今年最後の渓谷の風景

今年はこの北摂の渓谷に何度も通いましたo(^▽^)o

清らかな水、春は桜  初夏はホタル 秋は紅葉。。。

冬は。。。? またせっせと通いましょうか(笑)

そして、今回は晩秋の渓谷撮りで締めくくりたいと思います♪






1208 ichou

見事に色付いた銀杏。。。 奥の紅葉もかすむほど^^


1208 ichoutokouyou






1208 kaki

以前も載せた野の柿。 渋いかな?^^;






1208 otiba

落ち葉もいっぱい



ふと 目に留まった一枚のもみじ


1208 otiba0

真っ赤に染まる前の旅立ち。。。グラデーションも美しくて




今日は今年発足した【気まま会】の忘年会です♪
まだ一度っきりしか活動してないけど(笑) いっちょまえに忘年会☆
中々予約の取れないイタリアンを【気まま会】名誉会員←(いつの間に昇格した!?)のFさんが
予約入れてくれました(o‘∀‘o)*:◦♪
お腹も治ったし(笑) さー!食べるぞー!喋るぞー!・・・というわけで、今日はご訪問遅くなりますm(__)m
では、後ほど

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/492-2ec84ce2

Comment

aunt carrot | URL | 2015.12.15 00:58 | Edit
見事に明るい色!
嬉しくなります。
忘年会、、、、いいなぁ。
おなかも治ったのなら大いに食べて、のんで、しゃべって、、、
良い時間を!
でも、ほどほどにね!
おなか冷やさないように腹巻もね、ってすっかりお母さん~♪
niko | URL | 2015.12.15 02:46
真っ赤の次は、真っ黄色~♪
そして、落ち葉。
今年は、本当に沢山紅葉を見せてもらえて嬉しい~。

体調はいかがですか?
無理し過ぎちゃダメですよー。
のんびり~ゆったり~とね。

↓の記事にコメント出来なかったけど
ゆらゆら~紅葉もステキ☆
足元にも 魅了させるものがいっぱいの秋。
私も、ラブリー隊と落ち葉散歩行きたくなっちゃった。


♪デコ♪ | URL | 2015.12.15 05:09 | Edit
鮮やか^^
パワーの黄色だぁ

動悸で寝れなかったデコは
ちと気合を入れねば( ;∀;)

黄色パワーで頑張る。。

落ち着いた落ち葉も
枯れた木にも物語があって何かを訴えかけている。
mbd管理人 | URL | 2015.12.15 08:07
お帰りなさい。
と、このコメを読むのは夜かと予想して書いてみた(笑)。

鮮やかな黄色ぉ~(*゚v゚*)
緑・赤・黄色、艶やかで秋ならではやね!

北九州は雨やぁ。
うぅ出勤したくない(;´Д`) うぅっ。。
はるま | URL | 2015.12.15 08:23 | Edit
こんにちは~

渓谷沿いの紅葉は鮮やかな色合いで、
とってもキレイ~
イチョウの黄色が一際美しいです。
落ち葉を踏みしめるサクサクとした足音が、
聞こえてきそうな山道、
のんびりと歩いたら気持ちいいでしょうね(^^)

イタリアンでの忘年会、楽しんできて下さいね~
| | 2015.12.15 09:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.12.15 09:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mama | URL | 2015.12.15 11:52
jujuさーん こんにちは~♪

忘年会なんですね~♪ 楽しん出来て下さいねv(*'-^*)-☆

ホーントお見事な銀杏ですね~!鮮やかな銀杏の色 好きだなぁ~❤
グラデーションのある紅葉も好いし~柿、落ち葉、どれも素敵❤
nami | URL | 2015.12.15 17:37
こんばんは~
夕方になってメチャクチャ寒くなりました
コタツに入ってるから足は温かだけど
上半身が寒いw

この黄色メチャクチャ綺麗~
何て言うんだろ 浮き出てくる感じ?
まるで3Dな感じがするのはワタシだけでしょうか~
秋色は温かくて優しいなぁ♪

そうそう以前の記事も読みましたよ~
タクちゃんが松ぼっくり付けてる写真 可愛い!!
やっぱり白い毛だから映えますよね~
そこにミュウが居たらどうだろw
・・・ぅ~むww
onorinbeck | URL | 2015.12.15 18:36
圧倒的な黄葉!
ほんと素晴らしい写真です。
jujuさん、ほんまにめっちゃセンスええわーーー!
写真の意図がしっかりと伝わりますもん!
マロンまま | URL | 2015.12.15 19:24
jujuさん

こんにちは~

イチョウの見事な黄葉 輝いて綺麗ですね^^
北摂の渓谷ですか…
紅葉も黄葉も清らかな水もありで 素敵な所ですね~桜もね^^
ホタルが見られるなんて 幼い頃を思い出します^^
ここ最近ホタルって見た事がないのですよ。

最後のお写真 枯れ木に紅葉のグラデーション 素敵です^^

今頃はjujuさん 忘年会を楽しまれていますね~
気まま会 お話も弾みますね♪
美味しいお料理を沢山頂いておしゃべりも楽しいですね♪
| | 2015.12.15 19:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニー | URL | 2015.12.15 19:38
jujuさん、元気になってよかった。
忘年会は楽しめたかな~~~

最後の写真、とっても気に入ったよ 🍁
荒々しさの中に紅葉の美しさ...
素敵です(*^^*)
juju | URL | 2015.12.15 20:51
いつも温かくて優しいコメントを届けて下さって、有難うございまーすi-233

今夜は一言返信でごめんなさいm(__)m


aunt carrotさん
この銀杏木、かなり遠くからでも黄金色が目立ってました^^
忘年会。。。喋りましたよ^^ 食べましたよ^^ ま、程ほどにね^^
お腹には、腹巻じゃなく、ホッカイロで!


nikoさん
色とりどりの紅葉もそろそろ終わりかな^^
真っ赤でなくても綺麗な紅葉、発見できて良かった~☆
ゆらゆら紅葉もね*^^*
ラブリー隊、お散歩行きたくてうずうずだよ、きっと(*^。^*)


デコちゃん
デコちゃん、動悸がしたの?
年末で忙しいのかな。。
無理しないでと言いたいけど、お仕事、大変な時期だもんね。
どこかでストレス発散してね!黄色パワー、注入!!!


mbd管理人さん
夕方、帰って来たよ^^
出掛ける頃は快晴!帰る頃は雨。。
管理人さんの情報で、傘を持参したから、濡れずに帰れたよ^^アリガト♪
Fさん、濡れながらダッシュで帰って行ったよ^^;


はるまさん
この銀杏、綺麗でしょ☆
かなりの巨木で、遠くからでも鮮明に見えるんですよ^^
その木のところから渓流沿いにテクテクでした^^
忘年会、楽しかったでーす(^_-)-☆


鍵コメkさん
最後の写真。。。私もお気に入り^^
共感してもらえて良かった~♪
後は、ご訪問時にお伝えしました^^


鍵コメお二人さん
フフフ^^
私がお教え出来ることなんて、なんにもないですよ^^;
ただひたすら納得行く写真が撮れるまで、根気よくです。
一日では無理だから、日を変えたり、設定を変えたり・・・
いっぱい撮ってみるのが一番かな^^


mamaさん
銀杏、凄いでしょ^^
かなり大きな木なの。
色合いも実際に近い色で仕上げる事が出来たかな♪
今年はグラデが綺麗。 こんな年もあるよね^^


namiさん
寒くなりました。
オコタ。。。うちはまだ出してないwww
気持ちいいのにね~^^
この写真、3みたい? ウフ^^ 嬉しい事!!
タクと松ぼっくり、ミュウちゃんが参加すると・・・?
やっぱり映えるヨ!*^^*


onorinbeckさん
またまた^^;
そんなに褒められると、どうしたらいいか分かりません(●^o^●)
とにかく、今のまま突っ走るだけです^^;


マロンままさん
うんうん^^
この北摂の渓流、良い所ですよ♪
桜や紅葉はもとより、蛍も。。。
数は少ないけど、確かに飛んでました。写真には撮れなかったけど(涙)
忘年会は夕方散会*楽しかったですよ~♪


鍵コメmさん
今度こそ たっだいま~♪
あ~・・・ぺっかぺか。。。
そりゃ、ワックス代が助かるね(^_-)-☆
ガラケー、とことん使うつもり! 頑張ってもらおうね^^
確かに、ワゴンセールなんかだと、インパクトの強いものが
売れ残ってる確率高いよね^^; 似合えば良いよ^^


ハーモニーさん
忘年会、ぎりぎりまで喋ってました^^;
食べて 喋って、また 写真撮りに行こうねって
散会しましたよ^^
紅葉。。。ちょっとしつこいかな^^;大丈夫かな^^;





chai mama | URL | 2015.12.15 21:28
こんばんは~

落ち葉いいよね~~♪

今年は銀杏ほとんど撮ってなかったからな~
でもいいやっ^^
jujuさんの銀杏が綺麗だから~~♡うふっ

楽しい美味しい忘年会はいかがでしたか?
ゆっくり休んでくださいね~~(^_-)-☆



juju | URL | 2015.12.15 21:41
こんばんは~^^
ねー^^
落ち葉いいよね♪
この銀杏、毎年この渓谷に行ってたのに今年初めて気付いたの^^;
どれだけボーっとしてるかよね(+o+)

忘年会、楽しくていっぱい喋って、食べて、
イタリアン。。。カメラ持ってくの忘れた(;_;)
Lulu | URL | 2015.12.17 12:24 | Edit
ここ、素敵な所ですね。
北摂と聞くと懐かしくて、あそこかな?いや、あそこかな?
とか勝手に想像しています^^
色付いた葉は、落ち葉になっても素敵ですね。

わぁ♪忘年会(≧∇≦*)
お腹治って良かったですね!
いっぱい食べた?
普段 頑張ってるjujuさん。
時間がある時はいっぱい楽しんでね(⌒▽⌒)
また寒くなって来たし、体調崩さないように気を付けてね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア