コハクチョウとの出会い

ファントム(と称する排他性一家)に襲撃された過去、暖冬の現在、ここ草津湖岸に飛来するコハクチョウの数は

年々減少をたどる一方。。。 この日は3羽の飛来がありました。 2015/12/26

吉岡さん始め、≪コハクチョウを愛する会≫の方々の弛まぬ地道な努力に敬意を表して

コハクチョウをアップさせて頂きます。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;





ついに会えたね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


1226 suwan






1226 suwan0






1226 suwan8











1226 suwan6

鴨さんたちも歓迎してるようでしたo(^▽^)o

吉岡さん、帰りに送って頂き、有難うございましたm(__)m



撮影日 2015/12/26





*ここ数日あっちへ行ったりこっちへ来たり(笑) 落ち着かない日々でしたが、昨日がその最高潮でした。

 朝一で今年初の写真例会。ここでコテンパンにやっつけられ(笑) その後移動して新年会。
 
 そこでの話題と言えば、カメラの事、写真のこと、皆さん大いに飲んで喋って最後の締めでは
 
 副会長さんから、みんな写真が好きだなって改めて実感しましたとの挨拶があり 一本締めで終了☆

 解散後は私はバーゲンでお買い物。その後予約してた掛かり付けのレディースクリニックで受診。

 予約してたのに1時間弱待たされ、やっとこ受診。。。やはり膀胱炎との診断でした。 

 暮れから体調の波があり、多分膀胱炎では?と思ってましたが、何はともあれ診断が下りホッとしました。

 早めの受診が一番ですね^^*

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/504-2d503fed

Comment

aunt carrot | URL | 2016.01.06 00:59 | Edit
あえて良かったですね。
コハクチョウの穏やかな姿は守ってくれている人のおかげなのですね。
有難いことです。
私はね全部すきだけれど3枚目が特に好きです。
例会でこてんぱんに?
気にしない、きにしない!
良いステップにしてどんどん昇りましょう!
追い越して上へ上へ~♪(笑)
診断がついて良かったですね。
疲れがたまったのですよ。
お薬飲んで運動控えめに、、、、お大事にね!
早く治りますように!
♪デコ♪ | URL | 2016.01.06 05:02 | Edit
幻想的~~
良いなぁこの優雅な姿(#^.^#)

まったり時を過ごしているようだもの。
美しい白鳥さんにうっとり^^
あとほ | URL | 2016.01.06 07:31
おはようございます^-^
陰影が素敵な写真ですね~
白色の白鳥だからこそ素敵ですよね!
体調崩されていたんですね?
大丈夫ですか?
いろいろ忙しかったからですね?
早くよくなって下さいね!
mbd管理人 | URL | 2016.01.06 07:57
大丈夫っ!
膀胱炎は薬を飲めばすぐ治るのです。
・・・ただし再発率が高いので注意が必要なんやけどねぇ(苦笑)。
膀胱炎、自分で治ったと自己判断をするのはNGやけん、
しっかり最後まで病院に行って治しなんね。

あぁ、懐かしの膀胱炎っ´3`)
はるま | URL | 2016.01.06 08:35 | Edit
こんにちは~

光を受けた白鳥がとっても幻想的でキレイ~
白鳥は一度は写してみたいのですが、
近くに飛来地が無いので、
なかなか写せない被写体です^^;
暗い背景から浮かび上がるようで本当に素敵ですね~
年末年始の疲れも出てくる時期なので、
お身体、お大事にして下さい^^
くーちゃん | URL | 2016.01.06 09:21
お忙しいのかな~と思っていましたが
膀胱炎で具合が悪かったんですね。
膀胱炎は疲れが溜まると起きやすいです。
気をつけてくださいねっ!!
クスリで治まるといいですね。
コハクチョウ、上の写真は幻想的ですねー!!
鳥の世界も大変なんですね。
住みやすい世の中になってほしいものです・・
えむ | URL | 2016.01.06 10:47
jujuさん、こんにちは^^

わー!待ってました〜。jujuさんらしい素晴らしい
白鳥^^反対の色にしちゃうところ、やられた〜!って
見てましたよ〜。
私も昨日 撮ってきたんですけど
撃沈.今年はいっぱい撮りたいと思います^^
すず | URL | 2016.01.06 12:59
こんにちは♪

コハクチョウさん、とってもかっこいいですね☆
年々減少してるんですね・・・(T_T)
皆さまの努力が実ってたくさん飛来してくれますように・・・

お忙しい、でも充実した1日だったのですね!
アクティブなjujuさんを見習わなくては^^
膀胱炎、早くよくなりますように。お大事になさって下さいね。
ハーモニー | URL | 2016.01.06 15:23
jujuさん、こんにちは♪

ハクチョウは年々、少なくなってくるね。
こちらも少なくて場所によっては
肩透かしをしているカメラマンの方もいます。

白いハクチョウはとっても綺麗♪
jujuさん、出会えてよかったね(^^)ノ

体調の方はどうですか?
原因がわかって本当によかった。
後は治療、早く良くなりますように...
暖かくして過ごしてね(*^^*)
きらり | URL | 2016.01.06 17:31 | Edit
ハクチョウ、すてきな写真
juju | URL | 2016.01.06 19:46
aunt carrotさん^^
こんばんは~♪
うんうん^^ 会えて良かった(*^。^*)
例え3羽だけでも立派なコハクチョウ☆彡
嬉しかったですよ*^^*

ハハハ^^; コテンパン!どうもね、この同好会では
多重露光は先端を行き過ぎてる感が。。。
ネイチャーを重点的に撮ってる会だからかな・・・
でも、私は媚びないの! 多重もどんどん出しますよ(笑)
 膀胱炎は抗生剤をもらいました。 ダイジョブよ^^
いつも、ありがとうね~m(__)m


デコちゃん^^
こんばんは~♪
白鳥さんはどんな時も画になるよね☆
数が少なくても存在感たっぷりでしたよ^^


あとほさん^^
こんばんは~♪
白鳥を撮ったら、こういう風にって思い描いてました。
数が3羽だけだったから、バリエーションはこの形しかないのが
ちょっと。。。ね^^;
体もあちこちメンテナンスが必要な年になって来たと
いう事でしょうか^^;


mbd管理人さん^^
こんばんは~♪
うんうん!
膀胱炎仲間(苦笑)にそういってもらえて
心強いです!
やっぱり、専門病院で受診が一番ね。
抗生剤をもらったから大丈夫と思うよ~^^
アリガト!


はるまさん^^
こんばんは~♪
我が家の近くにもいないんですよ^^;
琵琶湖半の草津湖岸まで、電車に揺られて
ちんたらと行って来ました。
草津駅(当然ですが滋賀県の草津です^^;)から
移動手段はタクシーしかなくて(夫の留守に行ったので^^)
交通の不便な場所で、帰りはボランティアでコハクチョウを
見守ってる方に送ってもらったりしてね^^;
とんだ迷惑をおかけしてしまいました。

体のほうは直に回復すると思います。
有難うございました^^


くーちゃん^^

こんばんは~♪
うんうん^^ そおうみたいですね。
過大なストレスから来たものかも知れません。
抗生剤がよく効くらしいから、大丈夫デス!^^
有難う~♪
寒いところでも年々、飛来が減ってるとか。。。
鳥の世界もなかなか大変です!


えむさーん^^
こんばんは~♪
コメント、有難うございます☆彡
えむさんの白鳥。。。すっごく楽しみ(*^。^*)
私のコハクチョウ(私のじゃないけど^^;)は3羽だけだったけど、
とても愛しいコハクチョウさんたちでした^^
えむさんの白鳥。。。う~~~!!!早く見たい見たい見たい!!!


すずさん^^
こんばんは~♪
今年は暖冬だし、飛来の条件としてはあまり良い事はないのかもね。
ボランティアの皆さんが本当に毎日手弁当でお世話されてます。
白鳥の動作も把握されてて、羽ばたく前の動きも分かるんですって!
凄いよね^^
膀胱炎、ご心配有難う^^ 大丈夫ですよ"^_^"


ハーモニーさん^^
こんばんは~♪
やっぱり、飛来数は少なくなってきてるんですね・・・
なんとか多くの白鳥さんが来てくれるようになってほしいよね。
体のこともご心配有難う~♪
薬も飲んでるから、大丈夫ですよ~^^


鍵コメさーん^^
こんばんは~♪
明けましておめでとう~^^
今年もよろしくね*^^*
コハクチョウに会えました。
嬉しかったよ☆
。。。ハハ^^ 私、訪問販売の人じゃないからね^^
ちゃんと、ご訪問致しますよ(^_-)-☆


きらりさん^^
アリガト☆




| | 2016.01.06 21:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.01.06 21:53
鍵コメさーん^^
なるほど!
あんなに小さいのにね^^;
バーゲン万歳ね~☆
中途半端なベスト。。。あれ着てる人、辛抱強いのかもよ^^;
Minoru | URL | 2016.01.06 22:54 | Edit
素敵な写真ですね。 コハクチョウなら、千葉県の佐倉市の田圃に沢山きます。
 http://minorusaito.blogspot.jp/2015/01/swans-in-rice-paddys-pool.html
 去年も一昨年も見に行きました。
juju | URL | 2016.01.07 14:15
Minoruさん^^
こんにちは~♪
田んぼにコハクチョウですか!?
こちらは琵琶湖です^^
onorinbeck | URL | 2016.01.07 18:47
キタねーーー!
jujuさんの白鳥♪
そっかあ。。。こうやって撮ったかあーー
白鳥をアンダーで撮るっていう発想は、僕にはありませんでしたー!
とっても素晴らしい写真ですやん♪
juju | URL | 2016.01.07 19:26
onorinbeckさん^^
こんばんは~♪
そそ^^
アンダーで撮りたかったの☆
それか、思いっきりハイキーで
ふわぁ~って、居るか居ないか分からない位に
撮るのも良いかなって"^_^"
| | 2016.01.08 18:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2016.01.08 20:56
鍵コメsさーん^^

了解!!
もう、お邪魔しましたよ~(*^。^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア