

光で。。。遊ぶ♪ (LEDライトで)

一人の夜。。。タクは熟睡中

ふと、カメラを手にして アレ、出来るかな~?ってやってみた事






文字は難しいから、図形で


0807 hikari3

これは何となく、形になったかな^^;

同じく、☆で!

0807 hikarik0

三つ、バラバラに離れて描いたつもりが




これ。。。タクの心算

0807 hikari4




反転で♪の心算・・・逆さまになっちゃった^^; 

0807 hikarik1






0807 hikarik2

お花と蝶々*^^* こうして説明してるから辛うじて分かる・・・って事で^^; 

え!? それでも分からない!?  まぁ。。。そうかも知れませんね  もともと絵心ゼロなので






0807 hikarik


0807 hikari5

最後に文字挑戦     クロスは後付デス^^ 背景色はWBの違いデス^^



この場所ね、和室なんですよ~(^^ゞ

これから秋の夜長になって来て・・・また挑戦してみようかなと思います*^^*

タクのお散歩用LEDライトで挑戦してみました

Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/424-0fcbc690

Comment

| | 2015.08.18 00:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aunt carrot | URL | 2015.08.18 00:45 | Edit
あっ!ちゃんとライト回してるjujuさんは写ってる!
って、嘘~♪
真剣に文字や絵を描いてる姿を想像して、とても愛おしくなりました~♪
あとほ | URL | 2015.08.18 07:26
おはようございます^-^
お~スゴイ!
テレビで見たことあるけど、簡単に出来るのかな?
アートですね♪
くーちゃん | URL | 2015.08.18 08:54
なになに??
光の残像ってことですか??
不思議ですね!!
私には??です><
で次に、どうやって??という疑問がフツフツ・・・
はぁ~・・・
なんかすごいなぁー
Lulu | URL | 2015.08.18 11:49 | Edit
わぁ!す、すごい!(≧∇≦*)
これ、1人で撮れるんですか??
こういう写真、見たことあるけど、難しいでしょ?
すごいなぁ。
素敵ですよ(〃∇〃)
是非また撮って、見せて下さいね!
YUMI | URL | 2015.08.18 11:49 | Edit
えー、面白い。
どうやるのだろう?
LEDライトで?
???ですが、楽しそう。
juju | URL | 2015.08.18 11:56
こんにちは~^^ 鍵コメのP&Mさん
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします~♪
コメント等は気になさらず、お気軽に覗いてくださいね^m^
私もそうしま~す(^^ゞ
juju | URL | 2015.08.18 12:00
こんにちは~^^ aunt carrotさん♪
キャハハ^^ 思わず、画面を見直してしまったわ^^;
でも、真剣にライトを振り回してたのよ~^^
図形はともかく、文字は逆さまに振らないといけないから
???で何度もやり直し!
でも面白かったですよ^^
juju | URL | 2015.08.18 12:02
こんにちは~^^ あとほさん♪
ハイ^^ 簡単と言えば簡単*^^*
文字は反対に書かないといけないから
混乱してましたけどね^^;
これ、面白いですよ~♪
juju | URL | 2015.08.18 12:05
こんにちは~^^ くーちゃん♪
そうですね*^^*
残像ですね、これは(^^ゞ
お部屋を真っ暗にして、LEDをイメージ通りに振り回すんだけど
中々思い通りには行かなくて^^;
でも、面白いの、これ(^◇^)
juju | URL | 2015.08.18 12:51
こんにちは~^^ Luluさん♪
うんうん^^ 三脚を使って一人で撮りました^^;
夫の長期出張でかなり長い間一人だったので
タクは寝てるし、何か撮りたいと思った時、ふと思いついたのがこれ*^^*
次回は協力者を巻き込んで撮ってみたいな(^^ゞ
juju | URL | 2015.08.18 12:56
こんにちは~^^ YUMIさん♪
フフフ^^

これは三脚を使って、バルブ撮影です。
マニュアルモードで、リモコン持って(笑)
何とか撮れるもんですね(^^ゞ
デコマル | URL | 2015.08.18 14:32 | Edit
jujuさんすごいねぇ。
それを撮るのに動いて撮影するjujuさんの姿を
勝手に妄想しながら母ちゃんにんまり^^

色々あるもんですねぇ(感心)

LOVE素敵(#^.^#)
juju | URL | 2015.08.18 15:30
こんにちは~^^ デコマルさん♪
そっか~^^
想像って、妄想が広がりますよね^^;
カメラに向かって普通にLEDライトを振り回してただけなんだけど
これ、撮るのはそんなに難しくないけど、図形の内容によっては
混乱してしまいますよ(^_^;) 描く方ね。
簡単な図形なら失敗しないかな*^^*
sora.nyan | URL | 2015.08.18 15:40 | Edit
jujuさん、こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~ 素敵素敵素敵♪
こういう撮影あるんですね。
全然知りませんでした。
特にタクちゃんと音符が好き♡
1人で撮るの難しくないですか?
私は、くぅちゃんを遊ばせながら撮る時には
左手におもちゃ、右手にカメラでホント大変なんです。(・・;)
juju | URL | 2015.08.18 15:59
こんにちは~♪ sora.nyanさん^^
そうね~^^ 協力者がいてくれたら、それに越したことはないのだけど
でも、三脚があれば 後は設定さえしてしまえばリモコン片手にgoーデスヨ♪^^
それに、一人の方が好きなように出来るから良いかも(^^ゞ

こういう撮影にはリモコンが大活躍します^^
レリーズもあればなお良いですよ~♡
花火や光跡、星空には必須のアイテムです(#^.^#)。。。三脚もね^^
Minoru | URL | 2015.08.18 19:24 | Edit
 いろいろな事に挑戦ですね、素晴らしいです。 以前に同じ様な、ブログを見ましたので、http://www.jaymimphotoblog.com/2012/07/tuesday-tips-pics-writing-with.html 載せてみました。
juju | URL | 2015.08.18 19:59
こんばんは🎵 Minoruさん(*^^*)
コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
リンク拝見しました〜o(^_^)o
花火で光跡を描いてるんですね。
私もそのうちやって見ようかな(=゚ω゚)ノ
mbd 管理人 | URL | 2015.08.19 07:06
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

コレ、すごいっ!
面白いぃ~(v*´Д`)v

昔よく花火でやってましたよね(笑)。
juju | URL | 2015.08.19 09:07
お早うございます~♪ mbd管理人さん^^
そうそう^^ 花火でも綺麗に出来ますね~☆彡
この時は、和室でセットしたので散り合えず火気厳禁^^
いつかまた外で花火でやってみようかな(#^.^#)
すず | URL | 2015.08.19 12:54
こんにちは♪

こんなにきれいに撮れるんですね!
素晴らしい☆
お一人で撮られたんですよね?すごい!!

タクちゃんのお顔がとっても可愛いワン^^
juju | URL | 2015.08.19 14:30
こんにちは~♪ すずさん^^
ハ~イ^^ 
もっちのろ~ん☆ 一人で撮りましたよ(^^ゞ
何しろ初めての試みで、出来るかどうか???だったけど
光跡は下手にしろ、撮れたという事が嬉しかったです(#^.^#)
真っ暗闇で、タクの顔を想像しながらライトを振り回してました^^;
写真って、ホント面白いですね~♡
mama | URL | 2015.08.19 14:41
jujuさーん こんにちは♪

昨日コメントしたつもりだったのに・・・ないよね(^_^;)

光跡だね~三脚とレリーズが必要なんだよね~
打ち上げ花火も、三脚とレリーズだよね~
今年は、打ち上げ花火も見れないまま夏が終わる感じだよ(-_-;)
来年には、三脚とレリーズ買って、花火や光跡 撮りたいです♪
マロンママ | URL | 2015.08.19 15:32
jujuさん

こんにちは~

LEDライトの光跡ですか?
う~ん どうやって?難しそう…
jujuさん 真夜中にライトを振り回していたのですね~(笑)

三脚使ってssを遅くしてですか?
私には出来そうにもありませんが とってもステキで面白いお写真になるのですね^^

カメラってホント!楽しいです^^
| | 2015.08.19 16:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.08.19 19:26
こんばんは^^ mamaさん♪
そうそう^^
光跡も花火もマニュアルモードでMF,そしてバルブにします。
もちろん、レリーズやリモコンは必須!
LEDはリモコンで撮影でしたよ~^^
一人で撮影するにはリモコンは有り難いです。
三脚も無いと撮れません。
カメラを買ったころは、これらみんな持ってなかったけど
いつの間にか買ってました(^_-)-☆
juju | URL | 2015.08.19 19:34
こんばんは~^^ マロンママさん♪
私もね、こういうのって難しそうって思ってたんだけど
やってみたらそうでもなかったです(^^ゞ
もちろん、マロンママさんにも絶対出来ますよ~☆
設定さえ間違って無ければね~*^^*(設定も簡単ですよ^^)
それと。。。これやったのは真夜中ではアリマセ~ン(^_^;)
午後の8時過ぎでした。 夫は出張中でタクは爆睡。。。何もすることが無くて、
何か撮ってみようかなって、光遊びを思いついたんですよ~^^
juju | URL | 2015.08.19 19:40
こんばんは~^^ 鍵コメPさん♪
ね~^^
楽しいでしょ~*^^*
そそ! 〇とか×は定番中の定番ですよね(笑)
花火でやれば、もっと面白い軌跡が出来たと思うけど
何しろ一人で、しかも和室でのバルブ撮影。。。
これが限界でした^m^  タクの顔・・・とんがってますよね^^;
ハーモニー | URL | 2015.08.19 20:34
jujuさん、この撮影、楽しいね~♪
花火で色々と線を描く撮影があるって最近知ったんだけど、
文字や絵を作る撮影は知らなかった。
これは技が必要だね。

ハートや✿、LOVEって文字に心がトキメイタヨ~キュン⌒♡
juju | URL | 2015.08.19 21:41
こんばんは^^ ハーモニーさん
そうみたいですね。
花火は 皆さん外でよく振り回して、写真も撮ってるみたいですね^^
そこには思い至らなかったですね~。
何しろ 急に思いついて 一人でチマチマ三脚を立て
カメラをセットし、リモコン片手に一か八かで撮ったんだから^^;
タクの寝てる傍の和室でそ~っと準備しての撮影でした(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
