淡路島 初上陸

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆メール、並びにコメントを下さった皆様へ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

aunt carrotさん☆ ☆Luluさん☆ ☆YUMIさん☆ ☆Minoruさん☆ ☆鍵コメaさん☆ 

ブログにお邪魔できなくて、ごめんなさい。メール、コメント、何度も読み返し 混沌とした頭に涼風が吹いたような瞬間を

いただいてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+  人が老いるとは、こういうことなのかと初めての経験で戸惑いつつ、悩みつつ

日々を過ごしています。 皆さんもいろいろとお有りだろうと想像に難くないのに、温かい気持ちを届けて下さって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。  Thank you for your kindness.



今回もまだ一方的な更新になりますが、

↓↓↓。。。この時はまだ今のような状況になるとは夢にも思っていなかった淡路島訪問でした。

予約投稿したのも、帰宅直後。 まだ楽しみの余韻に浸りながらの編集記事でした。

出来れば見て下さる皆さんも、他には何も考えず淡路島の写真を楽しんでいただけたらなと思います♪(/・ω・)/ ♪










今日から淡路島での様子が続きます^^




9月5日に淡路島に行って来ました♪




明石海峡大橋

0905 awak







0905 awak0


皆さんは、食糧自給率の事、考えた事がおありですか?

日本の現状は 食糧自給率が40%にも満たず世界最大の食糧輸入国となっています。

そんな中、 ここ淡路島は、 なんと100%の食糧自給率を誇っているとか!

素晴らしいですよね*^^*  海に囲まれて魚介類も豊富。 

淡路牛を始めとして畜産も盛ん^^ 野菜も玉ねぎを始め多くの種類が収穫されてるし、 果物も豊富^^

お米や穀物も、等々。。。

その上、この日は大阪は30℃超えの残暑だったのに淡路島は25℃前後の気温で

暑いの苦手なタクもルンルンで歩いていられました。

四方を海に囲まれた瀬戸内海気候により、都会のヒートアイランドとは程遠い温暖な気候となってるようです。

大阪からもとっても近くて、ワンコにも優しい所がたくさん!

そのほんの一部を少しずつご紹介して行きますね^^



今回行ったのは、あわじ花さじき

入園料無料でワンコもOK   夫曰く、「北海道みたいだな」*^^*(私たち一家、北海道にも住んでました。)



入園後、真っ先に目に入ったのは、クレオメの花畑

0905 awkureome







0905 awkureome0







季節の花が絶えることなく咲き乱れてます^^

0906awpozu.jpg







0905 awp






0906 aw hana








ここから風力発電も見る事が出来ました。

0905 aw fh






0905 awpozu

仲良し8人組み。。。お行儀良く並んでました~♪ (記念写真を撮ってもらってたみたいです^^)




しばらく、あわじ花さじき、続きます☆


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/441-5b3d96f4
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア