これも撮りたかった。。。けど。。。

スローシャッターで、絹のような流れの渓流と紅葉。。。






1208 keiryutomomiji1


見てて分かりますよね^^;






1208 keiryutomomiji






1208 keiryutomomiji0


紅葉がブレブレ。。。

確かに、風で揺れてたというのもあるんだけど、これはちょっとね^^;

また次回に課題を残す写真となりました。

ライブビューは暗くてピントが合わせられないし(NDフィルター装着してて画面真っ黒^^;)

どうしたもんでしょう???




晩秋の渓谷。。。しっとりしてて散策するにはもってこい。

マイナスイオンも感じながら、何も考えず歩きます^^


今年の渓谷写真は今日で終わり。 また来年、新しい切り取り方が出来たらいいなと思います*^^*



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/494-ef05ef70

Comment

aunt carrot | URL | 2015.12.17 01:15 | Edit
よくいろんなものにチャレンジして、偉いっていつも思います。
全然私はできないから、夢なんですけど、
シルクのような流れの上に多重のほわっとした紅葉なんか
乗せられたら、すごいと思わない?
私ね、もう頭の中では出来上がってるよ、見てみる?(笑)
私はね、いっつも頭の中では相当にイイもの撮ってるの(猛爆)
♪デコ♪ | URL | 2015.12.17 05:26 | Edit
いいじゃない^^
渓流がよく撮れてるもの

デコは感じないよ(#^.^#)

気に食わない写真も載せるべきだよ^^
デコのように(笑)

この流れに憧れて渓流探し。。ってその辺にないしなぁ。
あとほ | URL | 2015.12.17 06:57
おはようございます^-^
あ~やっぱりスローシャッターの方は、水流が絹のようで
やさしさを感じますね!
そうそう、スローシャッターなので風があると、木々がぶれてしまいますよね?
いつもはどんな設定で撮られてますか?
私は以前はただ単にスローにすればするほどって思っていたのですが、
いろいろ調べてみたら、ISO感度を100にして、1秒くらいでいいみたいですね。
最近はこの設定でいい感じに撮れてます♪
mbd管理人 | URL | 2015.12.17 07:20
昨日のバシャーン!ドドドーッ!を見た後、今日のを見ると
水がぬめっとしとるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

伝わるかなぁ~「ぬめ感」(笑)。
onorinbeck | URL | 2015.12.17 07:24
おはようございます♪
 絹のような流れがよく表現されています。
そうなんだよねー!スローにすると、どうしても紅葉の揺れが止まらないのは仕方が無いですよー!
お天気で風の無い日を選ぶとか・・・解決になっとらんなあー(笑)
今年はタイミングを逃して千葉の養老渓谷には行けませんでしたー
| | 2015.12.17 08:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるま | URL | 2015.12.17 09:23 | Edit
こんにちは~

スローシャッターだから被写体ブレはしょうがないですよね~
高速シャッターのダイナミックさとは対照的に、
女性的な滑らかさが感じられて、
とっても素敵です。
SSは15秒ぐらいですか?
もう少し早めのSSなら被写体ブレもある程度はふせげるかもですね(^^)
| | 2015.12.17 10:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すず | URL | 2015.12.17 13:14
こんにちは♪

ここはご近所の渓谷ですか?
とってもきれいですね~

お写真とっても素敵ですよ(*^_^*)
清流の流れがとってもきれいです。
紅葉が少しブレちゃったのは風のせいです!
でもそれもまた雰囲気があっていい感じ^^
Minoru | URL | 2015.12.17 16:06 | Edit
この水の流れが何ともいえず、素敵です。 ほんとにカメラを持って2年目ですか、素晴らしいです。
| | 2015.12.17 19:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニー | URL | 2015.12.17 20:05
jujuさん、スローシャッター すごくきれい~
清々しさを感じます。

やっぱり写真ていいよね。
心を写すというか~
マイナスイオンが伝わってきたようです。
ありがとう(*^-^*)
juju | URL | 2015.12.17 20:40
aunt carrotさん
こんばんは~♪
チャレンジ、好きよ(笑)
またまた^^ aunt carrotさんなら簡単に出来ますって!
そして! そのアイデア、いただき!!! 私、思いも付かなかったわ(+o+)
シルクのような流れに多重で紅葉を重ねる! 今度やってみるね(^_-)-☆
carrotさんの頭の中に入ってみたいよーーー!(笑)


デコちゃん
こんばんは~♪
デコちゃん地方は渓流があっても
雪や氷で流れてないんじゃない?春まで待とう、融けるまで。。。だね^^;


あとほさん
こんばんは~♪
うーーーん。。。私もあとほさんと同じ、ただ単にスローで撮ってますが^^;
あっ、でもねISOは100で撮ってますよ^^ SSは1秒ですか!
なるほど。。。次回はそれでやってみますね( ..)φメモメモ^^


mbd管理人さん
こんばんは~♪
「ぬめ感」か(笑) 伝わったよ~☆


onorinbeckさん
こんばんは~♪
そっかー・・・そうよね^^
仕方ないことだってありますよね(^_-)-☆
そのうち、一枚くらいは良いのが撮れるかも。。って思ってれば良いかな*^^*


鍵コメさん
こんばんは~♪
うんうん^^
寝ながらにして筋肉アップになってるかもね(笑)
大人になって、子供の頃 欲しかったものをゲット!
胸を張ってゲットン!グッジョブよ~^^


はるまさん
こんばんは~♪
やっぱりしょうがないですか^^;
SSは13秒で撮りました。
そっか。。。早めですね^^ 了解!
また挑戦してみます(*^^)v


鍵コメkさん
こんばんは~♪
わぉ! ラリホーですね~♪♪♪
楽しんできて下さい!!!
私も来月、ジュリーのライブ~♪
今から楽しみなの~♪


Luluさん
こんばんは~♪
北摂、懐かしい?
摂津峡ですよ~☆
忘年会、いっぱい食べて、いっぱい喋って来ました(笑)
女子は話題に事欠かないですね^^


すずさん
こんばんは~♪
ハイ!近所の渓谷です^^ ちょっと自転車を走らせて行ける距離なの。
歩いても行けるよ~♪
四季を通じて楽しめる素敵なところですよ^^
一度、足を伸ばしてみては?


Minoruさん
こんばんは~♪
過分の褒め言葉、嬉しいです(*^。^*)
来年も頑張ります!


鍵コメmさん
こんばんは~♪
長文のメッセージ、有難う~♪
目標は大事だと思います。
特に私なんか、目標がないと何をどう撮ればいいか???ですもん^^;
たとえ、その目標が難関でも、撮ってる内にヒントとかが見えてきたりするんですよ^^
出来なかったからと言って、誰にも迷惑掛かるわけじゃないしね(^_^)/~


ハーモニーさん
こんばんは~♪
今年はこれでスローシャッターの撮り収めかな^^
さてと。。。次は何を撮ろうかな*^^*

Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア