

楽しいシルエット♪

8日と9日の記事にコメント下さった皆さんへ。。。
コメントのお返事書きましたので、ご覧になって下さいね*^^*

彼岸花。。あと一回あるのですが、今日はチョッと一休み^^
夕陽の素敵な季節になって来たので、こんな写真を撮ってみました♪
忙しくてもタクとのお散歩は欠かせません! 大事な大事なタクとの楽しい時間です^^







タクと良く行く夕方のお散歩コース♪ 

夕陽に浮かぶシルエットが楽しくて(o‘∀‘o)*:◦♪

色味を少しずつ変えて 影絵のように






RSCN7291.jpg

チョイと、猫背気味?^^;






DSCN7271.jpg

良い姿勢ですね~☆彡






DSCN7278.jpg

左の方、瞑想中?






RSCN7288.jpg

おぉ! なんかカッコイイね^^






RSCN7290.jpg

急いでますね~(*´v`)






RSCN7292.jpg

お人形みたい(゚∀゚)






RSCN7295.jpg

上から3枚目の瞑想中の方、まだ瞑想中。。。(ほとんど同じポーズね(」*´∇`)」)






RSCN7296.jpg

トレーニング、ガンバレーヾ(・∀・)ノ






RSCN7294.jpg

ささ。。。私たちもそろそろ帰りましょうか(ノ´▽`*)b☆


楽しい影絵、シルエットでした*^^*











にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/466-4fc26c13

Comment

aunt carrot | URL | 2015.10.10 00:42 | Edit
私、多分1枚目!
家族にも言われるの、猫背って。
多分原因は胸の重さ、、、なぁ~んちゃって(猛爆)
とっても楽しいシルエット。
私も撮りたくなりましたよ。
♪デコ♪ | URL | 2015.10.10 03:54 | Edit
わ~ぁ切り絵のような仕上がり。
これめっちゃ面白い(#^.^#)

素敵~~
色んな事出来るんですね。

シルエットかぁ。
考え付かないわ(さすがっ)
ka-min | URL | 2015.10.10 05:07 | Edit
いつも綺麗だなと思いながら見させてもらってますが

今回の影の影(;´Д`)スバラスィね
あとほ | URL | 2015.10.10 06:54
おはようございます^-^
おっこれは面白い写真ですね~
ホント、影絵を見ているみたい!
物語が浮かんできそうですね♪
mbd管理人 | URL | 2015.10.10 07:06
本気でおろおろして超ほっとした管理人です♪

このシルエット写真いいですねぇ~。
想像力をすっごく掻き立てます!
なおかつオサレ~(*≧∪≦)
ポエムとか書きたくなっちゃう(笑)。
さゆうさん | URL | 2015.10.10 07:31
おはようございます。
何とメルヘンチックな画なんでしょう。
1枚1枚に物語があり、この感覚は今までにブログで見たことの無い感覚です。
この続きを見たいものですね。
恐らく頭の中にはこれ以後の展開がありそうですね。
楽しみです。
きらり | URL | 2015.10.10 07:39 | Edit
うわ〜すてき!!
写真から言葉が聞こえる雰囲気です。
色もそれぞれ綺麗ですね。
写真、教えていただきたいです。
mama | URL | 2015.10.10 09:00
jujuさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

去年も、jujuさんのシルエット写真見て、感心したけど
やっぱり楽しくてイイねー♪
色んな人生劇場を見てるようで、面白いね(*´∇`*)
fourdoor0810 | URL | 2015.10.10 11:23
すごい!ホント影絵みたい!
感動しました...ありがとうございます♪
こんな写真撮ってみたいです(#^.^#)
nami | URL | 2015.10.10 14:14
こんにちは~

いいですね~
夕焼けに映るシルエット
シンプルだからこそ色んな想像が出来るんだろうなぁって思います

これからは夕焼けが綺麗な季節になりますね
微かに刈った稲を焼いてる香りがしてきたり・・・
日本って良いな~って思える瞬間です♪
| | 2015.10.10 18:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.10.10 20:06
いつも、心温まるコメント、有難うございます(*^。^*)

aunt carrotさん
うんうん^^ そうそ! 私もよ^^;
パソコンに向かってる時なんかひどいの!
気づくと丸まってるんだもの。。。
オリョ! 原因は胸の重力とな!私の胸は軽っ軽だけど^^;
carrotさんのシルエットも是非! 見たいです^^



デコちゃん^^
こんばんは~^^
フフフ^^ 面白いでしょ♪
シルエットは以前も載せてたんだけど、
今回は背景色を意識しましたよ*^^*



ka-minさん
こんばんは~^^
嬉しいコメント、有難うございます♪
影絵、意外と撮れますよ~☆



あとほさん^^
こんばんは~^^
タクとお散歩しながら堤防を眺めてると
夕陽とそこを通る人たちの姿がとっても素敵に思えて^^
ストーリー仕立ての写真もいつか撮れたら良いですね^^



mbd管理人さん^^
こんばんは~^^
私もタクの鼻を見てみたら、やっぱり塞がってるみたいに
見えました^^; 改めて見るとビックリ!ですよね^^;
タクには怒られるし(+o+)

ポエムか~。。。
良いかも! 次回やってみようかな♪



さゆうさん^^
こんばんは~^^
有難うございまーす♪
確かにメルヘンですよね~*^^* 夕景って、なぜか惹かれるし
しんみりもします。
ドラマもありそう。。    このシルエットの続きですか!?
うーーーん。。。また考えて見ます(^_-)-☆



きらりさん^^
こんばんは~^^
この堤防は夕陽が綺麗なの!
だからシルエット写真も撮りやすくて♪
この写真ね、コンデジなのよ^^
タクと一緒だと、流石に一眼レフは持って行けなくて。
特に技術は必要なくて、普通にパシャリです。
場所が良いのよね^^;



mamaさん^^
こんばんは~^^
あ~(*^。^*) やっぱり、mamaさんだー!
覚えてくれてたのね♪
その時の写真と同じ場所なのよ、ここ!
タクと一緒のお散歩コースだから、いつも同じ場所☆
でも、その日によっても違った感じに撮れるから面白くて、
何度も撮りたくなっちゃうのよね^^



foudoor0810さん^^
初めまして~^^
この写真ね、夕陽が綺麗に見える場所なら
どこでも同じように撮れると思います!^^
一眼じゃなく、コンデジで撮ってるし、ホント、簡単に撮れると
思いますよ^^ 場所が良ければですが^^;



namiさん^^
こんばんは~^^
そうね~・・・
日本の四季、自然、その時の情景、
ホントに良いですよね♪
色も香りも感じたり、想像出来たり、日本人ならでは・・かもね(^_-)-☆、



鍵コメOさん^^
初めまして~♪
先ほどOさんのブログにお邪魔して
お答えしました^^
また遊びにいらしてね*^^*
Lulu | URL | 2015.10.10 21:25 | Edit
jujuさん、忙しいのにコメントの返事をありがとう。
ほんとに気にしないでね。
気持ちを伝えたくて勝手に書いてるだけだから^^
でも、でも、その気持ち、ありがとう。

今日の写真も素敵!
ほんとに影絵みたい(〃∇〃)
どうやって撮ってるんだろ??
jujuさん、すごいね。
どの色味もいい雰囲気。
こういう写真もいいな。
色んな人たちの色んな風景。
夕暮れのちょっとした時間を止めたみたい(*^^*)

jujuさん、体は大切にしてね。
juju | URL | 2015.10.10 21:48
こんばんは~♪
フフフ^^
まだ今のところはダイジョブよ*^^*
来週、退院後からがチョッとね^^; 
でも、お互いが一番ストレスの無いようにしていくつもり。。
その為に今、試行錯誤を重ねてるところよ^^

シルエット写真。。。これね、普通にコンデジで撮ってます^^
一眼を持ってタクとお散歩は難しいから、タクとお散歩の時は
大抵コンデジ持参なの。
夕陽が良い具合に味方してくれてるので、こんな感じになりました。
だから後はパソコンのソフトで色味を調整してるだけ。
なーんだ。。。って感じでしょ^^;

いつも心配してくれて、本当に有難うね☆
チョッと寝不足気味だけど、それ以外は特に変化はありません(*^^)v
今のうちに出来る事をしておこうと色々欲張ってまーす^^
juju | URL | 2015.10.10 21:58
こんばんは~^^
コメント、↓の記事のコメ欄にでしたが、
内容がこちらの記事にでしたので、こちらでお返事させて頂きますね^^

フフ^^
ルパン三世ですか(笑)
なるほど~*^^*
シルエット写真って、想像以上に色んなイメージが湧き上がって来るものなのですね!
自分で撮っておきながら、妙に感心してしまいました^^
楽しいから、また撮ろうかな♪^^
chai mama | URL | 2015.10.10 22:19
こんばんは~
これは楽しいね~~♪

一枚一枚にstoryがあって・・・

こういうドラマチックなお写真大好きです(^_-)-☆
さすがjujuさん♪
Minoru | URL | 2015.10.10 22:30 | Edit
 ロマンチックで綺麗ですね。 影絵のようでとても素敵です。
くろすけ | URL | 2015.10.11 09:56
面白い視点ですね~^^

写真に人が映りこむと修正しないとなりませんが
これだと堂々と使えちゃう(笑)
更にバックの植物から季節も判るなんて、ナイスなポイント♪

でも、こうしてみると歩き方、佇み方も色々ですね
onorinbeck | URL | 2015.10.11 10:40
自転車のシルエットって良いもんですねー!
jujuさんは、いつもアイデアがいっぱいだね♪
YUMI | URL | 2015.10.11 11:22 | Edit
これはまたjujuさんのあたらしい境地かな。
シルエット写真好きですが、まだうまく撮れません。
影絵のようで、ストーリーがあるようで、物悲しいようで、バックの色がどれも素敵で。
うん、すごーく素敵。
juju | URL | 2015.10.11 13:05
コメント有難うございまーす♪

chai mamaさん^^
こんにちは!
そうね~^^ 堤防を行く皆さん、見てたら思い思いに走ったり
歩いたり、佇んで瞑想したり(笑)
それぞれドラマがありますよね^^
いつかタクのシルエットも撮ろうと思ってるんですよ~☆彡



Minoruさん^^
こんにちは~^^
夕景はなぜか感動的ですね*^^*浮かび上がるシルエット、
これは撮らなくちゃ!ですよ♪



onorinbeckさん^^
こんにちは~^^
ウフフ^^
onorinbeckさんに褒められちゃった(*^^)v
シルエットって、想像を掻き立てられて良いもんですよね♪
また撮りに行こうっと^^



YUMIさん^^
こんにちは~^^
うんうん^^
実はね、以前も何度かシルエットは撮ってるんですよ^^
場所も同じ所!
ブログにもアップしてますよ*^^*
今回のはコンデジで撮ってるけど
以前のは一眼で撮ってます~♪
でも、ストーリー性があるのは今回の写真ですよ(^_-)-☆
juju | URL | 2015.10.11 13:12
順番が前後してしまいました。ごめんなさいね~m(__)m

そうそう!
そうなの^^
私、人物を撮るのが大の苦手で
良いチャンス!と思っても中々 声をかけられず
あきらめた事も度々^^;
でも、このシルエットならまず、特定されないし
雰囲気あるし、ヤッター!な気分ですよ^^
背景の植物も良い感じでしょ*^^*

と考えて。。。私も誰に撮られてるか分からないから、
せめて背筋伸ばして歩いてないとね(^_-)-☆。。と思った次第デス☆
ぼびぱぱ | URL | 2015.10.12 08:52
面白い企画ですねー
楽しめましたよ
シルエットのバックの色が良いですね
juju | URL | 2015.10.12 09:26
お早うございます~♪
面白いですよね~^^
シルエットって、単調かなって思ってたけど
中々想像力を働かせられるし、ドラマもありそうで^^
背景色はソフトで調整しました^^

今から出掛けますので、また後ほどお邪魔しまーす(^^ゞ
sora.nyan | URL | 2015.10.13 17:37 | Edit
こんにちは(=^・^=)

うわぁ~凄~い♪
シルエットってjujuさんの手にかかるとこんなに素敵になっちゃうのね。
これだけでも色々な人生ドラマを感じられるから不思議ね♪
素敵な作品、ありがとう♪(*^^*)
juju | URL | 2015.10.15 16:13
こんにちは~^^
こっちにも、有難う~☆彡

シルエット、これは結構お勧め♪
意外と簡単だし、ドラマチックだし^^
夕焼けが綺麗な日はチャンスですよ~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
