スポンサーサイト


気になるので・・・

1週間ほど前から気になる症状がありました。

腰痛は年中行事なので、付きあい方もそれなりに^^; していますが、

今回の症状は初めての経験です。  もう少し様子を見てから病院に行こうと思っていたのですが

考えだしたら気になって仕方なくなり、やっぱり早目が良いと今朝朝一で駆け込みました。

すでに診察待ちの人が10人ほど^^; ドアが開くのを待ってらっしゃいました。

ほとんどがリハビリ関係の方達のようで、私は診察の3番目。

先生に症状を話し、レントゲン・検尿・採血を済ませ、問診へ・・・

結果は明日の午後に出るとの事。 レントゲンは特に異常なしでしたが、

この際だから他の検査もしましょうって、3本も採血されました(>_<)

ひゃ~ このパターンで以前、嫌な思いをしたことがあるのよね^^;

検査目的とは違う症状の異常が見つかり、半年ほど通院! ところがそれが誤診だった!!!

ピロリ菌検査で行ったのに、血液検査で甲状腺機能障害と言われ、投薬・血液検査・と必要のない
通院を半年も続けました。 クリニックが夏休みに入ったのをきっかけに、大学病院にセカンドオピニオンの心算
で行き、詳しく検査してもらったら、クリニックの検査結果とは全く違って異常なしでした。誤診だったのです!

今度は大丈夫かな~? はぁ 



そんなこんなで、もし、投薬治療をするならこれかな↓↓↓ 


tetukosan.jpg

ジェネリック^^ この徹子さん人形。。。非売品で、結構レア? 



この徹子さん人形、人気ですか?

mitumeau.jpg

どこが良いですか?

bj to tetukosan

う~~~ん。。。どこだろ・・・?^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


6月の写真(2014)ブログトーナメント - 写真ブログ村
6月の写真(2014)ブログトーナメント










Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/47-1ee0d521

Comment

| | 2014.07.01 20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
niko | URL | 2014.07.01 20:42
腰痛大丈夫ですか?
ワタシも腰痛もちだから、それなりに悪化しないようには
付きあっていますが…。
気になる時は、早め!早目がいいですよ。
誤診…これだけは勘弁してほしいですよね。
患者は、医師の云う事を信用して身を任せるのだし
専門のお医者様なんだから、とんでもない誤診だけは
して欲しくないですよね。

どうかご無理し過ぎないでね。お大事にしてください。

ジェネリックだ~。
ワタシ、只今コレにお世話になってますよー。
徹子さん人形に、「ママが早く良くなりますように!」って
Bjちゃんお願いしているみたいだね。

早く原因がみつかり、適切な処置がなされますように
そして早く良くなりますように、お祈りしています。
3つぽちっと♪



juju | URL | 2014.07.01 21:14
こんばんは!
コメント拝見し、やっぱり私達って「リンク」してますよね。
発症なしでも、それに近い状況であったと思われますのでね。 大学病院で詳細を聴くと
どうも、一過性の疑似症状だったらしいです。確かに、医学書でもネットでもそう書かれていました。
私も色々調べてたので、納得でした。 クリニックの医者も、甲状腺専門医の肩書を持ってたようですが
私の顔を見ることも無く、専門書をめくりながら診断したんですよ! しかも、1回の血液検査で決めつけて!
大学病院で、正しい診断をしてもらい、薬を飲まなくなってからの方が調子よくなったんですから。
おまけに、クリニックで処方された薬で肝機能障害になり(副作用です)酷い目に合いました。
私も、そうなってから、大学病院に駆け込んだので、もっと早くセカンドオピニオンに行ってれば良かったと
悔やみました。
その時の事があるから、今回も、チョッと心配で^^;
でも、鍵コメさんに勇気を頂きました! うんうん^^ 早目に診察してもらって、上手く病気と付きあう事が
大事ですよね! 思いのこもったコメントと、アドバイス。。。確かに受け取りました!!!
有難うございましたm(__)m  嬉しかったですよ☆

徹子さん人形。。。可愛いでしょ^^ 結構レアらしいですよ~♪
juju | URL | 2014.07.01 21:32
こんばんは~(^^ゞ

nikoさんも腰痛持ちでしたか(^_^;) 忘れかけた頃発症するんですよね。嫌になっちゃう。。。

誤診。。。これで、貴重な半年間を台無しにしてしまいました。
甲状腺機能亢進症という診断でしたが、決め手は「汗っかき」! これだけで決めたようですよ。
血液検査も、1回のみで投薬治療が始まりました。 信じられませんよね。その上、薬の副作用で
肝機能障害になり、一旦投薬を中止! そうこうしてる内にクリニックの夏休みになったので、
私は人間ドッグをしてもらってる大学病院に走りました。
そこで、充分な聞き取りと問診、丁寧な血液検査の結果、異状なしの診断でした。
もう、私の半年間を返して~!!!って感じでしたよ。
金銭的にも、必要のないお金を払ったわけでしょう?
もう、腹が立つやら、何やらでした(ーー゛) 正常な肝臓まで悪くされたしね!

今回は、この経験を無駄にせず、疑問に思ったら即セカンドオピニオンを使いますよ!

ジェネリック^^; 可愛いでしょう^^
次女が関係者に頂いて来ました♪
Bj,しばらく見てから何処かへ行きました^m^
余り興味無かったみたいですi-235

いつもポチ。。。有難うございます~♪
凛ママです。 | URL | 2014.07.02 15:20
こんにちは。凛ママです。
とっても、心配しています。
体調の気になる原因が早くわかって
直ぐに治りますように。
ふんわり | URL | 2014.07.02 16:33
こんにちは

どこも異常なしだといいのですが。。。
検査の必要は重々わかるけど、なにか見つかるのが怖くて
検査から逃げがちです(^^;
juju | URL | 2014.07.02 21:05
こんばんは(#^.^#)

今日夕方、検査結果を聞きに病院へ行って来ました。
結果は・・・全く異常なし! 良かったです^m^
ご心配おかけしてしまいましたね。
申し訳ありませんでしたm(__)m
そして、有難うございました^^
juju | URL | 2014.07.02 21:14
こんばんは☆

結果は・・・どこも異常なし!でした(#^.^#)
ついでにしてもらった他の検査結果も異状なし♪

うんうん、検査で他の異常が見つかるかも・・・?っていう危惧!
分かります^^; 
私も良い気持ちはしないですよ。
今回も、他の検査もしておきましょう。。って言われたとき、
「ひゃ~!」って思いましたもの(>_<)
今秋はまた人間ドッグがあるから今調べなくても良いのになって、
思ったけど、それを口に出して言えない小心者ですし(-.-)

何はともあれ、結果オーライでした。
ご心配いただき、有難うございましたm(__)m
ギョン | URL | 2014.07.02 21:26
jujuさん 検査 おつかれさまでした。
何でもないと良いのですが。。。

気になることがあったら すぐに お医者さん 行かなくっちゃダメですよね…
わたしも 一週間ほど前から 気になることがあって~~
お医者さん キライなの~~(T_T)/~~~ ←こども。
「明日、行こう」という 気持ちになりました。。。
juju | URL | 2014.07.02 22:46
こんばんは~♪

検査結果・・異状なしでした(^-^)
ご心配頂き、有難うございますm(__)m

えぇ! ギョンちゃん・・・気になる事があるの??
だったら、早く行った方が良いですよ!
私もお医者さん好きじゃないよ^^;
でも、ハルちゃんの事を思ったら、行けるでしょ^^
私もね、Bjの事を思って行くことにしたんです。
もし、「リウマチ」だったら・・・Bjのお散歩に支障が出るかも!と考えたら
即行動に移してましたよ!
信頼できるお医者さんならきっと大丈夫だから!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
