ゴデチアが咲きました

遠方のブロともさんが送って下さった、種から育てたゴデチアが咲きました^^

ゴデチア

クレオメに続き2番目に開花(*^_^*) 時間かかったけど、綺麗に咲いてます^^




今日はヨドバシカメラと阪急百貨店に用があり、阪急百貨店ではコチラを購入~

                    ≪Baton d'or≫

お味見しましたが(黒糖味)、やはり並んだだけの事はあったと思う美味しさ☆

開店と同時に走って行ったのに、すでに長蛇の列でしたよ^^;

皆さん、大量買いなさってました^^   コチラです↓↓↓

バトンドール

バトンドール1

ヨドバシカメラではフィルターを購入。 このフィルターを使うのは何時になるかな~♪


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

明日からトーナメントです^^
癒しの緑~♪ブログトーナメント - 写真ブログ村
癒しの緑~♪ブログトーナメント



Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/41-b7821cb0

Comment

ちょしっち | URL | 2014.06.25 16:31 | Edit
やっぱり、そちらは成長が早いですね!
ゴデチア、とってもきれい♪
うちのゴデチアは満開の時期を過ぎましたが、満開のときは見事でした。
クレオメもとっても素敵ですね。来年挑戦したいです♪

先日当選されたカップ、とっても素敵!
白地にブルーのお花がらって一番好きなんです。
当選するなんてすごいですね!うらやまし~!
ブロ友さんのブログもとっても素敵ですね。
またおいしい紅茶を見つけたら教えてくださいね。
私もたまにぼちぼち探してるのですが、これってのに出会えてなくて。
日本にも素晴らしい紅茶があるみたいだし、里帰りのさいは試してみたいです。

こちらは最近ホームパーティやガーデン行きまくったりでバタバタしてました。
そこにウィンブルドンが始まったのでまぁー大変^^;
これから庭がしばらく荒れそうです~。
田舎のオ-ドリ- | URL | 2014.06.25 17:22 | Edit
優しい色合いのゴデチア☆
何だか
ほっ♪と致しますね☆

ヨドバシカメラ 阪急百貨店へお出掛けでしたか・・・

Batond'or
恥ずかしながら知りませんでした^^;
並んでも購入したい美味しさ☆☆☆

絶対に並ばない^^;私は
永遠に味わえないでしょう Batond'or☆☆☆

jujuさんお疲れさまでしたm(_ _)m

明日からト-ナメント開始ですね(*^_^*)
またお伺いさせて頂きます♪

Bjちゃんに会えず 淋しい!!!(笑)
juju | URL | 2014.06.25 20:31
こんばんは~♪

コメント下さった時間は、そちら何時ころなんでしょう^^
睡眠は大事ですよ! 充分な睡眠時間は確保してね(*^_^*)
ゴデチアの満開!見事でしょうね~♪ 我が家はやっと一輪咲きました^^
これから次々に咲いてくれるでしょう。。。

ひだまり・・・オードリーさんの紅茶やテーブルセッティング・・・
素敵でしょう^^ ガーデニングもされてるんですよ!
また、訪問なさってみてね^^
私も紅茶や日本茶、たまにコーヒー・・・一日に一度はゆっくりティータイムを
と思うようになりました。
紅茶に関してなら、やはり、オードリーさんのブログが一番!
いろんな茶葉をご紹介下さっていますよ^^
私はまだまだ^^; やっとアールグレイ以外にも目を向けるようになったばかりだしね^m^
ウインブルドン! 私も応援しますよ!
錦織くん、初戦突破! この調子で!!!
お庭はチョッと休憩ですね^^;
juju | URL | 2014.06.25 20:43
こんばんは~♪

このゴデチアはマクロ撮影なのでほんとは小さなお花なんですよ^^
でも、可愛いお花です。

ハイ! ヨドバシカメラにずっと行こうと思ってて、今日行って来ました。
平日でないと休日は混みますからね^^;

バトンドール。。。要はグリコのポッキーなんですよ^^;
でも、ハッピーターンもそうですが、デパートで限定品として販売することで
普通の商品との差別化をしてるんでしょうね。
でも、確かにスーパーで販売してる物より美味しいです^^
平日でも長蛇の列。。。他にもアチコチで行列が出来てました^^;
私も基本的に行列は苦手(>_<) でも、今日は平日だし時間的にも、私の中では許容範囲でしたよ~^m^
どうか、お気になさらずに!
頂いたアッサムが美味しくて、そのお礼の気持ちですので^^

Bj・・・相変わらずマイペースのワンコです^^

トーナメント・・・参加することに意義・・・です^^
niko | URL | 2014.06.25 23:31
コンバンワ~♪

淡いピンク~とってもキレイなお花ですね。
種から育てたとのこと、開花はいちだんとウレシイですよね。

バトンドール…初めて知りました。
オサレーな外国のスイーツ!と思ってたらグリコのポッキーなんですね。
豪華なポッキー。食べてみたいなぁ~…。
きっと美味しいんだろうなぁ~。ゴックン。
でも、大阪限定なのでしょうね。
関東上陸…あるかしら~ん。 うふっ♪
juju | URL | 2014.06.26 11:44
> コンバンワ~♪
こんにちは~

> 淡いピンク~とってもキレイなお花ですね。
> 種から育てたとのこと、開花はいちだんとウレシイですよね。
そうですよね(#^.^#) 苗からでも咲いてくれると
嬉しいんだもの、ましてや種からだと一層嬉しいです~♪
咲くまで結構長かった~^m^

> バトンドール…初めて知りました。
> オサレーな外国のスイーツ!と思ってたらグリコのポッキーなんですね。
> 豪華なポッキー。食べてみたいなぁ~…。
そうですよねHUHUHU^^ パッケージも、売ってる場所も
チョッとセレブな感じが漂ってるでしょう^^
グリコの戦略にまんまと乗っかってしまいました(>_<)

> きっと美味しいんだろうなぁ~。ゴックン。
> でも、大阪限定なのでしょうね。
> 関東上陸…あるかしら~ん。 うふっ♪
バトンドールは、阪急梅田店と難波の大阪高島屋の2店舗のみの
販売だそうです。
ネットでは買えると思いますよ^^。。。多分^^;
para | URL | 2014.06.26 13:54 | Edit
バトンドールってなんじゃらほい?って調べちゃいましたよ~。
凄い、こんなポッキーがあるんですね(@_@)
しかもお高い。。。
なんか普通のポッキーのように2-3本まとめて口に入れる、なんてできませんね(笑
え?ふつうそんなことしない?(^_^;)

フィルターはどんなフィルターを購入したのでしょう?
楽しみですね。
ワタシは最近設定もセットしたものだけでしか撮ってません。
ゆっくりとカメラだけもってお出かけ、(一人で)は無理かなぁ?
juju | URL | 2014.06.26 15:30
> バトンドールってなんじゃらほい?って調べちゃいましたよ~。
> 凄い、こんなポッキーがあるんですね(@_@)
> しかもお高い。。。
> なんか普通のポッキーのように2-3本まとめて口に入れる、なんてできませんね(笑
> え?ふつうそんなことしない?(^_^;)

paraさ~ん、こんにちは^^
↑↑↑普通にそんなことしちゃいます^^;

ポッキーもそうだし、ハッピーターンも、阪急デパートでしか買えない商品が
増えて来てますよ・・・そういう商戦に乗っかる人が(私の事!)いるからね・・・(-.-)


> フィルターはどんなフィルターを購入したのでしょう?
フィルターね、川や滝が幻想的に撮れるやつです!
まだ川や滝にいつ行けるか???なので、いつ使えるか???ですが^^;

> 楽しみですね。
> ワタシは最近設定もセットしたものだけでしか撮ってません。
> ゆっくりとカメラだけもってお出かけ、(一人で)は無理かなぁ?

うんうん^^
やっぱり私も一人では無理です。
行ける範囲(一人で)なんて限られてるし、やっぱり旅先とかで撮れたらなって思いますもんね^^
来月はBjも連れて旅行を計画しています^^
晴れたらイイナ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア