娘と過ごした一日

今日は久し振りに次女と梅田で待ち合わせ♪

先月末は次女の誕生日

そして今月は私の誕生月

まずは阪急百貨店にある《イル デジリオ・オルタッジョ》でランチ 二人で乾~杯

ここのモッツァレラチーズの美味しい事

それぞれのお腹を満たし、次は四季劇場で《ライオンキング》の観劇

何を隠そう、次女はかなりのミュージカルファン! ライオンキングを観に、

ブロードウェイまで行ったほど (もちろんそのためだけではありませんよ(^^ゞ


劇中、『ハイエナ』のダンスがあり、右端のダンサーを凝視(笑)⇐分かる人だけ分かる


そして。。。次女から私への一足早い誕生日プレゼント   を一緒に買いに




 私は香りが大好きで、今までいろんな香水を身に付けて来ました。

 ここ数年はシャネルに落ち着き、5番が定番になっています。

 次女にプレゼントの打診をされ、迷わず《5番で》とリクエスト*^^*

 ショップに行ってあれこれしてたら、店員さんから《22番》は如何?との申し出に

 逡巡するも、決めました~

 これって、かなりのレア品!元々《5番》から生まれたという背景もあり

 地域・季節・花期 etc.。。。限定の貴重な花からの贈り物。。。

 毎年発売されるわけではなく、原料の「チュベローズ」 和名「月下香」。。。花香の中で

 もっともセクシーと言われ、暗くなるほど芳香が強まり、艶やかで濃艶な扇情的な夜の花を調香。。。

 発売されると遠くは九州や四国からも買い付けに来るファンがいるとか☆彡

 パッケージも和紙で出来ており、香りを逃がさず長持ちするのだそう。

 色んなこだわりの《22番》。。。こちらです




0801 sts2

右の白い箱が和紙で出来たパッケージ。 

左上に見えるストラップ状のカメリアと小さなシャネルをかたどった物は

これに香水を吹きかけておくと1週間くらいはずっと香りが残っているというもの。。。

どこに使おうかな^^






0801 sts0

22番です^^






0801 sts3






0801 sts1






0801 sts


未来ちゃん(仮名です^^ 山本寛斎さんのお嬢さんの山本未来さんに似てると言われたことがあるので(^^ゞ

いつも有難うね~♡  大事に使うからね~♪




今日はコメント欄を閉じてます。
暑さ厳しき折、熱中症に気を付けて下さいね☆


 

 




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/415-3ac09d24
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア