

名前!

名前は タク それ以外に無い




抗議のタク


と、申しております。


愛犬の名前。。。可愛すぎて、色んな名前で呼んでませんか?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最近のタクは「ちっこタク」と呼ばれてましたが、ちっこを漏らさなくなったので、元の「タク」に

無事戻りました♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆初夢☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今年に入り初めて見た夢。。。だから初夢になるのかな^^


場所はある日本旅館。和室に荷物を置き、お宿に面してる湖の傍で子供たちと遊んでると

湖に沈みかけてる夕陽が目に入り、慌ててカメラを取りにお部屋に戻った私。

あれ???カメラが無い!!! それからカメラを探すのだけれど、日本旅館のはずだったのに

走り回ってるその場所はなぜか私の出身中学校。。。1階のお部屋だったのに、コンクリートの階段を4階まで

駆け上がったり、その後3階、2階と、順に降りてきてやっと1階のわが部屋へ^^;

やっとカメラを手にしたと思ったら、レンズに得体の知れない汚れが付いてて、シュパシュパしたり、拭き拭きしたりと

汗びっしょりぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

そんなこんなで湖岸に引き返したらとっくに夕陽は沈んでたという。。。初夢でした(;д;)

初夢。。。見ましたか?(笑)




☆追記の追記☆

昨日は心斎橋に行ってたのですが、ここにあるデパート、ただ今建て替え中とのことで煩雑な印象もあり、

方向音痴の私は目的地が分からずウロウロ^^; そんな時に店員さんに「ニーハオ~♪」って声をかけられました

旅行中の中国の方には、今まで京都でもJRの駅でもよく道を聞かれたり、電車の乗り方を聞かれたりしたけど

デパートの店員さんに「ニーハオ~♪」って声をかけられたのは初めて  そもそもあの店員さんこそ、何人!?

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/514-c8ce632b

Comment

くーちゃん | URL | 2016.01.09 09:04
ムキ~ッ顔のタクちゃんもいいですね。笑
眉毛がぴったり^^;
チッコタク??
そりゃあタクちゃんの沽券にかかわるよねー、タクちゃん。
初夢、見たかなぁー
記憶にないなー
夢って場所や状況がメチャメチャですよね^^;
夢でよかったですね~^^
はるま | URL | 2016.01.09 09:08 | Edit
こんにちは~

タクちゃん、遊ばれてますね^^;
写真にまつわる初夢を見るなんて、
いかにもjujuさんらしいですね^^
初夢、見ましたが、あまりよく覚えてません。
ただね~、自分が乗っている飛行機が、
不時着する夢でしたよ~
命は助かるんだけど、
これは不吉?
吉夢だといいんだけどね~

| | 2016.01.09 10:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダレぱぱ | URL | 2016.01.09 11:27 | Edit
タクくんの、太まゆが、可愛すぎです。
きりっと、凛々しくもあり、いいですね。(^◇^)

初夢、見たはずなのですが、忘れてしまいました。(^_^;)

自分も、何回か英語で話しかけられた事があります。
生粋の日本人なのですが、どこの国の人に見えたのか、疑問でした。
(*^_^*)
ハーモニー | URL | 2016.01.09 12:47
jujuさん、こんにちは^^
「ちっこタク」 かわいい呼び方ですね♪
卒業できてよかったね^^

私が飼っていた十姉妹! 
手乗りでいつも一緒にそばに居たがったの...
おっとりしていて甘えん坊! 名前はエンジェル、
そして「ジェルジェル」と呼んでいましたよ~~

jujuさん、初夢覚えていたのね。
私覚えていないんです(▽〃);

若い時の情景はjujuさんの気持ちがまだまだ若い!
そんな事の現われでは...
jujuさんのこれからも楽しみだね♪

エキサイティングな未来、美しさを追いかけ続ける...
きっと目の前にはそんな美しい光景が
jujuさんを待っているよ(*^^*)~♪
juju | URL | 2016.01.09 15:04
くーちゃん^^
タハハ^^; 今日はタクで遊んじゃいました(^^♪
わんこブログの眉毛犬。。。これに参ってしまってるものだからi-237
ちっこタクも汚名返上で、今は一滴もお漏らしはしておりませーん*^^*
そうなの!夢って、ジェットコースター並みに場面変換になるでしょ^^;
朝起きてからホッとしたことも度々です^^


はるまさん^^
ハイ^^;
遊びに付き合ってもらってますi-278
私も写真にまつわる夢を見たのは初めてかも?
しかも初夢で^^;
飛行機の不時着!?。。。
これは幸運ですよ!
吉夢ですって(*^。^*)


鍵コメmさん^^
ハハ^^; 眉毛!

だよね~^^
可愛ければ可愛いほどいろんな名前をつけちゃうよね!(^^)!
うんうん^^ 。。。 大きなお家で大勢で住む。 これは鍵コメさんの
願いなのかな?意識して無くてもそうなったら良いなって思ってるのかもね^^

うーーーん。。。迷子の観光客か~^^;
荷物はそんなに持ってなかったんだけどね。
それより、その店員さんが怪しい(ーー;)
何でいきなり「ニーハオ♪」なの!?


ダレぱぱさん^^
あの眉毛をほめてもらって嬉しいですv-407
ちょっと遊びすぎたかなって思ってたので^^;

そそ! 中国の方、流暢な英語で聞いてきますよね!
私もバリバリの日本語で返してあげましたがi-235
ま、アジアはみんな似てますけどね^^;


ハーモニーさん^^
「ちっこタク」(笑)
タクも11歳! そういう年齢になって来たのかなって思うんだけど、
今はもう一滴もお漏らししなくなりました。
年末年始に、2度だけ失敗しました^^;

みんなペットには色んな名前をつけたがるのね(笑)
「ジェルジェル」かぁ^^ 可愛いね♪
ハーモニーさんの夢占い。。キュン!^^


| | 2016.01.09 15:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マロンまま | URL | 2016.01.09 16:11
jujuさん

こんにちは~

タクちゃん太い眉で「そんな失礼な呼び方しないでよ~」って言ってますね(笑)
「ちっこタクちゃん」卒業で良かった~(笑)

そうそうわんこ達 色んな名前で呼ばれています。
我が家は「パン食い王マロン!」とか…
その時その時で呼び方が変わって…わんこ達も迷っちゃいます(笑)

jujuさんの初夢 jujuさんらしい…いつも写真の事が気になって…
そう言う事だと思いますよ~(笑)
onorinbeck | URL | 2016.01.09 16:13
キャハハハ、
まゆげのタクも可愛いよねー!
すんげー!汗かく初夢やったんやねー
僕は毎日爆睡でさあ、今年も初夢は見れんかったー
今、明治神宮から帰ってきたら、ウチのメロ!ばあちゃんも
どっかに行ってて、涙目で待ってました(笑)
♪デコ♪ | URL | 2016.01.09 16:46 | Edit
あるある^^
違う名の名前。。

ほんとうのが少ない位に
デコ実家の息子ワンには多い。。

しかもたれるからたんちゃんって( ;∀;)
名前を呼ばれてチラ見するワンもどうかと思う。

本当の名前理解してるんだろうか’(笑)

それだけかわいいって事だね( ^)o(^ )
juju | URL | 2016.01.09 18:34
いつものお二人さん^^
フフ^^ 戻りましたよ~♪
たまにこうやってタクイジリをしとります^^
初夢。。。お仕事の夢だったの?
それはまた仕事熱心な(*^_^*)

ハーイ^^
タクも登場しますよ~!
こんどから眉毛なしの美犬で登場でーす(笑)


マロンままさん^^
ね^^ 心なしかムッとしてるでしょ^^;
でもね。。。「ちっこタク」以外にも様々な呼び方してるから
本犬はなんのこっちゃ・・・って思ってると思う(笑)
「パン食い王マロン」!?マロンちゃん、パンが好きなのね~?(笑)
写真に関する夢は初めて見ました。
これからは見る頻度も高くなるかも。。。


onorinbeckさん^^

そうなの^^; 夢なのに、汗びっしょりになってるのが分かる位
焦ってました^^;
でも、起きてから「夢で良かった!」って^^;

メロちゃん、一人ぼっちだったんだ^^;
可哀想に。。。
そういう時はいっぱい甘えさせてあげてね~(*^。^*)


デコちゃん^^
あるでしょ^^
「たんちゃん」って、自分の名前と思ってるのかもね^^;
もはや、本当の名前の意味が無い!?(笑)
ま、可愛いから故なのはだれも同じね*^^*
mbd管理人 | URL | 2016.01.09 18:35
初めましてやどぉ~♪
の小喬をお迎えしちゃった*゚▽゚)ノ
久しぶりの子犬育て、頑張るぜっ(☆Д☆)キラリーン♪

タクさん、りりしい眉毛がめっさにあっちょるっ💛
私も眉毛を書いてみたことあるけど、
取りあえず仲達が変やった٩(ˊᗜˋ*)و✧

ちっこタクはひどいよねぇ~((●≧艸≦)プププッ
juju | URL | 2016.01.09 19:21
mbd管理人さーん^^
うんうん(*^。^*)
可愛かったね~♪
ちっこくて、でもいっぱい食べるんでしょ?
頼もしいね~^^
みんなに受け入れてもらってるかな*^^*
今年の管理人家、目が離せないね~☆

仲ちゃんの眉毛。。。今、想像中(笑)
ちっこ、もうダイジョブよ^^
| | 2016.01.11 17:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.01.11 19:39
鍵コメさ~ん^^

そそ^^
スリリングな夢でした☆彡
いつか素敵な夕陽を撮りたいと思います*^^*
コメント、有難うございます♪
a*kko | URL | 2016.01.12 20:26
jujuさん、こんばんは^^
タクくーん..耳が痛いですよ~^^;
うちもいろんな呼び名が..(笑)
ノエルって名前なのに、最近は一文字もなくなって
「にゃん」とか呼ばれてるし..しかも犬なのに、ね。笑
どこの家も、そんなもんです^^

日吉大社は、光まで荘厳ですな~^^
どれもカッコよかったです!
| | 2016.01.12 22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.01.13 13:29
a*kkoちゃーん(*^。^*)
コメント、有難う~☆(勝手にa*kkoちゃんって言ってるけど、
良いよね?^^)

うううぅぅぅ・・・
あの可愛いノエルちゃんの名前。。。
一文字も入ってなくて「にゃん」って呼ばれてるの!?(爆笑)
これは究極の名前変換ね^^;
ま、ほんと、どこも一緒ね♪(笑)

日吉大社。。。あの光芒、とても荘厳な感じでした"^_^"


鍵コメさーん^^
コメント、ありがとう~♪
今からお邪魔しまーす(*^^)v
| | 2016.01.13 20:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016.01.13 20:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.01.14 21:23
鍵コメaさーん^^
鳥撮り、ハマり中(笑)
なんでも撮ってみたい初心者なものですからね~!(^^)!


鍵コメhさーん^^
ゆりかもめ。。。え!?そうなの?
夏は見たこと無いの^^;
今年は見れるかな~?^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
