初めまして~猫ちゃん^^



去年は順調に、撮りたいと思った被写体に恵まれてそれらを撮ることが出来ました(*^。^*)

そして 今年。。。撮りたいものは相変わらず山ほどあります(笑)

その内の一つが、今回 初めましてのこの子






P2010293.jpg


そう。。。皆さんのブログではよく拝見してる猫ちゃん^^

それも 外猫さん






P2010295.jpg


かなり 離れて撮ってるので、私のことを怖がる素振りも見せません^^






P2010297.jpg


どんな猫生を歩んで来たのでしょうか。お耳が物語っているようでした。それでもこの子。。。

丸々として、毛並みも綺麗でしたよ*^^*




いつも応援有難うございますm(__)m


にほんブログ村



人気ブログランキングへ






その後 私を警戒したのか、この公園の急坂を駆け上って行きました。


P2010299.jpg


ここは、君にとって住みやすいのかな? 雪や雨や風に遭わないで眠れる場所はあるのかな?

なにより、空腹に眠れぬ夜を過ごしてはいないのかな?  

少しでも穏やかな日々が続きますように!


今日・明日とご訪問 遅くなりますm(__)m

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/547-506199ff

Comment

aunt carrot | URL | 2016.02.02 00:31 | Edit
可愛い!
私を撮ってくれてるの?って
カメラを覗き込んでますね。
そんな出会いをひとつでもすると猫ちゃん嵌ります(笑)
mama | URL | 2016.02.02 06:50
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ほーんと丸々としたキレイな毛並みの外猫ちゃんだね~♪
耳カットされてるってことは、地域の人達にも見守られてるコだね
きっと、食べ物にも困って無いコなんだろうね(=^・^=)♪ 
あとほ | URL | 2016.02.02 07:30
おはようございます^-^
外猫さん、寒さをどうやって忍んでるんでしょうね?
食べ物はどうしているんでしょうね?
生きる強さを感じますね。
はるま | URL | 2016.02.02 07:45 | Edit
こんにちは~

ネコちゃん、可愛いですね~
耳の先端がカットされているのは、
避妊手術済の目印じゃないかな?
そちらでも同じかどうかは分かりませんが、
こちらではよく耳の先端部をカットされた地域猫を見かけますよ~
毛並みも良く、体格も悪くないので、
お世話されてる方がいるのでしょうね^^
でも寒いこの時期、外ネコには辛い季節、
元気に乗り切って欲しいですね^^
くーちゃん | URL | 2016.02.02 09:27
ほんと丸々していますね。
ごはんをくれる人がいるのかな・・
いたらいいな・・
外猫を見かけると心が痛いです。
勝手に「かわいそう」と思ってしまい
目頭が熱くなります。いつも。
そのコなりに自由で楽しい毎日を
過ごしているのかもしれないんですけどね・・
雨風がしのげてひもじいい思いがないこと、
それだけを祈るしかないです。
onorinbeck | URL | 2016.02.02 12:12
野良ニャン可愛いよねー
僕も稲毛海浜公園で、たまに撮ります。
そうそう、心配にはなるけど、彼らは意外と逞しいよ🎶
| | 2016.02.02 12:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪デコ♪ | URL | 2016.02.02 15:11 | Edit
めっさおでぶちゃん(#^.^#)
でもかわいいっ

外ねこちゃんを中々見る事が出来なから
撮っちゃうよね^^

こっちみてはいポーズ(にゃ~ぁ)
juju | URL | 2016.02.02 16:10
aunt carrotさん^^
こんにちは~♪
猫ちゃん撮りを願っていたんだけど、猫ちゃんを発見した途端
何だか切なくなってきてね。。。
カメラを通してしかこの猫ちゃんにしてあげられることは無いしね。
と、何だか複雑です。


mamaさん^^
こんにちは~♪
やっぱり、意図的な耳カットなのかな・・・
その辺が分らなくて。
でも、丸々とした元気そうな猫ちゃんでした^^


あとほさん^^
こんにちは~♪
本当にね・・
木陰や人の気配の消えたお手洗いとかで
朝を迎えてるんでしょうか?
でも、ここの猫ちゃん、とっても元気そうでしたよ^^


はるまさん^^
こんにちは~♪
やっぱりそういう可能性もあるんでしょうか^^
私はその辺の見分け方が???なので
喧嘩か事故?って思ってしまったり^^;
地域猫として、お世話されてるなら良いのですが^^
多分、この体型はいっぱいご飯をもらってると
判断しても良さそうですよ^^
寒さも、慣れてくるのかも知れないですね。


くーちゃん^^
こんにちは~♪
私もね、猫ちゃん撮りをしたいと思って、
いざ、この子達を発見! でも・・・その途端に切なくなってしまって・・・
耳を見たら、哀れな感じになってるし、
どんな修羅場を経験したのやら。。なんて。
でも、地域猫の印をつけてる可能性もあるみたいだし、
ご飯に不自由はしてなさそう^^
何とか穏やかに暮らしてほしいですね^^


onorinbeckさん^^
こんにちは~♪
そうですね^^
そう信じましょう!
確かにぷりぷりな感じだったしね*^^*
ひもじそうには見えませんでしたから^^


鍵コメさん^^

こんにちは~♪
うん。。。心配だけど、見た感じはとっても元気そうでした^^
丸々してたし、きっと、たくましく生きてるんだと思います^^

やっぱり。。。そうじゃないかと思いました*^^*
雪灯廊、雪が積もってれば綺麗でしょうね・・・
雪、降って!(笑)


デコちゃん^^
こんにちは~♪
ね~^^;
おでぶでしょ*^^*
警戒心も持ってるから、外敵に捕まる事も無いかなと
思います。
彼らが生き延びるには大変な苦労もあると思うけど
地域の人に守られてる感じもしたから
きっと大丈夫と思います^^
きらり | URL | 2016.02.02 16:29 | Edit
このお耳カットはたぶん地域猫ちゃんだと思います。
ある意味保護されている猫ちゃんなのかな?

私が小さい頃は捨て犬もたまにいましたよね。

ほたるにした理由、今日のブログに書きました。
おひまな時読んでください。
(というほどたいした記事じゃないですが(汗))
mbd管理人 | URL | 2016.02.02 17:57
自分とこの犬子ですら難しいのに、外猫ですって∑(゚ロ゚〃)
しかも冬でもふってて可愛らしかやないとねっ+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜
外猫さんはテリトリーがあるけん、
これから何回もこの猫さんに会えるかもねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
juju | URL | 2016.02.02 20:02
きらりさん^^
こんばんは~♪
そういうことなんですね。。
完全野良さんなら、もっと痩せこけてるでしょうし、
地域の人に見守られて自由を闊歩してるんだと思います^^

ほたるちゃんの命名理由。。。了解です(笑)


mbd管理人さん^^
こんばんは~♪
そっか~☆ テリトリー、あるよね(*^。^*)
またそのうち会いに行ってみるね*^^*
また違ったアングルで撮ってみましょうか!(^^)!
ウィングレット | URL | 2016.02.02 23:16
いつも読み逃げしてました。すみません。
jujuさんの猫ちゃんへの眼差し。なんて優しくてステキなんでしょう。
とても温かなお写真が心にしみいります。
マモ | URL | 2016.02.03 19:01
可愛らしい表情を撮りましたね。
とってもかわいい!
juju | URL | 2016.02.03 20:28
ウィングレットさん^^
コメント、有難うございます♪
読み逃げ 大歓迎ブログです(笑)
これからもよろしくお願いします*^^*


マモさん^^
猫ちゃん、撮って見たかったのですが、なかなか
見つからなくて、やっと会えました^^
| | 2016.02.04 13:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.02.04 20:08
鍵コメさん^^
こんばんは~♪
フフ^^  鍋焼きうどん、冷えた体や心をあっためてくれて
良いですよね^^
美味しかったですか?*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア