街はイルミネーション ☆

今年は思いもかけない出来事が次々に現れ、その対処に右往左往。。。

それもやっと 一息つけて、以前のような落ち着きを・・・とまではまだ行かないのだけど(笑)

それでも合間を見ては撮りたかった写真を一つ一つ、撮りに出掛けられるようになりました。

今回も夫の飲み会で 夕方から夜にかけて私は自由~(o‘∀‘o)*:◦♪



で、念願の我が街夜景を撮りに~♪ エッサホイサ~♪




梅田スカイビルと違って、ガッチリと窓ガラスに固められてる展望台!

見晴らしはイマイチだったけど、肉眼ではそこそこ綺麗な夜景が見えました^^

カメラを通すとやっぱり、ガラスの反射で鮮明に撮るのは難しかったです(。´・(ェ)・)


それでも街全体がイルミネーションを散りばめたようで、チョッピリクリスマス気分~






ではでは。。。もやもや感を気にしつつ(笑)我が街展望。。。


1202 kurosu




1202 t yakei


ね~。。上部の方、もやもやっとしてるでしょ^^; 市役所さん! 窓を綺麗に拭いておいてよね!(笑)




1202 t yakei0




1202 t yakei2




1202 t yakei4




1202 t yakei5






皆さんの街の夜景は、どんな感じでしょう? 








そろそろクリスマスも近くなって来ましたね~♪




kurisumasu.gif



1419336782709ehzhVAlaf4Xc1419336780.gif

(↑↑↑・・・タクの徒然日記より 使い回しです^^;)




GIFの都合上、テンプレを白い背景に変えてみたのですが、やはり元の色の方がしっくり来ました^^
一枚目、チョッとね^^; 白い部分は見なかったことにしてね~^^





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



週末はやっとこ重い腰を上げ、大掃除の予定です。家2軒分なので気が重いけど、何とか頑張らなくちゃ^^
というわけで、パソコン開く余裕はないと思いますので、次回更新は週明け以降になると思います*^^*








Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/491-bf2416b0

Comment

aunt carrot | URL | 2015.12.18 01:04 | Edit
良いね!
楽しい光がいっぱい!
イルミは心をぱっと開いて楽しい気持ちにさせてくれます。
楽しい音楽もかかっていて、あとはケーキ食べればOKよ(笑)
今日私がUPした記事の6番目、あら、タクちゃん、そんなところにって
感じです。雰囲気がね。
あとで覗いてみてね。
2軒分の大掃除、大変だよね。
私も引き取るまではそれしてました。
でも、ちゃんと報われると思います。
おかあさん、感謝してくれてますよ!

はるま | URL | 2015.12.18 01:47 | Edit
こんにちは~

窓越しといえども十分に綺麗ですよ!
うちの方は田舎だからこんなに明るく無いかも^^;
玉ボケは多重ですか?
センスが光りますね〜

タクちゃんのコスプレ、可愛いですね^^
mbd管理人 | URL | 2015.12.18 07:07
え?

うちの近所の夜景???

うちはね、ザ老人の町ですから・・・。


真っ暗よ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
mama | URL | 2015.12.18 07:13
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

街の夜景、キラッキラで綺麗だね~♪玉ボケもカラフルでイイ感じ♪

タクちゃんヒツジさんに変身したね(o^-^o) ウフッ
可愛いヒツジさんだね~♪クリスマス気分は楽しいね❤

大掃除、あまり無理せず、大雑把に済ませた方良いよ!
何と言っても、身体が資本!ダウンしないようにね(*^-^)v
ダレぱぱ | URL | 2015.12.18 10:06 | Edit
夜景が綺麗ですね、まるで宝石をちりばめているようで、素敵です。(*^_^*)
そして、タクくん可愛すぎです。(^◇^)
すず | URL | 2015.12.18 13:02
こんにちは♪

キラキラとってもきれいですね~☆
玉ボケも美しいです^^

タクちゃんかわいいな~(*^_^*)
癒されますね!

大掃除・・・2軒分は大変ですね・・・
一気に寒くなったのであまり無理なさらずに頑張って下さいね!
(私も頑張らねば・・・)
あとほ | URL | 2015.12.18 14:12
おはようございます^-^
わ~綺麗!
キラキラに玉ボケ!
いろんな色の玉ボケ、クリスマスのイルミネーションみたいで綺麗ですね♪
♪デコ♪ | URL | 2015.12.18 15:46 | Edit
ひゃっほ~~ォい
めっちゃ綺麗~~
クロスフィルターに玉ぼけ
み~ぃんな輝いてる(#^.^#)

いいですねぇこんな景色♪

ウキウキしちゃう
| | 2015.12.18 16:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニー | URL | 2015.12.18 16:24
街の灯りきれい~~
イルミネーションをみているようです~☆

写し方がバッチリだよね。

それにタクちゃん、最高♪
これはかわいい⌒♡
クリスマスの日に、
羊の役のタクちゃん、人気者になりそうだね。
(*^^*)
sora.nyan | URL | 2015.12.18 16:37 | Edit
こんにちは(=^・^=)

ホントに街全体がイルミネーションを散りばめたみたいで綺麗ね♪
一枚目は、クロスフィルター使用かな?
とっても素敵♪
と思ってみていると2枚目からの写真も可愛くて良い感じね♪(*^^*)
こんな撮り方もあるのね。
いつも思うんだけどjujuさんが撮ると魔法をかけたように素敵になるのね。(*^^*)

で、続きを読むをクリックして
ワ~イヽ(=´▽`=)ノ
タクちゃんがいたぁ~嬉しいな♪
とっても似合っていて可愛いね♪(*^^*)
これって羊さんに見えるけどトナカイさん?
間違っていたらごめんなさいね。m(_ _)m
Lulu | URL | 2015.12.18 19:57 | Edit
わぁ。めっちゃ綺麗!!!(≧∇≦*)
玉ボケ、すっごく素敵(〃∇〃)
ここ、市役所なの?
展望室のある市役所?
すごいね。
こんな市役所だったら撮りに行きたい!
景色いいし、いい場所にあるね。

大掃除!><
やらないとなぁ〜〜。
jujuさん、2軒分!><><
大変だよ…。
腰痛めたりしないように気を付けてね。
ぼちぼちだよ!
頑張り過ぎないでね。
onorinbeck | URL | 2015.12.18 19:59
こんばんはー
徐々に普段通りの写真が撮れるようになって良かったですねー!
それにしても、見ごとなイルミ!
僕が撮りたいっと思ってるのが、全部、入ってますわー!
本当に綺麗な玉ボケに、キラリ!
ほんと素晴らしい写真ですねー
juju | URL | 2015.12.18 20:01
aunt carrotさん
こんばんは~♪
12月は気忙しいのと、浮き浮き気分と両方味わえますね~^^
イルミはもう風物詩! この時季、欠かせませーん(笑) もち、ケーキもね(^_-)-☆
さ!お掃除終わったらケーキだね^^


はるまさん
こんばんは~♪
えー?はるまさんのお宅は田舎なんですか?^^
お写真はスタイリッシュな都会が多いですが♪
玉ボケ、多重です☆
三脚を持参したので、撮れました*^^*
アハ^^; これは去年のタクですよ~^^


mbd管理人さん
こんばんは~♪
ハハ^^ 
ご他聞にもれず、我が家の近所も高齢者が多いですよ^^;
でも、街はその全てを包んでくれてますよ~♪
管理人さん地方。。。イルミは?


mamaさん
こんばんは~♪
街も玉ボケで包むと良い感じでしょう~☆
タクの羊、もういっぱいいっぱい^^; トナカイの心算で羊のコスプレ(笑)
明日からの大掃除、四角い部屋を丸く掃く。。でササっと終わらせちゃうよ^^;


ダレパパさん
こんばんは~♪
夜景も玉ボケを使って変身です^^
タクね^^; 去年の写真を使っちゃった(^^ゞ


すずさん
こんばんは~♪
玉ボケのイルミネーション、三脚を使って撮れば出来ますよ~♪
タクは良い仕事してrでしょ(^_-)-☆
すずさんも大掃除組^^
ま、いつもよりちょっとだけ念入りにですね^^


あとほさん
こんばんは~♪
私も撮ってるときは気付かなかったけど、
カラフルですよね☆
街全体がイルミです♪


デコちゃん
こんばんは~♪
この時季、クロスフィルターは必須です(笑)
12月は何とはなしに心が浮き立つよね☆


鍵コメさん
こんばんは~♪
うーーーん。。。
この時季。。。仕方ないかな^^;
ゆっくりしたければ早いとこ雑用を片付けないとね~^^
私、早くゆっくりしたいから渋々で取り掛かるんですよ~^^;
でも、それぞれのお宅でそのやり方は違うもんね^^
マイペースで、ボチボチ行きましょう*^^*
捨てられるwww
それを拾うwww
ですか!?


ハーモニーさん
こんばんは~♪
ここは雪とは無縁の街。。。
せめて街をイルミで飾って。。。なんてね^^
羊のタク、トナカイを買ってる時間がなかったので^^;
タクは嫌がってましたが^^;


sora.nyanさん
こんばんは~♪
一枚目、はい^^ クロスフィルターです☆
平凡な街明かりもこのフィルターで変身ですよ*^^*
今回は三脚ありきでした^^
三脚が無いと、こういう風には撮れないと思います^^
実は今日、手持ちでも挑戦したんだけど、やっぱり上手くいきませんでした。
また近いうちにアップしますが^^;

フフ^^
タクは羊さんです♪
トナカイを買いに行く時間がなくて、家にあった羊さんで
出演してもらいました^^ 去年の写真だけど^^;



juju | URL | 2015.12.18 20:18
Luluさん
こんばんは~♪
そそ^^
ここ、市役所の展望スペースです☆
梅田スカイビルの空中庭園はガラスや遮るものが何もないから
すごく良く撮れるけど、ここは窓ガラスがバッチリ^^;
どうしても曇ってたり、反射したりと、条件悪いです。
でも肉眼では綺麗に見えますよ^^
明日からの大掃除。。。始める前から疲れてます(+o+)(笑)


onorinbeckさん
こんばんは~♪
beckさん、最近 褒めすぎじゃない?(笑)
これ、多重露光ですが、三脚があれば撮れますよ♪
実は今日も手持ちで似たようなものを撮ったんですが、
やっぱりブレブレで失敗でした(+o+)
でも、後でアップしますが^^;
| | 2015.12.18 20:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.12.18 20:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.12.18 20:51
鍵コメさーん^^ えっと。。。南の方のmさん
こんばんは~♪
うんうん^^
ゆきちさんは中々住み着いてくれません(+o+)
うちもタクのシャンプーは、家族の誰よりもお高いの使ってます($・・)/~~~
トリミングに行かない、夏だけ使用のやつです。
私もセレブの友人いるよ^^
でも彼女。。。私より節約家ですi-230


鍵コメmさん。。えっと、東京に近いmさん^^
こんばんは~♪
フフフ^^
そんな事言わないで、イルミに挑戦して~(笑)
三脚があればバッチリ撮れますよ♪
トナカイになり損ねた羊さんのタクです^^
| | 2015.12.19 13:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サトちゃん@ | URL | 2015.12.19 18:59 | Edit
こんばんは。
キラリーン!そしてまん丸ボケがメルヘンで可愛いですね。
え?市役所からの撮影だったということは・・・無料ですか!?
だとしたら少しモヤッとしてても文句は言えませんよ(笑)
| | 2015.12.19 19:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.12.20 13:59
こんにちは~♪

年賀状。。。書いた~? (笑)
juju | URL | 2015.12.20 14:04
こんにちは~♪
ハイ! もちろん無料です*^^*
見回りに来た方が、置きっ放しにしてた荷物の心配をしてくれて(年末で物騒だからって^^;)
私も丁度切り上げようと思ってたので、そこで撮影を終わりました^^
もやっと。。。文句言えませんね^^;
juju | URL | 2015.12.20 14:08
こんにちは~♪
取り敢えず、大掃除は我が家の分は完了!
まだ隣のお姑さん宅が途中です^^; 
でも、外まわりは全て終わったよ~♪
ま、誰も住んでないから ゆっくりやりますね^^

鍵コメさんは終わりましたか~?^^
Minoru | URL | 2015.12.20 21:16 | Edit
夜景がひと工夫されていてとても素敵です。 主婦にとっては12月はお忙しいですね。
juju | URL | 2015.12.20 21:35
こんばんは〜o(^_^)o
そうですね〜☆

師走は気忙しくて、なぜか焦ってしまいます(苦笑)

街の風景、キラキラ華やいで心も浮き立つみたいです☆
くーちゃん | URL | 2015.12.20 23:43
やん。
タクちゃん、かわいすぎーーー!
写真のこと書こうと思っていたのに
やられた。笑

夜景も銀杏もすごくきれいー。
大阪かぁーーー。
いいなぁーーー。
無類の粉もん好きだもんで。笑
梅田の阪急?近鉄?デパ地下の
イカ焼き、大好きなんです^^;
juju | URL | 2015.12.21 13:09
こんにちは~♪

やん。やん。やーん(笑)

これは去年の写真です、旧ブログの引用でした~^^

粉もん、私も好きよ~☆
日本人ならみんな好きなお味と思う!

イカ焼きは阪神百貨店の地下ですよ*^^*
いつみても行列作ってますが^^;

Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア