スポンサーサイト


3度目のタンコブ(ToT)/~~~

明日からの台風を前に義母から大量の洗濯物を預かったり

娘達が泊まって行った後の洗濯物もあったりと、少しの晴れ間を逃さない様

今日は早朝からフル回転で家事をこなし、その後庭の手入れ。。。

草も伸びて来て草取りや、モッコウバラの2度目の剪定に午前中いっぱい時間を使いました。


西側のフェンス下は狭くて私かBjしか入れません

だからそこの草も私しか取り除くことが出来ないんですよね。

Bjが取ってくれたらどんなに助かるかわからないんだけどな

冗談はさておき、この場所は私にとって鬼門です 何故かというと・・・

過去2度に亘り、後頭部を出窓にぶつけタンコブを作っているのです(-"-)

出窓があるのは重々承知! なのにぶつけてタンコブを作ってる私 ソソッカシイにも程がありますよね・・・

草取りに夢中になっていて、立ち上がると真上に出窓! 今日も例外なくシコタマぶっつけてしまいました

目から火が出るって、ホントなんですよ! 火花が散りました(@_@;)

ココです↓↓↓ 生えてる草は少ないけど、そのままにして置けませんものね^^;

fuensusita.jpg

タンコブを作りながら草取り終了^^  綺麗さっぱり♪ ← ♪を飛ばしてる場合じゃないんだけど、頭痛いし

kusatorigo.jpg



その後、モッコウバラの剪定。。。↓↓↓

senteibasami.jpg

senteimae.jpg

senteigo.jpg

こちらも綺麗に出来上がり~♪ タンコブ・・・腫れて紫色になってます(>_<)


後は、庭の草むしりや、花の植え替え等、結構頑張って終了\(^o^)/

汗も滝のように流れて目に染みました が、スッキリ綺麗になった庭を見てると気持ち良いですね(#^.^#)



クジャクアスター(白)開花。。。

kujakuasuta-.jpg

レウコフィルムも開花^^。。。

レウコフィルム

今は保冷剤でタンコブを冷やしています。 ジンジンしてるけど、ま、大丈夫でしょう(^-^)

それより、明日からの台風が気になりますね。 

被害を少しでも少なくしたいと思い、今日の作業をこなしました。  タンコブを作りながら~\(-o-)/

今 台風の影響下にいらっしゃる方達や、今後の台風の進路に当たっていらっしゃる方達の被害が

最小限で済みますように!!!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


トーナメント、とうとう決勝戦まで進出出来ました\(^o^)/
今まで応援して下さった皆様、どうも有り難うございます♪
これで最後ですので、どうかあと一押しポチッとお願いいたしますm(__)m

6月の写真(2014)ブログトーナメント - 写真ブログ村
6月の写真(2014)ブログトーナメント













Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/55-12037746

Comment

S.パティー | URL | 2014.07.09 16:17
こんにちは~

わぁ~痛そう!!
目から火が!!
実は私も有りますヨ~ 目から火花が飛び散ったものね!
大丈夫ですか?! 冷やしてくださいネ!

jujuさんの頑張りにきっと台風も避けてくれる事を願います。
モッコウバラは勢いよくシュートが伸びますネ!
我が家も以前フェンスに沿って・・・道路より高い位置で怖かったですよ~
でも痛い思いされたけど、スッキリして気持ち良くなって良かったですね!
本当にこのご苦労を皆さん・・・?BJちゃんが証人ですね!

トーナメント決勝戦へおめでとう!!
後でポチっと応援しますよ!
juju | URL | 2014.07.09 20:22
こんばんは~♪

トホホ^^; で~すよ・・・
今も保冷剤で冷やしています(・。・;
S.パティーさんもあるんですね(^_^;)
目から火花v-469 もうこれで3回目なのですが、
普段からうっかり者なのが、ますますウッカリ度が増していくと思われますよ・・・はぁi-175

モッコウバラ、棘もないし、育て易いのですがとに角良く伸びる!!!
シュートの剪定も今回が2度目。 台風の前に剪定しておいた方が
イイかなと思って実行しました。
この時、 
Bjはケージの中でぐっすり眠っていたんですよ^^;
私がピンチなのにv-390 今日はとにかく蒸し暑くて、
Bjを庭に出すのは止めました^^。だからBjもつまらなくて眠ってしまったんでしょうね^^;

トーナメント、とうとう決勝戦に進むことが出来ました。
応援ポチッ! 有難うございます♪
凛ママです! | URL | 2014.07.09 22:46
こんばんは!凛ママです!
たんこぶ!大丈夫ですか?実は うちも出窓で
よくやります( ̄◇ ̄;)
わかってても、忘れてしまう。
思いっ切り立ち上がるので((((;゚Д゚)))))))最悪です。
台風で 庭がボロボロになりました!
もう めちゃくちゃ悲しいです。
いつものことなんですが 又 最初からやり直しです。
近所の人は、台風が来るからと あんまりガーデニングを
しません。でも、私は、花が大好きなので
毎回台風で やられても 頑張って復活させてます。
復活して、花が咲いたら本当にうれしいです。
田舎のオ-ドリ- | URL | 2014.07.10 05:19 | Edit
通院せず大丈夫ですか・・・^^;

お大事になさって下さいね☆☆☆

そしてそんな中・・・

優勝!
おめでとうございます☆☆☆

これを励みに
また素敵なフォトアップ
愉しみにしております♪
juju | URL | 2014.07.10 09:00
お早うございます~♪

たんこぶ(>_<) まったくそそっかしいですよね(^_^;)
痛みも腫れも徐々に引いて来てるので大丈夫です^^
ぶつけた所、まだ押さえると痛むし色も紫色してますがv-390

凛ママさんも、私と同類!? お互い気をつけましょうね^^;

台風、大変でしたね!
今はもう暴風域を超えたんですよね?
お庭もボロボロになってしまったんですか!
残念!!! 凛ママさんもお花が大好きでガーデニングを楽しんでらしたのにね・・・
沖縄は台風銀座って言われてますもんね。
でも、また最初っからやり直し!(^^)!
頑張って~(^.^)/~~~
無くしたお花はもう返って来ないし残念だけど、気持ちを切り替えて
次にお迎えするお花に集中してみて下さいね!
少しでも気持ちが和らぎますように(*^_^*)

今夜からBj地方が台風来るみたいです。
私もコンテナやお花の移動をしなくっちゃ!
花壇のお花はほとんど剪定し終えたから
被害は少ないと思うのですが。。。


juju | URL | 2014.07.10 09:09
お早うございます~♪

タンコブ。。。まったくトホホでしたv-409
1回やれば次から慎重になるものなんでしょうが、私は3回も
やってしまいました(>_<) おまけに段々ぶつけ方が激しくなってますi-230

取り敢えず娘や薬局の方に相談して、経過観察という事にしています(^_^;)
腫れも痛みも引いて来てますから(押さえるとまだ痛みますが)大丈夫だと思います。
ご心配有難うございました^^

トーナメント!
優勝しました\(^o^)/
まさか優勝するとはv-398
素直に嬉しいです♪
応援有難うございましたm(__)m

そうですね^^
これを励みにもう一段階ステップアップ出来るよう
またたくさん写真を撮って行きますね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
