竹林も素敵☆

紅葉の季節だけど、竹林も健在な天龍寺庭園。。。






1113 tikurintomomiji

もみじが赤かったらもっと素敵だったのにね^^






1113 taketomomiji


今日なら良かったんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。





1113 takadaikara

新聞情報。。。次回からは新聞を当てにしないで生の声を聴く事にしまーす^^






1113 sakuratomomiji


この木は枝垂桜?   桜情報、鵜呑みにしないように、生の声を拾わなきゃね(ノ´▽`*)b☆




天龍寺散策はこれで終わります^^
未熟な写真を応援して下さって有難うございました
次回、調子に乗らないよう気を引き締めていきますね^^;

それから来週は一週間ほどブログをお休みします。
もしかすると早めに再開出来るかも知れませんが
ちょっと多忙になると思いますので、よろしくお願いします^^
足跡リストがあったら再開ということで


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/484-1b3bd6dc

Comment

| | 2015.11.28 00:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mbd管理人 | URL | 2015.11.28 07:06
おぉ~。
ゆるりと休憩してちょんまげっ( ´罒`*)✧

一枚目の写真、合成かと思うほど思った(笑)。
中々好みっ❤
Lulu | URL | 2015.11.28 08:38 | Edit
竹も綺麗よねぇ〜〜(〃∇〃)
いいなぁ。
すごく素敵。

ほんと、情報収集はしっかりやらないとダメだよね。
私も今回、つくづく思った^^
特に今年は紅葉の色付きも悪かったりしたし。
もっとちゃんと調べないとダメだね。
やっぱり紅葉は真っ赤なのも撮りたいもんね。

これから忙しくなる?
あんまり無理しないようにね。
1人で抱え込んだりしないでね。
気分転換は必要だからね!
そして、ちゃんと食べて、寝てね!!!
| | 2015.11.28 11:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪デコ♪ | URL | 2015.11.28 14:51 | Edit
下から見上げるとダイナミック&パワー吸収~(#^.^#)
綺麗やなぁ。

とっても澄んで空気が旨そうです^^
おいしい空気吸っていいらんもの捨てたいわ(笑)
onorinbeck | URL | 2015.11.28 17:31
もみじと竹林って合うんですねー
とっても綺麗です。
今日、松戸の本土寺に行ってきましたー!
でも、ちょっと早かったみたいっす。
| | 2015.11.28 18:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サトちゃん@ | URL | 2015.11.28 19:26 | Edit
こんばんは。
うわぁ、竹林林ですか!!
真っ直ぐに伸びる竹林をうまく表現されてますね^^
北海道では竹林がなかなか見れないので、こういう
シーンにとても憧れますよ。
ブログ再開、楽しみにお待ちしています^^
juju | URL | 2015.11.28 19:42
こんばんは〜(*^^*)
鍵コメさんもその情報をゲットしてたのね〜f^_^;)
お寺さんも植物園も、いっぱい来訪して欲しいから
見頃情報を流すのが常套手段とか。。
写真店の方が教えてくれました。一般の方のブログとかが一番当てになるらしいです(*^◯^*)
今日も忙しかった〜(>人<;)
でも、落ち着き先は決まりました。
取り敢えず一安心です(=゚ω゚)ノ
juju | URL | 2015.11.28 19:50
こんばんは〜(*^^*)
うんうん、アリガトー♡
ゆるりと休憩したいものだけど、そうは問屋が卸さないΣ(・□・;)
忙しさのど真ん中にどっぷりこんですよ〜(>人<;)
また再開したらよろしくね〜〜☆
。。。竹林、合成じゃないよ〜ん(^з^)-☆
juju | URL | 2015.11.28 19:55
こんばんは〜(*^^*)
そう! 情報収集、大事よね〜☆
せっかく時間を作って行ったのに、撮りたい物に出会えないなんて、
それだけは避けたいもんね。
良い勉強になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

来週は引っ越し週間になりそう。。。
お買い物や手続き等、バタバタですよ〜f^_^;)
juju | URL | 2015.11.28 20:02
こんばんは〜(*^^*)
紅葉狩り、まだ大丈夫!
これからのところの方が多いかもよ〜☆
散り紅葉も、良い感じになって来るんじゃないかなd(^_^o)

私もね、針に糸を通すのがもう面倒で。。。
見え難くなってきましたからね。
それでなくても、お裁縫は苦手だしf^_^;)
君子危うきに近寄らずです! ←?
juju | URL | 2015.11.28 20:05
こんばんは〜(*^^*)
美味しい空気を吸って、不要なものを出し切る!
イイネイイネd(^_^o)
それから無心に写真を撮る!最高ね〜o(^_^)o
juju | URL | 2015.11.28 20:10
こんばんは〜(*^^*)
本土寺、そちらも早かったですか。。。
うーん、今年はホントに難しいですね〜f^_^;)
赤くならずに枯れてるのもあるし、来年に期待しますか(苦笑)
私みたいに竹林撮るとか、他の物、撮りましょか(笑)
juju | URL | 2015.11.28 20:15
こんばんは〜(*^^*)
そっかそっかd(^_^o)
頑張ってるのね〜〜☆
相方さんにはブロークンしてもらってもイイじゃんって思えて来ました( ̄+ー ̄)
juju | URL | 2015.11.28 20:22
こんばんはー(*^^*)
そうでしたっけ(*^_^*)
北海道は竹林が育ちにくいんでしょうかね。。。
同じ日本でもやっぱり違うんですね。
京都の竹林、タケノコは最高ですよ〜(^O^☆♪
ブログ、写真は撮ってるんですが、ちょっと忙しくなりまして、
落ち着くまでお休みしますね(^人^)
再開したらよろしくお願いします☆
イヴまま | URL | 2015.11.28 21:34
こんばんは jujuさん
とっても素敵ですーー
竹は札幌にないので見ると嬉しくなります。
立派な竹林ですねー
ご多忙になるようですが
どうぞご自愛なさってくださいね。
| | 2015.11.28 22:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるま | URL | 2015.11.28 22:53 | Edit
こんにちは~

まっすぐと天に伸びる竹は気持ちいいですよ~
直線的な竹林と、
モミジの木の枝ぶりのコラボが、
とっても素敵です^^
竹の緑が鮮やかだから、
この程度の色づきのモミジでも、
とても綺麗ですよ~

mama | URL | 2015.11.29 08:23
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

竹林ともみじ、良い組み合わせだよね~♪
真っ直ぐ伸びる竹林!魅力的だなぁ☆

忙しくなるのね、身体壊さないように
一人で頑張り過ぎないでねv(*'-^*)-☆
あとほ | URL | 2015.11.29 18:49
こんばんは^-^
確かに今年の新聞の「紅葉だより」は
ちょっと実際とは異なってましたね~
こんな年も珍しから、あんな風に書くしかなかったのかな?
今年は紅葉には残念な年になりましたね。
niko | URL | 2015.11.29 23:10
こんばんは♪

気持いいくらいに真っすぐ高~く伸び伸び~~~
心地よさを与えてくれる竹林のお写真ですね。ステキ☆
↓の映り込みのお写真も本当にステキ☆
絵葉書みたい~~~♪
jujusさんの素敵な紅葉写真に刺激されて私もラブリー隊と
イチョウ並木を見に行ってみたんだけど
残念ながら今年はイマイチでした。
それでも早朝我が家から見える富士山は美しかったですよー。

自分時間が取れたら、無理なくまたjujuさん作品いっ~ぱい見せてくださいね。
楽しみに待ってま~す。

ご無理し過ぎませんように。
| | 2015.11.29 23:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くーちゃん | URL | 2015.11.30 08:42
ただただ真っ直ぐに幹を伸ばす竹林、
下から撮ると見事ですね。
もみじが赤かったら・・というのは
欲ですね。笑
十分に素晴らしい写真ですよー
今週はお義母様のことでお忙しいんでしょうか。
無理をされないで下さいね。
ご心配かけていた義母も、さっきデンワが
あって、明日退院となりました。
Minoru | URL | 2015.11.30 09:15 | Edit
 天龍寺のお写真、いろいろ楽しませていただきました。 二尊院、や祇王寺はこれからですか。
nami | URL | 2015.11.30 19:57
こんばんは~

竹林・・壮大ですね~
下から見上げたら何だか宇宙観な感じがするのはワタシだけかなぁ
少し風がある時に葉が「さわさわ」するでしょ?
なぜか好きなんですよね~
落ち着くというか・・・
あ・・もしかしたら・・・
ワタシの前世が「かぐや姫~」とかかww

はぃ 少しお休みなのね~
体調には十分注意して下さいね
お風邪など引かれませんように♪

| | 2015.12.01 19:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちわわん | URL | 2015.12.01 21:24
まああ。。。きれいーーーー

なんともいえない不思議なうつくしさ。。。
| | 2015.12.04 21:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015.12.05 17:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Minoru | URL | 2015.12.07 13:08 | Edit
竹林も素敵ですね。 天龍寺は洪水の被害を受けず、良かったですね。
| | 2015.12.07 22:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア