

渓流の秋 

北摂の渓流、紅葉を求める人たちで結構賑わってます^^

カメラマンさんたちも途切れることなく訪れてますよ 

カワセミを見たよとか、そういう情報も飛び交ってたりね(o‘∀‘o)*:◦♪

そして私はマイペースで撮ってます~^^;






1112 keiryu0

舞い散る落ち葉を撮りたかったけど・・・チャンスはあったけど・・・






1112 keiryu

撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。    また次の機会に頑張ります^^






1112 aomomiji

紅葉も素敵だけど、青紅葉も中々綺麗ですよね~






1112 kaede


カエデだと思うけど、種類までは分かりません。淡いグラデーションがとっても優しい感じでした






これはサネカズラ?

1112 akaimi

ルビーのような艶やかな赤い実が可愛い*^^*

秋色って、幸せな気持ちになりますね~♪











まだまだ忘れてはならない、コレ


1112 kouteidaria0

そう! 皇帝ダリアヽ(≧∀≦)ノ いつの間にかこんなに綺麗に咲いてたのね☆彡











1112 musikuinoha

虫食いの枯れ葉でさえ、思わず足を止めてしまいます(*≧∪≦)





この紅葉。。。なんかキュン(ノ´▽`*)b☆

1112 momijiiroiro

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/479-f97f62e1

Comment

aunt carrot | URL | 2015.11.20 00:39 | Edit
秋色って本当に楽しいですね。
色がどんどん変わっていく葉っぱたちには
とても追いつけないんだけど、
一日一日と色が変わっていって、落ちていき、、、
こんなに楽しい季節はないなぁっていっつも思います。
虫食いさんも楽しいよね。
良いな、良いなの連続です。
♪デコ♪ | URL | 2015.11.20 05:28 | Edit
デコ勉強中のスローシャツター(#^.^#)
この意味をようやく理解し以前に数枚載せたのよ(*'▽')
まずますだった。

大きな滝にはいけないけど
雰囲気を味わってお~ォ一人納得

jujuさんのようになるには修業が必要だけど
あっこれだと思えるコツを掴んでまた来年^^

光と影のさじ加減絶妙~~♪
あとほ | URL | 2015.11.20 06:56
おはようございます^-^
2枚目の渓流の写真、いいね~!
水流が絹みたいになってるの、大好きです♪
Minoru | URL | 2015.11.20 08:39 | Edit
 2番目の写真、素敵ですね。 以前のブログもまとめて見させていただきました。
 4枚目のカエデ、葉柄が細いので、イタヤカエデかも知れません。
はるま | URL | 2015.11.20 09:02 | Edit
こんにちは~

紅葉の渓流散歩、
色々な色に出会えて、
いいですね~
最後の写真、色合いがとっても綺麗!

う~ん、落ち葉がはらはらと舞う様子は、
晩秋らしい光景で素敵ですが、
撮影は難しそう~
でもjujuさんなら、いつかは実現させそうですね(^^)
くーちゃん | URL | 2015.11.20 09:24
水ってこうやって流れているんだな~
と、改めて。
きれいね~。
今年の紅葉はイマイチじゃないですか?
自分がタイミングを逃したこともあるけど
地元ではきれいだった~という情報は
少ないです。
黄色のカエデ、ほんとホンワカ優しいね。
すず | URL | 2015.11.20 13:38
こんにちは♪

渓流のお写真素敵ですね~
時間が止まったみたい!

真っ赤な紅葉もとってもきれいだけど
緑や黄色のグラデーションもキレイですよね(*^_^*)
まだもう暫く秋色楽しめそうかな~^^
mbd管理人 | URL | 2015.11.20 17:44
鼻血がビーブー出るほど可愛いって意味だったの・・・「ごめりんちょ」と謝る管理人です♪
ねぇ?
いまだ届いていないんですけど、なんでぇ???

サネカズラ、葉っぱが身を守っているみたいなお写真!
こういうのを見ると、やっぱり女性的な柔らかさがあるなぁ~って感じちゃう❤
juju | URL | 2015.11.20 19:58
こんばんは~^^
ホント、全く同感です!
春の柔らかな色合いも素敵だけど、秋のグラデーションの見事な事と言ったら!!!
徐々に変化する木々や葉の色を見てるだけで幸せです^^
虫食いさんも芸術的って気がしますよね♪
juju | URL | 2015.11.20 20:02
こんばんは~^^
うんうん♪
そのお写真、拝見しましたよ*^^*
私もスローシャッターが苦手で、何度も失敗を繰り返しつつ
今にたどり着きました!
デコちゃんも失敗から学ぶ事は大きいと思います^^
ただ。。。私は今でも失敗の連続ですが^^;
juju | URL | 2015.11.20 20:05
こんばんは~^^
私も~♪
スローシャッターで撮った水の流れって
ザ・写真(?)って感じで良いですよね^^
そのうち、高速シャッターでも撮れるようになりたいです!
juju | URL | 2015.11.20 20:07
こんばんは~^^
あのカエデ、イタヤカエデって言うんですね^^
カエデも種類がたくさんで調べるのを
おサボりしてしまいました(+o+)
juju | URL | 2015.11.20 20:13
こんばんは~^^
実はね、今回は落ち葉クルクルと、
あと一つ、舞い散る吹雪のような葉っぱを狙ってたんですが
設定が間に合わず、全く撮れませんでした(+o+)
風も結構吹いてて、吹雪のような落ち葉も見つけてはいたんですよね^^;
背景も明るかったし、こっちはかなり難しそうです(ToT)/~~~
juju | URL | 2015.11.20 20:17
こんばんは~^^
そうね~・・
こちらの紅葉もまだ早いみたいで、中々思うようには撮れてないですね。
温かい日が続いてるからかな?
雨も多くてそれも災いしてるかも(-"-)
根気よくチャンスを狙ってみるのが良いのかもね^^;そんな暇はないけど(+o+)
このカエデもやがては赤くなるみたいよ^^
juju | URL | 2015.11.20 20:21
こんばんは~^^
渓流写真は落ち葉狙いで、たまたま撮ったものです^^;
こんな事をしてるから、肝心の落ち葉のチャンスを逃がしてしまったのよね(+o+)
トホホでした^^;
そうなのそうなの!
真っ赤ももちろんいいんだけど、このグラデーションも捨てがたい!
何色も折り重なって、本当に綺麗でしたよ~♪
juju | URL | 2015.11.20 20:26
わぉ!
そうだったのね~(+o+)
私の方こそ、ちゃんと読み込んでなかったのね。
「ゴメリンチョm(__)m」

あの実、サネカズラで合ってるんでしょうか???
いい加減で、ごめりんちょ☆
サトちゃん@ | URL | 2015.11.20 21:43 | Edit
こんばんは。
北海道と違ってやはりそちらはカメラマンの数も
相当多いのでしょうね・・・
普段あまり人のいない場所での撮影ばかりしているせいか
人の多い場所はどうも落ち着きません^^;
でもjujuさんのお写真からは静寂感が伝わってきますよ。
自分の世界の中でしっかり撮影されているのでしょうね^^
Lulu | URL | 2015.11.20 22:36 | Edit
皇帝ダリア!綺麗!!!
このお花はここに咲いてたの?
めっちゃ綺麗ね。

こういう素敵な所はカメラマンさんが多いよね^^
渓流の流れ、勢いが伝わって来るよ。
上手いなぁ。
紅葉はグラデーションがまたいいよね!(*^^*)

jujuさん、休めてる?
無理しないでね。
niko | URL | 2015.11.21 00:19
jujuさ~ん!
jujuさんのお写真から、私も秋の旬 思いっきり満喫させて
もらってま~す。 ありがとう。
日本の四季って、やっぱりいいわ~。

落ち葉くるくる~撮影は今回は残念だったね。
また次回に、光・風etc撮影日和に恵まれますように祈ってマ~ス♪

そうそう落ち葉と云えば、ワタシは毎朝自宅前の落ち葉掃き掃除
おばさんしてます。苦笑


juju | URL | 2015.11.21 14:32
こんにちは〜(*^^*)
あぁー(^^) カメラマンさんね、こちらもそれ程多くでは無いんですよ〜(^з^)-☆
紅葉の季節と言っても、私が撮影に行くのは平日の午前中。
紅葉見物の方も普段よりはやや多い程度で、ホントに数える程。。。
ただ、普段は人っ子一人いないような所なので、数える程の人でも多く感じられるんですf^_^;)
その上、視界には途切れる事なく人の姿を確認出来る、これも紅葉の効用でしょうか←気にしないで下さい!(笑)
ですのでご指摘の通り、静寂感たっぷりの渓谷での撮影でした🎵
juju | URL | 2015.11.21 14:47
こんにちは〜🎵
皇帝ダリア、この渓谷の入り口の売店に咲いてました(笑)
売店の屋根や電線を入れないように必死でしたよ〜f^_^;)

カメラマンさんも、紅葉の季節、桜の季節は一気に増えますね☆
でも、混雑する程の人数では無いのよo(^_^)o ホントにチラホラ。。。
でも、普段よりは圧倒的に多い! チラホラでもね(^ー゜)

うーん。。。
来週からが正念場! 一連のお姑さん騒動の一大転機になると思います。
12月は元の生活に戻れてるか、否か。。。
今はまだ???です(´・_・`)
juju | URL | 2015.11.21 14:57
こんにちは〜(*^^*)
アハー、そうだったですね〜(^з^)-☆
nikoさんちのおたくの前は落ち葉がいっぱいでしたね〜(´・_・`)
覚えてますよ〜(^ー゜)
今日からの3連休、どこかに撮影に行きたかったけど、チョット無理っぽいの。
今月は予定がぎっしり入ってしまってて。。。
あーーー、撮影に行きたーい(笑) でも、写真同好会で、京都には行く予定。
それ一回切りになるかも。
今は我慢の子ですね(⌒-⌒; )
| | 2015.11.21 22:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
onorinbeck | URL | 2015.11.22 09:38
おはようございます♪
舞い散る落ち葉の写真、めっちゃ難しいですよねー!
この前、大イチョウが盛大に落ち葉を散らしてたんで、
撮りまくったんだけど、レンズごみのような写真になっちゃったー(笑)
ルビーのような赤い実の写真、素敵ですねー
juju | URL | 2015.11.22 11:47
こんにちは〜(^ー゜)

嵐山ね、13日の金曜日に行って来ました!(◎_◎;)
まだチョット早かったよ〜ヽ(´o`;
それと、この連休は出かける予定なーしですf^_^;)
行きたいのは山々なんだけど、家での用事もあれこれあって。。。
なかなかですね〜(⌒-⌒; )
juju | URL | 2015.11.22 11:54
こんにちは〜(^з^)-☆
そそ!
舞い散る落ち葉、そもそも出会いが難しいでしょう( ̄◇ ̄;)
風が強くてもダメ、吹いてなくてもダメ、背景が明るくてもダメ
あれを写すのって、もう奇跡としか思えないですよねー(⌒-⌒; )
レンズゴミ。。。そうなりましたか(笑)
でも、ホントに難しいですもんね。
あの赤い実、見つけるとなんか嬉しいんです(=゚ω゚)ノ
nami | URL | 2015.11.22 19:29
こんばんは~

秋が深まってきましたね~
もう11月も終盤だし来月は師走です
あ~ 早すぎる~w
jujuさん お体は変わりありませんか?
風邪引かないように気を付けて下さいね

ほんと秋色って温かいですよね~
ワタシはこの時期が一番好き
色づいた木々の葉も綺麗ですもんね~
1年が秋だらけだったら良いのになぁ・・なんてww
juju | URL | 2015.11.22 20:31
こんばんは〜〜(*^^*)
深まって来ましたね〜🎵
私は変わり無いですよ〜(^ー゜)
namiさんもお変わりないですか?

うんうん(^O^☆♪
私もこの時期が大好き♡ 苦手な夏の暑さから解放されたって言うのも大きいかな( ´ ▽ ` )ノ
年中 秋。。。?
アハハ(゚O゚)\(- -;
日本の四季はやっぱり捨て難いと思わない?
それなりの楽しみも方もあるもんね〜🎵
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
