タク日和




2月5日(金) 外気温 12~3℃   穏やかな晴れ  タク日和  なのです^^




0205 taku tu


風も吹いたり 止んだり 立春を過ぎたせいか なんとなく春めいて風さえ心地よくて♪






P2050646.jpg


タクも 笑顔 






P2050639.jpg


   気持ち 開放感^^ タクの花の土俵入り!?。。。往年の貴乃花に負けてません!^^;






P2050636.jpg


だ~れもいなくて この広場 独り占め(*´∀`人 ♪






P2050640.jpg


対岸に 一人 いた^^;




にほんブログ村




人気ブログランキングへ

P2050637.jpg


ここで お昼ねしたいね^^






P2050635.jpg


お昼ねするには ちと 寒いけどね^^;




昨日は初めての、宝塚歌劇 花組公演 ミュージカル『Ernest in Love』を観劇☆ 軽快なラブコメディでした^^

場所は宝塚ではなく、大阪の梅田芸術劇場メインホール。

ヅカ 入門編としては最適だったかも*^^* 途中30分の休憩を挟み、たっぷり堪能出来ました

私の大好きなキラキラ衣装でのダンスも最後に披露 ウフ^^ ハマっちゃうかも なひと時でした♪

花組トップの明日海りおは、我が家の次女と少々ご縁のある方☆

これからも彼女の公演があれば、出来る限り観劇したいと思える舞台でした*^^*

不思議な魅力のタカラヅカ。。。会場の雰囲気も観客も一種独特の感じがあったけど、ま、それは些細な事。

さて、次回のみりおの公演はいつかな(笑)

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/555-c0a60966

Comment

aunt carrot | URL | 2016.02.14 00:31 | Edit
宝塚、、、昔娘たちが嵌っていました。
お友達がきてお別れするときは、
鈴を鳴らして右に左にお辞儀する、あれをやったものですよ(笑)
美しい世界、一度舞台を見に行くと虜になるようですね。
私も一度見てみたいです。
mbd管理人 | URL | 2016.02.14 06:59
相変わらず眩しい程白いタクさん。
日本人には白信仰なるものがあるそうな。
タク様と呼んで
思わず拝んでしまいたくなる(´∀`*)ウフフ♡

ヅカ、面白かったようで良かった♪
私は友達のヅカオタクの影響で、
見たこともないのにヅカごっこをしたり、
ヅカの歌をカラオケで唄ったりしちょるよ「(笑)
デコ | URL | 2016.02.14 09:47 | Edit
タクちゃん久しぶり^^
何型の土俵入り??

春めいてきて気持ちいいかなぁ(#^.^#)
はるま | URL | 2016.02.14 09:52 | Edit
こんにちは~

穏やかな陽射しを浴びて、
タクちゃんもニコニコ笑顔で、
気持ちよさそうですね~
ワンコの笑顔には癒やされます^^
宝塚は見たことありませんが、
観客は女性の方が多いんですか?
サトちゃん@ | URL | 2016.02.14 11:19 | Edit
おはようございます。
ふわっふわの白い毛並、近づいてくる動画を
見ているとそのまま抱きしめたくなりますね。
宝塚歌劇、一度は見てみたいものです^^
juju | URL | 2016.02.14 14:17
aunt carrotさん^^
こんにちは~♪
あらま! お嬢様達、ヅカファン!?
鈴を鳴らして右左???それは!?どういう状況なのでしょう(笑)
初めて伺ったので、想像するしかないけど、
なんとなく分かる気もしますが^^;
私もタカラヅカの近距離にいながら、初めての観劇!
トップの明日海りおさんが次女と少々つながりがあって
それで今回の運びとなった次第。。。それが無ければ
多分観には行ってなかったと思います。
でも、ハマっちゃった(笑)


mbd管理人さん^^
こんにちは~♪
アハ^^ こんなお天気の日は(晴天)タクを見るとマブチーよ(笑)
そっか。。。白信仰ね。。。
でも、タクの心の中は黒だよ(+o+)
あやつは根性が悪いんだもの。。。外見 白で内面 黒☆コレがタクの
本性なのよ~~~(泣)

管理人さんのヅカごっご。。。凄そう・・・\(◎o◎)/!
明日海りお。。。MCはイマイチ(笑)だけど、歌も踊りもお芝居も
パーフェクトヅカガールですっ!!! その上 美人♪ ^^
つぎ、なに演じるのかな~~^^


デコちゃん^^
こんにちは~♪
タクの土俵入りは。。。『チッチ飛ばし』と言います(*^^)v
っていうかね、最近 加齢もあってかチッチが近いの^^;


はるまさん^^
こんにちは~♪
そうなんです^^
この時期がタクには一番良い季節かも。
寒すぎても駄目だし、桜の咲くころから少しずつあったかくなって
その後、ダダーっと梅雨や真夏の暑さ。。。タクには大の天敵季節!
今はなるべくタクと一緒にお散歩を楽しむよう、
私も頑張って歩いてるんですよ^^

タカラヅカの客層は、やはり女性客が圧倒的に多いです^^
でも、男性もいらしてますよ*^^*
華やかで、綺麗で 非日常の最たる舞台!
また一つ関心事が増えちゃったかな~^^;


サトちゃん@^^
こんにちは~♪
ドーゾドーゾ^^
ギュギュっと抱きしめてやって下さいな*^^*
ただ。。。タクは中々人見知りが激しくて
抱っこするにはかなり苦労するかと^^;

タカラヅカ。。。あの華やかさはやはり生で観ないと
その良さは伝わらないかも知れませんね^^
良かったですよ~♪




onorinbeck | URL | 2016.02.14 14:18
真っ白なタク!相変わらず綺麗ですねー♪
宝塚歌劇!むかし、母親に連れられて宝塚へ行ったんだけど、
僕は見たくなくて外の遊園地で遊んでたのを覚えてます(笑)
今、思えば、見ておけば良かったよなー
juju | URL | 2016.02.14 15:59
onorinbeckさん^^
こんにちは~♪
タクもね、所々色あせてる毛もあるんですけどね^^;
ま、白いです^^

えー!?お母様だけタカラヅカで、beckさんは遊園地!?
時間つぶせたんですか?(笑)
ほんと、見ておけば良かったね~^^
ダレぱぱ | URL | 2016.02.14 17:02 | Edit
タクくん、相変わらずのイケワンですね。(^◇^)
四股もきっちりふんで、広場を独り占めなんて、いいですね。
もう少し暖かくなったら、お昼寝もできるかな。(*^_^*)
juju | URL | 2016.02.14 19:16
ダレぱぱさん^^
こんばんは~♪
フフ^^
この時、タクより少し下がった場所で撮ってました^^
足を上げた感じがお相撲さんみたいで、おぉ!って感激^^;
親ばか飼い主でございます^^;
ここは広い運動公園の先のほう。。。
平日は誰もいない確率が高く、お昼寝も出来る気がします(笑)
| | 2016.02.14 19:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.02.14 19:36
鍵コメさん^^
こんばんは~♪
ね~^^ 中々の上げっぷりでしょ(笑)
上げ過ぎてよろける事もあるんだけどね^^;

花粉。。。今年は多いのかな?花粉症の方には
辛い季節ですね。。。

あと1週間・・・
ファイト!!!
Minoru | URL | 2016.02.14 20:58 | Edit
 今日は良い天気でびっくりでした。タクちゃんも楽しそうですね。
juju | URL | 2016.02.14 21:37
Minoruさん^^
こんばんは~♪
今日は暑かったですね^^;
タクは今日元気でお散歩行きましたよ~^^
| | 2016.02.14 21:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.02.14 22:21
鍵コメお二人さん^^
こんばんは~♪
タクの土俵入り。。。たまに失敗もあるのよね^^;
足を上げすぎてよろけちゃったりして(笑)
でも、カッコいいですよ(親ばかね^^;)

タカラヅカ、初めての観劇でした^^
即 ハマりました(笑)
くーちゃん | URL | 2016.02.14 22:35
こんばんは~。
これは旅行の話じゃないよね??
ご近所散歩?
相変わらずフカフカでお手入れが
行き届いてますね~
宝塚、観て来たの?
いいよね~
私も過去3回観たよ。
宝塚劇場にも行ったよん^^;
ハマルよねー。わかる!
| | 2016.02.14 23:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.02.15 12:57
くーちゃん^^
こんにちは~♪
そそ! ご近所散歩(笑)
自宅からチョッと遠いので、自転車で来てまーす♪普段は誰もいなくて
水鳥が遊んでるくらい^^
広くて気持ちいいよ☆

おっと! くーちゃんもヅカ経験者!(^^)!
あの華やかさは他の舞台と異質よね。
なんか。。。ハマるね^^;


鍵コメさん^^
こんにちは~♪
そうよ~^^ タクはれっきとした男の子よ~♪
半分だけど^^;
昨日の暑さと違って、今日は気温低め。。
体がついていかないよね^^;
鍵コメさんも無理しないでね☆

そう。。。タカラヅカは独特の雰囲気です。
会場の周辺にチケット持った人が並んでるし(チケット売ってるの)
会場の中もそれぞれのファンクラブの人がいて仕切ってたり^^;
チョッと私には場違いな気がしたけど、でも舞台は素敵でしたよ☆彡
ハマりました^^
| | 2016.02.16 19:10
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア