2015 大阪 光の饗宴  御堂筋イルミネーション

先頃 下見に行ってきた 御堂筋イルミネーション。。。

この日 急遽時間が出来、本番撮影にパタパタと行って来ました




大阪駅に着いたのは。。。

1219 mizunoobuje3

そう^^ 午後4時36分。 水の時計が時を知らせてくれました*^^*




1219 mizunoobuje1

フフフ^^ 今どきですね(*´v`)






1219 mizunoobuje






1219 mizunoobuje2


流れ落ちる水が時や、季節を表現しています♪







さ~(o‘∀‘o)*:◦♪

光の饗宴の始まりでーす






1219 purojekushon


中央公会堂にはプロジェクションマッピング! 

何を隠そう、私はここら当たりに来るのは下見も合わせて2回目^^; 
大混雑と方向感覚ゼロの重い荷物を持ったおばさん一人。。。
もう流されるまま、心の中でキャーキャー言いながらの撮影でした(∩・∀・)∩ キャー







春のエリア。。。

1219 iruminaito






1219 kuribonaito0






1219 kuribonaito1




梅田(春のエリア)から夏のエリア、秋のエリア、そして冬のエリア(なんば)までおよそ4km程の御堂筋イルミネーション。

私は夏のエリアまでしか行けなかったけれど、それはもう、とても美しくうっとりでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+


明日に続きます♪







Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/499-98261422

Comment

aunt carrot | URL | 2015.12.23 00:44 | Edit
すごいすごい!
水で時を知らせてくれるなんて、都会はすごいです!
ちゃんとガラス玉持っていったのですね。
さすがです!
しっかり可愛い景色が入ってます。
指先までイルミに染まって、、、、イイなぁ~♪
続き、うんと楽しみです!
Lulu | URL | 2015.12.23 00:54 | Edit
うわぁ(〃∇〃)
キラキラがいっぱい!!!
jujuさん、キラキラ撮るのめっちゃ上手いなぁ。
それに、御堂筋のイルミネーション、最高だね!
こんなに綺麗なんだ…(〃∇〃)
冬はイルミネーションがいいね。
でも、もうすぐクリスマスだし、人、すごいだろうな^^

jujuさん、風邪引かないように気を付けてね。
はるま | URL | 2015.12.23 08:07 | Edit
こんにちは~

さすがは大阪御堂筋、
4Km続くイルミネーションは、見事というしか無いですね~
クリボーの写真がとっても幻想的で綺麗!
赤いイルミは、温かみがあっていいですね~
続きが楽しみです^^
onorinbeck | URL | 2015.12.23 08:57
おはようございます♪
 水の時計って初めて見ました!こんなんあるんやねー
御堂筋のイルミをクリスタルボールで表現するのって斬新だと思いました♪
僕も大阪に行きたいなあー
カメラクラブの仲間たちは、みんな関西在住なんですよー!
mama | URL | 2015.12.23 09:35
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

O(≧▽≦)O キャァーーー♪すてき~~~♪
玉ボケイルミネーション♪クリボー♪ 最高!!
こんなふうに撮ってみたいわぁ~♪
やっぱ、jujuさんの写真、好いわぁv-238
mbd管理人 | URL | 2015.12.23 09:56
jujuち、これは・・・これは違うの。
スタジオでの撮影やからプロの三脚さんなのよぉ。
私は腕の力を最大限に使ってホールドォーーーーーーで撮影よ(笑)。


プロジェクションマッピング!
一回生で見てみたいんやよ。
凄いんやろぉなぁ~って。
今どきのクリスマスの定番らしい(・ω・)bグッ
マロンまま | URL | 2015.12.23 12:59
jujuさん

こんにちは~

御堂筋のイルミネーション 春夏秋冬あるのですか!!
しかも4キロってすごいですね。「行ってみた~い!」

クリスタルボールのイルミネーション キレイキレイ 素敵です^^
何層にも重なった玉ボケがとっても可愛い~♪

見ているだけで楽しくなりました~
ハーモニー | URL | 2015.12.23 13:53
わぁ~ すごい~☆
光の饗宴...
すごいだろうなぁ~
見てみたい。

jujuさんの写真、クリスマスの暖かさと
透き通るような美しさを感じるね。
素敵です(*^^*)
| | 2015.12.23 14:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sora.nyan | URL | 2015.12.23 14:38 | Edit
こんにちは(=^・^=)

水の時計、素敵ですね♪(*^^*)
プロジェクションマッピングもいい雰囲気♪
でも、人が多すぎて撮影は大変そうですね。(^_^;)

春のエリアのクリスタルボール、素敵に撮れてますね♪
めちゃめちゃ綺麗♪部屋に飾りたいです。
うっとりしてしまって、つい時間が立つのを忘れて見つめちゃいました。
やっぱり、才能ありますね♪ヽ(=´▽`=)ノ
イルミネーションをクリボーに閉じ込めるのは考えもしませんでした。
jujuさんの様に素敵には撮れないけど今度撮ってみようかな。

そうそう、昨日の夕方にブログあげたんだけど
昨日発売の週刊誌FLASHの 「今週のねこキュン!」と言うコーナーに
くぅちゃんを載せて頂きました。
お時間がある時にでも見にいらして頂けると嬉しいです♪(*^^*)

juju | URL | 2015.12.23 17:54
aunt carrotさん~^^
こんばんは~♪
凄いよね^^ 水の時計、 写真ではパッとしないけど(笑)実際はとっても綺麗☆
大阪駅に来る事があれば是非、ここに!^^御堂筋イルミは
たくさんの方がアップされてます。
被らないようにクリボーでパシャ!ですよ~^^


Luluさん~^^
こんばんは~♪
そうね~^^
今年のクリスマスはお天気が雨。。。
雪ならまた違うと思うけど、人の流れはどうかな~?
でも、きっと多いよね^^
イルミも輝く事でしょう☆彡


はるまさん~^^
こんばんは~♪
そう!4kmの道のりに、
春(ピンク)夏(ブルー)秋(シャンパンカラー)冬(白)
の電飾で飾られた木々や街並みが続きます^^
全部踏破したかったけど、夜は無理^^; 昼間なら大丈夫だけど
昼間はイルミないしね^^; 続きの秋~冬。。。行きたいな^^


onorinbeckさん~^^
こんばんは~♪
カメラクラブの方たち、きっと御堂筋に繰り出してらっしゃるのでは?
他の方との差別化というか、同じようなイルミにしたくなかったので、クリボーで撮りました^^


mamaさん~^^
こんばんは~♪
mamaさん! コミュ、アップしてたの、見てくれた?
先行アップダヨ^^
まだだったら、見てね~☆


mbd管理人さん~^^
こんばんは~♪
アーレー^^;
そうだったのね~^^;
プロのスタジオかー♪ そっかそっか^^

管理人さん地方はプロジェクションマッピング、やってない?
こっちは結構あちこちでやってるよ^^
万博とか、水族館とか、それぞれストーリー性をもたせて^^
キレーダヨ^^


マロンままさん~^^
こんばんは~♪
そうなの*^^*
梅田が出発地点で(逆コースだとなんばが出発地点^^)春のエリア。ここはピンクの電飾。
次は夏のエリアでブルーの電飾。 それから秋のエリアはシャンパンカラーの電飾^^
最後のなんばが冬で白い電飾。綺麗よ~^^
クリボーで撮る事で、いっそう幻想的に。。と思ったんだけど、なってた?^^


ハーモニーさん~^^
こんばんは~♪
この大阪、光の饗宴は梅田~なんばだけじゃなく、
万博会場や、海遊館とか、大阪中の光の饗宴になってるんですよ^^
冬の楽しみの一つです!
私は万博しか見てなかったので、今回が二つ目の光の饗宴です^^


鍵コメさん~^^
こんばんは~♪
その件。。。複雑だけど、分かりました。
きっと、また良い出会いがあると思います^^
私も精一杯祈ってます!!!


sora.nyanさん~^^
こんばんは~♪
ご連絡、嬉しかったです*^^* 有難う~♪
明日は書店にGOー!です^^

他の方とは少し違ったイルミにしたかったので、クリボー登場(笑)
私がクリボーで撮ってると、わざわざ覗きに来る人もいたよ^^;
sora.nyanさんも、クリボーで是非!!!
撮れたら、見せてね~☆彡





あとほ | URL | 2015.12.23 18:55
こんばんは^-^
御堂筋イルミネーションンのキラキラ、綺麗!
ちゃんとクリスタルボールを持参したんですね!さすが~♪
たくさんの玉ボケ、撮りたいな~
juju | URL | 2015.12.23 19:28
こんばんは〜o(^▽^)o
ハイ(*^^*)
クリボー持参しましたよ🎶
正統派のイルミは他の方もいっぱい撮ってらっしゃると思ったので
変化球で撮りました(笑)
| | 2015.12.23 20:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.12.23 21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.12.23 21:16
こんばんは〜o(^▽^)o

フフ ロケハンと言うほどのものでは無いんですよf^_^;)
ただ、方向音痴なので、事前に道のり等をチェックしただけです(^_^*)

リンク、有難うございます🎶
これからもよろしくお願いしますね〜*\(^o^)/*
juju | URL | 2015.12.23 21:28
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

ね〜*\(^o^)/*
写真って楽しいよね🎶
水の時計も、クリボーもその一瞬を切り取れる‼️
鍵コメさんのクリボー、いつ見られるかな(^_^*)
楽しみにしてますからね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
くーちゃん | URL | 2015.12.23 23:31
水で時間や季節を表すって
すごいねー。
どういう原理なんでしょ?
理科には弱い。笑
イルミ、きれいだね~
玉ボケいっぱい!!
うん。さすが!
aunt carrot | URL | 2015.12.24 12:40 | Edit
jujuさぁ~ん!
旦那様がリース作ってくれるなんて、素敵なこと!
作ってみたかったのですね。
優しい方!
なんだかとってもあったかくうれしくなりましたよ。
今日はイブですね。
楽しいイブになりますように!
Merry Christmas!
juju | URL | 2015.12.24 13:23
こんにちは~♪
ね~^^
どういう原理なんだろ???
優秀なコンピュータ制御でコントロールしてるんだろうね^^; ←言ってる本人にも良く分かってないからスルーして!(笑)
イルミときたら、玉ボケだもんね^^
juju | URL | 2015.12.24 13:26
こんにちは~♪
うん! 作ってみたかったんだと思う(笑)
でもね。。。優しいと言うのとはチョッと違う(笑)
ま、イヴだから良いけど^^
aunt carrotさんにメリークリスマス☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア