進歩したタク

連日 うだる様な暑さに 涼を求める気持ちは高まるばかり^^

タクを連れて北部渓流に行って見ました

去年初めて(一昨年だったかな^^;)この渓流に連れて来たときは

全く興味を示さず、川に入っても(強制的にポチャンです)微動だにせずでした・・・


今年はその時より歳を重ねてるし、嫌がる要素はあっても積極的にはならないだろうと

覚悟はしてましたが。。。




DSCN7221.jpg

最初は濡れた足を気にしてペロペロ^^; ペロペロしたってすぐまた濡れるのに と思っていたら!




0802 takus

なんと!!!
 慎重にではあったけど自分から歩き出しました

これってね、他のワンちゃんなら当たり前の事かも知れないけど、タクにとったら凄い前進なんですよ☆彡

水嫌いで、水が怖くて、ずっと避けてた川遊び♪ 余りの暑さにやけっぱちになったかな^^;




DSCN7237.jpg




DSCN7239.jpg




DSCN7240.jpg




DSCN7246.jpg






DSCN7241.jpg




DSCN7242.jpg




DSCN7245.jpg






DSCN7244.jpg


タクが水遊びに興味を持ち始めた事が嬉しくて、いっぱい写真を載せちゃいました


この渓流に行くまでは、まさに灼熱地獄のような暑さ!!! (朝の8時過ぎだったけど、もう暑い!!!)

それもあって、冷たい冷たい渓流がチョッピリ気に入ったのかも*^^*


が。。。しか~し タクの受難はこれでは終わらなかったのです・・・



***花火の記事はまだあるのですが、先にタクの記事を投稿します。 花火。。。もう少し後になりま~すm(__)m***







Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/416-9b735da0

Comment

あとほ | URL | 2015.08.03 07:46
おはようございます^-^
昨日は素敵な一日でしたね♪
私も東京の会社に勤めていた時に、仕事でニューヨークに行った時に
ブロードウェイでキャッツを舞台横の席で見ましたよ!

毎日暑いですね~
さすがにタクちゃんも水遊びしたくなりますよね~
夏仕様の毛になったとはいうものの、天然毛皮は暑いですよね~
お家に帰ってから、シャンプーしたのかな?
juju | URL | 2015.08.03 08:12
お早うございます🎵 あとほさん(*^o^*)
あとほさんもブロードウェイでの観劇、しかもキャッツをご覧になったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん、凄いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

もう、毎日暑くて、朝からエアコンフル稼働ですよー(-。-;
タクにも
家ばっかりではどうかなって思い、摂津峡に連れて行きました(=゚ω゚)ノ
水。。。冷たくて気持ち良かったですよー(^з^)-☆
アラ! 分かりました? シャンプー。。。ウフフ♪(´ε` )
くーちゃん | URL | 2015.08.03 09:17
おはよーです。
タクちゃん、頑張りましたね!
ワンコって地熱を受けるからお腹が熱くなるんですよね。
(特にダックスはね~)
お腹を冷やすと気持ちいいんですよね。
いいクールダウンになりましたね。
タクちゃんもこの暑さにはイヤだ、嫌いだよりも
入水・・だったんでしょうね^^;
ハニーも恐がってキライでしたよ。
無理矢理抱きかかえて入っていたことが
懐かしいです。
このあと何が受難だったんでしょ・・??
シャンプー??
onorinbeck | URL | 2015.08.03 09:32
タクちゃん、めっちゃ気持ち良さそうだよねー
でも、これが経験で水遊び楽しくなるんじゃないかなー(笑)
僕も涼しいところに行きたい
aunt carrot | URL | 2015.08.03 10:05 | Edit
後ろ振り向いてるお顔がなんとも楽しそう。。。
ほら、こっちにきてよ、って呼んでるみたいです。
私もそこで一緒に冷たい水に入りたいですぅ~♪
| | 2015.08.03 10:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mama | URL | 2015.08.03 11:10
jujuさん こんにちは♪

タクちゃん 涼しげ~♪ 気持ち良さそうね(*^_^*)
真っ白な毛色と清流が、体感温度を下げてくれるようです♪
暑い日が続いて、大変でしょうね(>_<)
なるべく涼しくして、元気にお過ごし下さいね☆
YUMI | URL | 2015.08.03 11:36 | Edit
タクちゃん、暑さのせいのやけっぱちには見えないけど。
すごく気持ちよさそうだもの。
でも、ここまで行くのがホント大変そう。
暑くて暑くて、部屋からでられません(ー ー;)
マロンママ | URL | 2015.08.03 12:04
jujuさん

こんにちは~

タクちゃん すご~い 気持ち良さそうにお水の中へ…♪♪♪
それに お水の中を歩いてる~
全然 お水OKじゃないですか^^
この暑さですからね タクちゃんも冷たいお水が気持ち良かったのですね^^

可愛いお写真 見ているこちらもニッコリしました~^^
でもその後 何かあったの?
はるま | URL | 2015.08.03 12:24 | Edit
こんにちは~

毎日続くこの暑さが、
タクちゃんを変身させたようですね~
これだけの毛皮を着てるんだもん、
冷たい水の中が気持ち良かったのでは(^^)

えっ、受難? 深みにはまったとか?
ちょっと心配です~

せっかく気に入りそうになった水遊び、
嫌いにならなければいいんだけど~
すず | URL | 2015.08.03 13:19
こんにちは♪

タクちゃん、川の気持ちよさに目覚めてしまったかな?^^
こう暑いとお水に浸かりたくもなっちゃうかも!
こちらは全く雨が降らずで川の水もすごく減ってます~・・・

タクちゃんの受難・・・スパルタ水泳教室とか?^m^
それともわしゃわしゃ丸洗い?
デコマル | URL | 2015.08.03 13:48 | Edit
暑いもん
気持ちよさそう~~♪
来年も楽しめそうだねぇ。

水がそよそよ流れるように
タクちゃんもソロソロ歩いて(#^.^#)

受難・・もしかしてこけて溺れたとか??
なんだろォ。


juju | URL | 2015.08.03 13:59
こんにちは~^^ くーちゃん
そうそう^^ タク、頑張りました~!(^^)!
そう! そして地熱が曲者なのよ(>_<) リアル気温くんって言うコーナーが
こちらの情報番組にあるんだけど、大人の背の高さで33度だとすれば、
ベビーカーの赤ちゃんや小さな子供の場合は40度、地面を歩いてるワンコに至っては
55度の体感だそうです。 恐ろしや~(+o+)
この冷たさが気持ちいいって分かれば、今度は泳いでくれるかも!?
ま、そこまでは期待してないけどじゃぶじゃぶって遊んでくれたらイイなと思います*^^*
受難。。。そそ^^; おうちシャンプーです^m^
ダレぱぱ | URL | 2015.08.03 14:06 | Edit
タクくん、すごいです。(^◇^)
我が家のダンは、今のところまったく、水に入りません。(^_^;)
ダンも、タクくのように、水に入れるようになって欲しいです。(*^_^*)
juju | URL | 2015.08.03 14:09
こんにちは~^^ onorinbeckさん
気持ち良さそうでしょ(^^ゞ
でも、本犬は憮然としてましたが^^;
この川、本当に冷たくて気持ち良かったですよ*^^*
時間が経つと痛くなるほど。。
私の方がハマりそうです♪ beckさんも涼しいところ、行ってくださいね^^
juju | URL | 2015.08.03 14:12
こんにちは~^^ aunt carrotさん
あの顔ね^^; 一瞬の切り取りだからあんな感じだけど
実際はブーブーって顔ばかりでしたよ(+o+)
ここの川、本当に冷たいの^^ 上流は透き通った流れだし、
次は上流に行って見ようかな^^
juju | URL | 2015.08.03 14:18
10:07分の鍵コメさんへ^^(Pさん)
ウフ^^ バンザーイ!!!やっぱり、これよね~*^^*
本犬は釈然としないとブーブー言ってましたが^^;
受難。。。おうちシャンプーデス。 どれだけ抵抗したか(キャンキャン、ガウガウ、ブーブーで^^;)
。。。ゆっくりお昼寝して下さい^^
juju | URL | 2015.08.03 14:22
mamaさん、こんにちは~^^
そそ! ここは涼しかったです*^^* 
ここに行くまでは暑くて溶けかかりましたが(+o+)
綺麗な水だし、冷たいし、また行こうと思います^^
mamaさん地方は暑くても我慢出来るでしょ?
こちら。。。限界は超えてます(;_;)/~~~

juju | URL | 2015.08.03 14:25
こんにちは~^^ YUMIさん
アハハ^^ この写真だけでは、やけっぱちには見えませんよね^^;
でも、川に入ってる間中、目は抗議の眼差しでした(+o+)
冷たくて気持ち良いから、体感と気持ちが揺れ動いていたんでしょうね^^;
juju | URL | 2015.08.03 14:32
マロンママさん、こんにちは~♪
そうなの! 確かに ここに着くまでは暑くてヘロヘロになってました(+o+)
でも川に入ったら、水は冷たくて綺麗な流れ。。。気持ち良いと思ったでしょうが、精神が
追いついて無かったと見えますi-230 それでも、前年に比べたら大きな前進ですよ*^^*
ま、少しずつね^^
そしてその後。。。フフフ・・・
なんのこっちゃのシャンプーでした^^;
シャンプーがまた嫌いなのよ。。。タクサンは^^;
juju | URL | 2015.08.03 14:38
こんにちは~^^ はるまさん
そうですね・・・朝早く出かけて(午前8時ころ)川に入ってクールダウン。。
誰も居なくて快適でしたが、本犬は不満たらたら。。。のようでした^^;

受難ですが・・・深みにハマる程は移動してないし、チョッとの間でも
身体が冷えてしまうような冷たい水! そこそこで切り上げて、帰宅後に。。
シャンプーでした(笑) 多分(絶対)川遊びの方が良かったと思ってる筈です^^;
juju | URL | 2015.08.03 14:44
すずさん、こんにちは~^^
うーーーん。。。目覚めたと思います~?^^
それだったらいいんだけど(#^.^#)
そっか~・・・雨が降らないと川の水も減って来るもんね。
ここの川は結構水量もあったし、水流も早くて良い感じでしたよ^^
急な流れの所には近寄らないようにしてました(^^ゞ
タクの受難。。。スパルタにしたら、多分川という川に近寄らないでしょう・・・^^;
もう一つのお答え。。そう「わしゃわしゃタイム」でした、大正解!(笑)
juju | URL | 2015.08.03 14:48
デコマルさん、こんにちは~^^
来年もね!
今年より好きになってくれてると良いんだけど(^^ゞ
川の中を歩いてくれただけで、飼い主大感激デス^^

溺れるほどバシャバシャしてませんでしたよ^^;
タクの受難。。。何よりも苦手なシャンプーでした(;_;)/~~~
juju | URL | 2015.08.03 14:53
こんにちは~^^ ダレパパさん
これはねぇ^^; 危険の少ない所で とに角一緒に川に入ってみるしか
無いんですよね。それで、気持ち良いのが分かったら、次回からはスムーズに
入って遊んでくれるのではないかなと思ってます^^
何事も慣れデスヨね^^ダンくんも大丈夫な気がしますよ*^^*
Lulu | URL | 2015.08.03 19:21 | Edit
タクちゃん、真っ白〜〜〜(≧∇≦*)
綺麗なわんこですね!

今年は水遊び出来て良かったですねぇ。
やっぱり暑い夏は水が気持ちいいです。
こちらとしても水辺に行きたいですよね^^

ここ、素敵な所ですね。
渓流は気持ちいいだろうなぁ(≧∇≦*)
タクちゃんの白がとっても爽やかで、スッキリした気分になりました(^-^)
ありがとう♪
juju | URL | 2015.08.03 20:04
こんばんは~^^ Luluさん
フフフ 白いでしょ(笑)
室内犬だし、汚れるようなところには行かないしね^^;
水遊びも、この後シャンプー予定だったから連れて行ったと
言っても過言ではありません(+o+)
まぁ、それはとも角 こう暑くては水遊びしたくなりますよね^^
予想外に水も冷たくてとっても気持ち良かったです!
シャンプー気にしないでどんどん連れて行こうかな♪って思いました*^^*
juju | URL | 2015.08.03 20:06
イヴままさんのコメ返信は、↓の記事のコメ欄にありますよ~^^
猫の鉛筆画・・くろひげ屋 | URL | 2015.08.03 20:22
タクちゃんを見ていると幼い時に飼っいた愛を思い出します
愛と遊んだ日々が蘇ってきて泣けますね。


juju | URL | 2015.08.03 20:48
初めまして~^^ こんばんは、くろひげ屋さん
愛ちゃん(?)くん(?)もスピッツだったのでしょうか(#^.^#)
きっと楽しい日々だったのでしょうね^^
私の実家も、唯一飼ってた犬がスピッツでした。
猫は、私が結婚して家を出るまで代々色んな猫が居ましたよ^^
Minoru | URL | 2015.08.03 20:54 | Edit
 毎日、暑い日が続きますね。赤ちゃんや小型の犬は地表に近いところ気温を感じているからもっと大変かも知れません。
 タクちゃんのお写真とても可愛いです。
ハーモニー | URL | 2015.08.03 21:21
jujuさん、こんばんは~
本当に毎日暑いけど、それより目に引いたのは
タクくんの美しさ..:*゚☆
jujuさんたちのお世話がとても良いのはもちろんだと思うけど、
なんて白くてきれいなんだろう...

水の中の様子、とっても涼しげに楽しそうに見えました^^~♪
涼しさを分けてもらいました(^-^)
juju | URL | 2015.08.03 22:25
こんばんは^^ Minoruさん
本当に暑いですね(>_<)
夜になっても朝になっても涼しい時間帯がありません。
これが長く続くんだから困ったものです。。。
ワンコも被害者ですよ(-"-)
地表は50度を軽く超えてるそうですからね。
タクのお散歩時間も頭を悩まします^^;
juju | URL | 2015.08.03 22:30
こんばんは~♪ ハーモニーさん^^
タクの白さは確かに涼しげではありますね^^
実際はモフモフで暑いんだけど^^;
実は。。そろそろシャンプーの時期だったので
この渓流にきたようなもの*^^*
もいろん涼を求めてが一番ですが、シャンプーするから
汚れても良いかなって^^思ったのもホント。。
水は綺麗だし、冷たいし、また連れて行こうと思います♪
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.08.04 05:57 | Edit
タクちゃ~ん

毎日 暑いネ!!!

お水苦手のタクちゃんが
渓流の中にピチャ ピチャ

気持ちよかったね(^-^)

ちょっとブブ-顔もあったって?(^_-)
でもとっても楽しんでいる様子(は ママの腕?!)

シャンプ-もしてもらって
ピカピカ☆

暑さに負けず元気でネ☆☆☆
くーちゃん | URL | 2015.08.04 08:57
おはようございます~
やっぱりシャンプーでしたね^^;
ドライヤーのあとはふっかふかですね^^;
洗濯籠の上でドライヤー、ウチと同じで
笑っちゃいました^^;
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
私は書けてなくてすみません。
撮影会、暑いから休憩しながら
頑張ってね!!
| | 2015.08.04 11:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nami | URL | 2015.08.04 17:47
こんにちは~

あはは~ お水苦手だったんだぁ
タクちゃん進化したんだね~
このお写真見るとと~っても気持ち良さそうなお顔してるもんね
やっぱり冷たくて心地よいんだろうね
きっと悟ったんだね 良いもんだ!ってww

シャンプーすると白さが増すね~
そのてんミュウは大きな変化は見られずだしww
でも洗った後ってほ~んと良い香りして
頬ずりしたくならりません?
・・頬ずりしてるなぁワタシww
juju | URL | 2015.08.04 19:04
オードリーさん、こんばんは^^
本当に、この暑さ!!!エアコンの効いてる部屋は良いですが
一歩外に出ると瞬く間に引き出す汗(>_<) もうたまりません。
我らがモフ族にとって(笑)なんとか涼しい想いをと、連れ出しました^^
その後のシャンプーは前から決まってた事! 否応はありませんよ*^^*
また連れて行こうと思います。 レオくんは水遊び。。。好きかな?^^
juju | URL | 2015.08.04 19:10
こんばんは、くーちゃん^^
そそ^^ シャンプーでしたっ!
アハ^^ くーちゃんもワンズのシャンプー後は洗濯籠の上なんですね^^
うちも、タクが家の子になってからずっと、当たり前のように洗濯籠を
ひっくり返してドライヤーです^^;
子犬の頃は安定してたけど、今はもうギリギリですが(^_^;)
それでも、タクも当たり前のように籠に乗ってますよ♪
juju | URL | 2015.08.04 19:16
11:04分の鍵コメさんへ
その後 体調は如何でしょうか。。。
今の様な状況の時は決して無理なさらず、心身を休めてあげて下さいね。
時が経てば、また新しい展開になりますよきっと!
タクの写真で癒されるかどうか、分かりませんが
気持ちの持ちようで明日は変わって来ると思います。
元気出してね^^
juju | URL | 2015.08.04 19:20
こんばんは、namiさん
そうなの^^
川遊びもプール遊びも苦手だったタク。。。
でもこの暑さで、お水が気持ちいいと分かったのかも知れません(笑)
大満足ではなかったけど、嫌がってどうしようもない・・・という事も無かったですよ*^^*
その後のシャンプーは、明らかに嫌がってましたけど^^;
ウンウン♡
ずっと、頬ずりしております(^◇^)
aco* | URL | 2015.08.04 20:26
jujuさん、こんばんは~♪

冷たい水の中でタクちゃん気持ちよさそうに見えますが・・( *´艸`)
シャンプーも一苦労なんですね~
でもきれいさっぱり洗ってもらったら絶対気持ちいいと思うけど♪

jujuさん、8月生まれなんですね~
おめでとうございます!(^_-)-☆
しし座かな?
だとしたら射手座の私とは相性がいいかも♪
だから?
なんて言わないでね~(^-^;
juju | URL | 2015.08.04 21:29
こんばんは~^^ aco*さん
うんうん^^ 気持ち良かったのは確かです(笑)以前来た時は
迷惑顔しかしなかったけど、今回はチョッとだけ口元に余裕があったみたいだし^^

その後シャンプーでまた機嫌悪くなったんだけどね^^;

あれ! aco*さんは射手座ですか☆
うちの長女も射手座なんですよ♪
で、私は乙女座^^ 
そして、次女がしし座なの(^^ゞ
関係ないけど、夫はふたご座です^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア