今年最初の撮影会 (2月3日 節分祭)


所属してる写真同好会の今年第1回撮影会が 京都 松尾大社 で慣行されました^^

1月は自由なので、2月が今年1回目になります。

松尾大社ではこの日 (2月3日の節分祭) 午前中が石見神楽、午後が鬼の舞、 と、2部に分かれて催しがありました。

そのどちらも参加、午前の部のみ参加、午後からの部のみ参加、と選択は自由^^

私は午前の部のみ参加でした。 従って、被写体は石見神楽。。。先に結果をお伝えしますが、惨敗。゚(゚´Д`゚)゚。

先月購入したばかりのコンデジ1台で撮影に臨んだのですが、一眼レフも、持って来れば良かったと、

直後に後悔! コンデジ1台だけにした理由もあるのだけど。。。次回からの撮影会、イチデジは外せませんね^^;


という訳で、コンデジではありますが。。。






P2030528.jpg

乗換駅、桂にて。。。






お酒にご縁の深い松尾大社

P2030325.jpg

ズラリと並んだ酒樽^^








石見神楽。。。奉納の舞は何部かに分けての構成のようでした。


P2030356.jpg




P2030362.jpg




P2030364.jpg




P2030434.jpg




今日から撮影旅行に出かけます^^ なので、ご訪問等しばらく出来ません。

帰宅しましたらまたお邪魔させて頂きますね*^^* お天気だといいな~☆





にほんブログ村



人気ブログランキングへ











Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/549-d6513afe
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア