落ち葉のロンド

先延ばしにして過大な期待をされても困るので(笑) 昨日のプロローグ、完結編をお届けします(//>ω<)

写真に携わってる方ならもうお気づきかと思いますが、狙ってた写真☆

流れの中の落ち葉クルクルを撮りたかったのです

結論を先に申しますとですね・・・頭に描いてたのとは相当かけ離れています 。。。が、せっかく撮ったので、

強行突破でアップデス!あとは野となれ山となれですね~・・






1110 settu keiryu

この撮影場所も昨日とは違ってまして、大阪北摂にある渓流での撮影です。昨日のプロローグはお隣の市の公園で撮りました。






1110 settu otiba rond1

私としては、落ち葉の形も残しながらクルクルを撮りたかったのですが・・・






1110 settu otiba rond0

やや残ってる?






1110 settu otibanorondo

うーーーーーん・・・






1110 settu keiryu0

3枚目とほぼ一緒でしたね^^;






1110 settu otiba rond

春先に撮った桜の花弁の川流れクルクルは自分としては上手く行ったかなと思ったんだけど。木の葉は難しいですね・・

でも、クルクルの雰囲気は伝わったかな~(´∀`*;)ゞ

以上、プロローグ完結編でした




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/477-5640ed89

Comment

あとほ | URL | 2015.11.18 06:45
おはようございます^-^
あっいいですね~
葉っぱのグルグル♪
紅葉の季節になったらいつかは撮ってみたくなりますよね~
いい感じですよ♪
くーちゃん | URL | 2015.11.18 09:32
おはようーです。
ほぉぉぉぉーーーーーー。
落ち葉のぐるぐるを撮りたいと思うところから
して違うなぁーー。
動く被写体はワンコでもうまくいかない
のに、流れる落ち葉は難しいでしょうね。
だけど舞ってること、ちゃんとわかりますよ。
いつだってチャレンジャーですね~!
aunt carrot | URL | 2015.11.18 10:42 | Edit
秋らしくて良いなぁ~♪
くるくる軽快に回るのは春で、
秋は静かにまったりと冷たさの中へ、、、、
良いイメージができますよ、私には。
全然めげることなんかないのになぁ。。。。。。
mama | URL | 2015.11.18 11:37
jujuさーん こんにちは♪

落ち葉クルクル渓流の中で回ってるのね(^-^)
すごいなぁ~こういうのも撮れるんだね~♪
とても難しそうだけど、面白そうね!
jujuさんの写真って、感心すること多くて新鮮♪
♪デコ♪ | URL | 2015.11.18 14:07 | Edit
これは難しいだろうねぇ。
スローシャッターで撮れるのかなぁ??

そもそもクルクルしてないと撮れないもんね( ;∀;)
こんな被写体を見つけるのも楽しいだろうなぁ。

来年に繋げよう^^
とってもおもしろい( ^^) _U~~
マロンまま | URL | 2015.11.18 14:58
jujuさん

こんにちは~
落ち葉のクルクル 残ってますよ~♪
以前の桜の花びらの素敵なクルクル覚えています^^

花びらと落ち葉 水の流れの速さなど違いますよね。
落ち葉のクルクルも凄いなって思います^^

いつもjujuさん ご自分に課題を出されてますね。
私はただ撮るだけ…jujuさんを見習わなくっちゃ…と思っています。

毎日お忙しいでしょう。
余り無理をされませんように…お身体お気を付けくださいね^^
YUMI | URL | 2015.11.18 16:12 | Edit
3枚目とかいい感じじゃないですか。
動きのあるもの、うまく撮ってみたいです、私も。
| | 2015.11.18 17:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
onorinbeck | URL | 2015.11.18 19:59
ほんと頑張ってるよねー!
わかる!わかる!落ち葉のクルクル!
でも、jujuさんが言うほどではなく、良く撮れてると思います。
この写真の難しさ、よう、わかってますわー
juju | URL | 2015.11.18 20:15
こんばんは~^^
葉っぱクルクル^^
秋になると撮りたくなりますよね♪
juju | URL | 2015.11.18 20:19
こんばんは~^^
流れる落ち葉ね、春に桜の花弁クルクルを撮ってから
秋の落ち葉も絶対撮ろうって決めてたの♪
思ったようには行かなかったけど、それでも
形にはなったかな^^
私はまだまだ初心者だから、とにかく何でもチャレンジしてみないと
気がすまないのよね^^;
juju | URL | 2015.11.18 20:23
こんばんは~^^
めげなくて良い?(^^ゞ
まだ初心者の私、撮り方も手探りで
コレでいいのかなって常に???状態^^;
下手なりに写真ブログにぶら下がってるつもりでーす^^
juju | URL | 2015.11.18 20:25
こんばんは~^^
うんうん^^
こういうのも撮れました*^^*
シャッタースピードの設定を何度も変えたり
他もあれこれ・・・
まだ満足してないけど、形にはなったかな☆
juju | URL | 2015.11.18 20:29
こんばんは~^^
そうそ!スローシャッターですよ☆
。。良い所に目をつけたわね^^
そもそもクルクルを見つけないとまず、撮れない!
落ち葉の舞い落ちる今でないと、それに風の吹いてる時っていうのも
重要! 来年のデコちゃん。。。楽しみにしてるね~♪
juju | URL | 2015.11.18 20:33
こんばんは~^^
ウワーイ!
マロンままさん、覚えててくれたの!?嬉しい~☆彡
そしてね、桜の花弁クルクルを撮った後、秋の落ち葉クルクルも
撮ろうって、決めてたんですよ^^
こうやって、覚えててくれる方が居て下さるって言うだけでも
嬉しくて俄然やる気が出てきます!!!
アリガトー*^^*
juju | URL | 2015.11.18 20:35
こんばんは~^^
3枚目、良い?嬉しいな^^
次はもっと思ったように撮れたらな♪
juju | URL | 2015.11.18 20:38
こんばんは~^^
これね、シャッタースピードを遅くして
NDフィルターをつけて撮ってます^^
明るいと中々難しいんですよね、こういうの^^
チョビ・・・あれは我が家のバイブルです^^
juju | URL | 2015.11.18 20:41
こんばんは~^^
分かる?^^
良く撮れてた?
そっかー・・・
チョッピリ自信持っても良いかな~^^;
アリガトー*^^*
Lulu | URL | 2015.11.18 22:54 | Edit
クルクルしてるよ!
してる!してる!(≧∇≦*)
木の葉がクルクル…♪
これ、撮るの大変だったでしょ?
川の水の色もいいなぁ。
そっと手をつけてみたいね。
juju | URL | 2015.11.18 23:28
こんばんは〜^ ^
フフフ♪ クルクルしてるでしょ〜〜(^O^☆♪
これね、撮るの大変と言えば大変(^_^)a
設定をどうしたら撮りたいクルクルになるか
よく分からなくて。。。
でもあれこれやってるうちに、何とか形になりました☆
そそ! 綺麗な水でしたよ〜o(^_^)o 手をつけるのは難しかったけどね〜(^_^)v
| | 2015.11.19 03:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.11.19 10:55
こちらにコメントいただいたけど、
最新の記事のコメント欄にお返事書きましたので
そちらでよろしくね~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞
2017年茨木市美術展写真の部入選
2017年万博記念公園ハス及び象鼻杯の
写真コンテスト 特選

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア