ご了承下さいねm(_ _)m

 今回 タクの登場回数。。。多いです。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/557-67433b83

Comment

aunt carrot | URL | 2016.02.15 00:43 | Edit
なんとか無事に行って来られて良かったですね。
淡路島、、、良いところのようですね。
お花の見ごろばかりは本当に難しいです。
でも淡路島行ったことがないので、
おみやげフォト楽しみです。
まっしろタクちゃんも!
mbd管理人 | URL | 2016.02.15 08:27
まぁ💛
タクさんの出番がたくさんですって(笑)
大歓迎ですわっ♪

私の写真。
見事に犬子ばかり。
時たま食べ物。
花・・・・撮ったことあるかな。
はるま | URL | 2016.02.15 09:30 | Edit
こんにちは~

jujuさんが明石海峡大橋を渡った9日は、
ちょうど瀬戸大橋を渡っていました^^
やっぱり凄い風で、
何度車のハンドルを取られそうになったことか^^;

海を見下ろす斜面に咲く水仙は、
とっても綺麗でしょうね~
雪での被害はちょっと残念でしたね。
次回、タクちゃんの登場をお待ちしています^^
くーちゃん | URL | 2016.02.15 09:46
淡路島に行ったんですね~
関西の人はよく淡路島に行くみたいだけど
フラワーパークみたいなのがあるでしょ?
いつの季節もきれいな花の前で
いっぱい写真を撮ってるしワンコOKの
カフェも多いみたいね~。
水仙、残念でしたね。
私も菜の花が雪で残念でしたもん。
自然の力はどうにも防げないよね。
タクちゃんも楽しんだかな??
onorinbeck | URL | 2016.02.15 12:10
こんにちはー
あの強風の春一番の日に行ったんですかー!!!
淡路島良いらしいですよねー
大阪に住んでる親友が、これ、どやっ!って神経逆撫でするコメントと一緒に、よう写真送ってくれるんです(笑)
今日も素晴らしい写真ですねー*\(^o^)/*
juju | URL | 2016.02.15 13:14
aunt carrotさん^^
こんにちは~♪
それそれ^^ 無事に行って帰って来られたのが一番!^^
その上で、淡路島。。。良い所ですよ~☆
お花も綺麗^^ 海も綺麗^^ 空気も空も綺麗^^
ゆっくりするには最高です!
タクも、マイペースでルンタッタでした^^


mbd管理人さん^^
こんにちは~♪
タクの出番。。。後半が多いかな^^;
他の記事(淡路島以外)も途中に挟むかも知れないので
気長にお待ちいただければ。。。と思います(笑)
管理人さんのお花。。。クローバーとか?あったよね^^


はるまさん^^
こんにちは~♪
寄寓にも私たち、橋を渡ってましたね(笑)
しかも、強風に煽られて^^;
撮りたかった水仙は残念でしたが、他に収穫が!!!
ずっと後になりますが絶対載せるので(笑)見てくださいね^m^
タクもやや後半に出てきます(笑)


くーちゃん^^
こんにちは~♪
そう~^^淡路島~♪
フラワーパーク、多分 花さじきのことかな?
今回も行ったんだけど、ちょうどお花の植え替え時期で
菜の花しか咲いてなかったの^^;
ワンコカフェやドッグランも充実してますよ*^^*
私は淡路島、大好きです☆彡
タクもね^^


onorinbeckさん^^
こんにちは~♪
そうです^^; あの強風の中を行ったんです!
予約したときは強風の情報は無かったので(笑)
琵琶湖周辺も好きだけど、淡路島も大好き☆彡
beckさんも一度どうですか^^
| | 2016.02.15 13:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.02.15 15:18
鍵コメさん^^
こんにちは~♪
水仙ね、ネットでも薄々分かってたんだけど、
予約してしまってたし、他にも目的があったから
行ってみようってことに^^ま、景色が綺麗だったから良かったと
します^^
タクもマイペースでルンルンでした~☆彡
egao44 | URL | 2016.02.15 21:17
こんばんは!

淡路島、私も散々な思い出があります。
明石は雨、でも宿の予約もしていたし…
いざ、花さじきに着いたら凄い霧で視界が悪くて
10m先の花が見えませんでした (。>0<。)
あんなひどい目にあったのに また行きたくなるのですね♪

水仙 綺麗ですね。最高の状態だったらもっと良かったんでしょうが…
大阪からなら近いし、色んな季節にお出かけください。


juju | URL | 2016.02.15 21:39
egao44さん^^
こんばんは~♪
アララ^^; 花さじきで視界不良とは(+o+)
今度はお天気良い日にぜひ*^^*
私たちも2度の訪問しかしてませんが、そのどちらも
まずまずのお天気でした^m^

水仙の情報は芳しくなかったのだけど、
他にも目的があり、そちらに期待してたんです^^
このシリーズ、後半でアップ予定です^^

egao44さんもホント、また行って見て下さいね^^
| | 2016.02.15 23:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016.02.16 07:34
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2016.02.16 09:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マモ | URL | 2016.02.16 21:43
水仙きれいですね。
次の日のブログの梅も見てきましたよ。
フィッシュアイの写真とても素敵です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア