第8回 撮影会 真如堂

4月から始まった写真同好会の撮影会。 

私が入会してから撮影会のたびに雨・台風と災難続き。。。(・ω・`彡 )з

今回もなにやら怪しい雰囲気だったけど、なんとか無事に撮影終了☆

今年の紅葉はどこも不作とか。。。そんな中でも楽しく撮影出来た事が何よりの収穫だったかも・・です(o‘∀‘o)*:◦♪




それでは、またしばらく真如堂秋色、続きます   読み逃げ歓迎、見てね~(ノ´▽`*)b☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




先ずは、↓↓↓。。。


1124 jujum


もちろん、自然のままじゃありません 私が一枚一枚、撮影の合間に拾って、並べました






1124 jujum0






1124 jujum1






1124 sdm8






1124 sinnyodou0


秋色全開






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


1124 koumyouji

この写真は真如堂のお隣にある光明寺です。撮影会終了後に行ったので順番としては一番最後に載せるのが妥当なんだけど

チョッと考えて最初にしました。 同好会の先輩と一緒に行ったのですが、

彼女は大手術を終えて、今回復帰したばかり^^ 私も頑張らなくっちゃ!!!


11月24日(火)撮影


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/485-a31e2a42

Comment

くーちゃん | URL | 2015.12.08 00:47
えへ。
早速来ちゃいました^^;

部分的に見るときれいに紅葉してますね。
jujuさんがきれいなもみじを探したんでしょうけどね^^;
もみじはやっぱりお寺に合いますね~。
すごく「和的」ですよね。
こういう場所にくると構図を考えるのが大変で
楽しいでしょうね。

3枚目、もみじが動いているようでいいなぁーー。
あとほ | URL | 2015.12.08 06:57
おはようございます^-^
jujuさん、元気にしてましたか?
いろいろ忙しそうで大変ですね?
でもまたアップされてよかった♪
綺麗ないろんなモミジを集めて撮った写真、可愛らしいですね。
日曜日に渡月橋だけ見てきましたが、結構色づいてました。
例年より2週間ほど遅れていますね。
はるま | URL | 2015.12.08 07:50 | Edit
こんにちは~

並び方が音符みたい♪
だよね~、自然にはこんな綺麗には並ばないですよね。
ルンルンとしたリズム感が感じられて、
とってもいいですね~
真っ赤な紅葉を印象的に切り取っていて、
本当に素敵です(^^)
mama | URL | 2015.12.08 08:46
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪更新されてた~♪
色んな撮り方で、紅葉を楽しむのもイイネ♪
写真同好会の撮影会 楽しめて良かったね(*^^)v
mbd管理人 | URL | 2015.12.08 09:03
お帰りなさい♪
jujuさんの写真に会えるの、楽しみにしてたの❤
チェッキしててよかったっ!
aunt carrot | URL | 2015.12.08 09:28 | Edit
雨降らなくて良かったです!
曇りでも雪でも雨さえ降らなければ、って。えっ?(笑)
冗談はさておき、ほんとに雨でなくてよかったです。
みんなで揃って撮るのは楽しいでしょうね。
教えたり教えられたり、刺激したり刺激を受けたり、、、
うらやましいです。
秋色全開、、、どれも楽しい気持ちが詰まっていて最高です!
♪デコ♪ | URL | 2015.12.08 13:52 | Edit
jujuさんの写真はさすがなのです^^
色んな表情を持つ葉を
jujuさん色に染める(#^.^#)

惚れ惚れしちゃう♪
後でもう一回こよっ
マロンまま | URL | 2015.12.08 16:39
jujuさん

こんにちは~

一番最初のお写真 絵画かと思いましたよ~
綺麗な落ち葉を選んでjujuさん 並べたの?(笑)
私も並べようと試みたのですが 綺麗な紅葉一枚もありませんでした。

秋色全開~♪
今年の紅葉はどこも不作なんてことありませんね!
真っ赤な素敵な紅葉です♪

写真同好会の撮影会 とっても楽しそうで羨ましい。
ほんと お近かったら私も参加したいです^^
onorinbeck | URL | 2015.12.08 18:19
こんばんはー
写真同好会に入ってるんですねー!
僕も席だけ、関西の初心者カメラマンクラブに所属させてもらってます。
撮影会って本当に楽しいよねー!
ウチの場合、シャッター押すより、あほな話に盛り上がってます(笑)
JUJUさんの写真、色んな撮り方を挑戦していて、いつも刺激を受けますわー
juju | URL | 2015.12.08 20:44
こんばんは~^^
早速お越し下さって、嬉しいでーす☆
今年の紅葉は確かにイマイチ。。。
でも探せばそれなりに色付いてるのも結構ありますよ*^^*
今月に入り、紅葉も見頃になってきた気がします。
今年は長ーく紅葉を楽しめたと思えばいいかもよ^^
今日の紅葉。。。バリエーションで勝負です(笑)
juju | URL | 2015.12.08 20:50
こんばんは~^^
はーい(^◇^) 元気でしたよ~☆
忙しいのは相変わらずですが(笑)
真如堂は紅葉だけじゃなく、銀杏や他の樹木も色々あって
落ち葉も楽しめました♪ もっと自然な感じに並べたかったんだけど
風が吹いてて、あちこち飛んじゃうからもうこれでいいやって(笑)
不自然な並べ方で撮ってしまいました^^;

嵐山も遅めの紅葉でしたね^^
juju | URL | 2015.12.08 20:55
こんばんは~^^
音符みたいですか~*^^*
だったら良かった! 風との戦いで、思ったように並べられなくて^^;
真如堂は観光客も込み込みという訳じゃなくて(それでも大勢でしたが^^;)
写真を撮るにはまあまあ良かったかな(^^ゞ
ただやっぱり、肝心の紅葉がねぇ・・・
ま、自分の腕より紅葉の所為にして
お茶を濁してる感アリアリですね^^;
juju | URL | 2015.12.08 21:00
こんばんは~^^
これぞ紅葉!!!っていうのはまた後で(笑)
その前に色んな紅葉も見て欲しかったの(*^。^*)
同好会もやっと慣れて来て、皆さんとも冗談言ったり
協力して撮ったりとホントに楽しく撮ってますよ~☆彡
楽しめなきゃ、同好会に入った理由が無くなるもんね^^;
| | 2015.12.08 21:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.12.08 21:03
こんばんは~^^
ただいまv-411 チーチーチー(このフレーズ 気に入っちゃった☆)
のろのろタッチで頑張ってるヨ~i-278
juju | URL | 2015.12.08 21:09
こんばんは~^^
私ね、同好会の方から(一部のね^^;)雨女って言われてるみたいなの(^_^;)
もうずっと雨や台風に当たって、悲惨な撮影会ばかり・・・
なんとか雨にあわずに撮影出来てよかったです^^
そして、実は今日も撮影会でした。私は予定があって不参加でしたが、
今日は文句の言いようがない晴天!私が行かないと、晴天!?(笑)
juju | URL | 2015.12.08 21:12
こんばんは~^^
デコちゃんのコメント、嬉しいよ~☆
紅葉にも色んな表情があるから、それを表現してみたくて*^^*
後で正統派紅葉も出てくるかな~?^^
juju | URL | 2015.12.08 21:21
こんばんは~^^
そうそう^^
最初のは、ソフトで少し色彩を強調してみたの(^^ゞ
ちょっと絵画っぽいよね☆
それでほんとは自然な感じにしたかったんだけど、
風のいたずらであちこちに飛んで行くから、適当に並べてササって撮りました^^;
これね、同好会の方も手伝ってくれてるのよ^^
うんうん・・・お近くだったら強引にお誘いしてると思います!!!
同好会、楽しいよー☆彡(笑)
juju | URL | 2015.12.08 21:28
こんばんは~^^
入ってますよ~(笑)
え!? まさかの幽霊部員!?(爆笑)
私の所属同好会は皆さん ベテランさんばかり。。
私が一番若いのよね^^;
だから色々アドバイスしてもらったり、教えてもらったり*^^*
最近はやっと笑い話にも参加できるようになりました。
今までは大人しくしてたのよね、これでも^^;
来年はちょっと暴れてみようかなって思ってます。。。なんちゃって^^
juju | URL | 2015.12.08 21:36
こんばんは~^^
「カーーーーー」って・・・(笑)

ちなみにタクは、鼻ちょうちん付きで「フーーーーー!」って威嚇してきます^^;
威嚇してるけど鼻ちょうちん出してるし、「フーーーーー」って猫みたいだから
怖くないしで毎日過ぎてますi-235
niko | URL | 2015.12.08 22:12
jujuさ~ん!
うわぁ~~~1枚目からjujuさん作品最高☆
楽しくなっちゃう~~~♪
わかる・・わかる・・私も落ち葉で遊びたくなっちゃってパチリ
しちゃうなぁ~。うふっ。
jujuさんのお写真から訪れたことのない場所の景色や
季節の紅葉を見れて嬉しいデス。

真如堂秋色続編も、ワクワク~♪
楽しみに待ってマ~ス。
juju | URL | 2015.12.08 22:39
こんばんは〜(*^^*)
nikoさんも落ち葉で遊ぶ派ね〜(=゚ω゚)ノ
とにかくいっぱいの落ち葉。。。色も形も様々で
何かしたくなっちゃうのよね(^з^)-☆
ご同類でしたね〜(^O^☆♪
明日はまた用事でお出かけなので、
明後日更新予定でーすo(^_^)o
ヨロシクでーす(^人^)
Lulu | URL | 2015.12.08 22:40 | Edit
わぁ♪
紅い紅葉!!!(≧∇≦*)
やっぱり紅い紅葉はいいな。
燃えてるみたい。
1枚目のお写真、大好き。
絵本に出て来るような暖かさがいっぱい。
いいなぁ。
ここは紅い紅葉が見られたんだね。
良かったね。
今年はほんと色付きがいまいちだったもんね。

jujuさん、疲れてない?
休めてる?
少し落ち着いたのかな?
息抜きしながら…ね。
無理しちゃダメだよ!
juju | URL | 2015.12.08 23:57
こんばんは〜(*^^*)
大丈夫よ☆ 疲れてると言えば疲れてるけど(笑)あれもこれもって
欲張ってるからね、疲れるのよね(;^_^A
私には写真が息抜き! 写真を撮ったり見たりしてたら
それで幸せ〜♡ まだまだ皆さんのブログにお邪魔出来てないので
徐々にご訪問も再開しようと思ってるの(^з^)-☆

1枚目。。。遊んでみました(*^◯^*)
なんやかや言っても紅葉は赤!ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
今月、見頃も増えるんじゃないかしらね〜(*^_^*)
| | 2015.12.09 14:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニー | URL | 2015.12.09 19:17
jujuさん、こんばんは♪

最初の写真、とっても素敵♪
絵本のようです。
なんだか一枚一枚を拾って
大切に並べている様子を想像しちゃいました~~♪
jujuさんが元気でよかった。

紅葉の写真、動きを感じて
京都の風を感じたようでした。
(*^^*)
nami | URL | 2015.12.09 19:31
こんばんは~

可愛く飾られた紅葉
メッチャ可愛いです
jujuさんワールドだぁ

紅葉って色んな場所で見られるけれど
お寺と紅葉って風情ありますよね~
「これぞ日本の秋」って感じ
そこは時間がゆっくり流れてる感じがしますもんね~
とっても素敵な1枚です♪
juju | URL | 2015.12.09 20:00
うんうん^^
消臭剤を確保しながらレンズの情報を収集しておきましょう☆彡
ショート丈ね! 了解☆
juju | URL | 2015.12.09 20:03
こんばんは~♪
お久しぶり~*^^*
もう大丈夫なの?

落ち葉拾いも楽しかったよ~(^◇^)
風に吹かれて思惑は×だったけど^^;
京都は四季折々の風情が楽しめて
本当に近くに住んでて良かったと思います(*^。^*)
juju | URL | 2015.12.09 20:07
こんばんは~♪
そうなの!
お寺と紅葉は切っても切れませんよ(笑)
方丈の建物も趣きあるし、そこに植えられてる樹木も
計算されてるのか、とっても立派で風景に溶け込んでるしね^^
古の日本人って、凄いよね*^^*
chai mama | URL | 2015.12.09 21:30
jujuさん!

葉っぱ並べちゃいましたね~(^_-)
ついついやっちゃいますよね~笑

さすが"チャレンジャー"ですね~~
見る側を飽きさせないです^^
ほんとに楽しんで写真を撮られていることが
伝わってきますもの~(*^_^*)

juju | URL | 2015.12.09 21:59
こんばんは~^^
フフ^^
綺麗な落ち葉を見るとついつい拾っちゃいますね~*^^*
真っ赤や黄色の自然な発色にはホントに敵いません。
もっと何気なく並べられたら良かったんだけどね^^;

chai mamaさんも楽しいでしょ?
私も写真撮ってると、時間の経つのも忘れてしまいます^^
でも。。。なにがそんなに楽しいのかしらね?
改めて考えた事ないからよく分からないんだけど・・・^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア