夜の撮影。。。その目的は。。。

光跡が好きで どこかに光跡ポイントが無いものかと、お散歩中もキョロキョロしながら歩いています


そして 見つけました カーブが無いのがチョッピリ残念だけど 昨日の夜を閉じ込めたこの交差点。。。

歩道橋の上から デス




0724 ks3




ホワイトバランスを変えて見たり

0724 ks0




0724 ks





0724 ks1

反対側を撮ってみたり




0724 ks2

クロスフィルターで遊んでみたり


今しか出来ない(多分^^;)自由な時間を満喫中です


夜間という事もあってか、撮影中誰もこの歩道橋に来る方はいませんでした。でも、すぐ下にある公園では

親子連れが遊んでいたり、24時間営業(かな?)のガソリンスタンドがあったりと、寂しいような環境ではありません。

なので それ程怖さも無く 撮りたいだけ撮れました^^ 

あと一か所。。。気になる光跡ポイントがあるのですが・・・また近いうちに行って見ますね




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/407-c7eb95d6

Comment

桃内 | URL | 2015.07.28 05:07
光のライン素敵ですねぇ♪
時速250キロ以上で走ると裸眼でも光がライン状になるので
一度撮ってみたいと思っているのですが
カメラ持って250キロ以上で走る勇気がありません(笑)
あとほ | URL | 2015.07.28 07:16
おはようございます^-^
光の光線、未来社会の夜みたいですね~
くーちゃん | URL | 2015.07.28 08:58
きれいですねーー。
プロの写真集で見るような写真ですね。
すごいなーとただただ脱帽です。
aunt carrot | URL | 2015.07.28 10:28 | Edit
良いですねぇ~♪
昼間みて何気ない風景も光跡がはしるとまったく別物の世界になりますね。
私もやってみよっと!
juju | URL | 2015.07.28 11:35
お早うございます~^^ 桃内さん
ホント、お久し振りです^^ 別ブログ、凄すぎデス!
私もあんな風に撮ってみたい!!!(笑)←笑ってるけど気持ちは真剣デスヨ^^

時速250㌔!。。。そりゃね、走れませんわね(笑)
juju | URL | 2015.07.28 11:37
あとほさん、お早うございます~♪
未来社会の夜。。。すわぁ~☆ (←。。。スイマセン 意味は特にアリマセン^^;)
juju | URL | 2015.07.28 11:42
くーちゃん、そろそろ こんにちは~の時間かな^^
もう~(笑) ほめ過ぎデス!
自由に使える時間があると、帰って規則正しい生活になりますi-230
っていうか、いつもと全く変わらない生活の中で、チョッとだけ勇気を出してるって感じかな^^
今の私の状況でした~♪ エヘヘ^^ 今ね、期間限定だけど ホントに自由なの♪
juju | URL | 2015.07.28 11:46
aunt carrotさん、こんにちは~♪
全くその通りです!
昼間はどうってことの無い歩道橋。。。
でも夜は、こんなに素敵な穴場ポイントに変身です!
あと 1か所、行って見たい所があるんだけどね~^^
また近いうちに(^_-)-☆
mama | URL | 2015.07.28 13:24
jujuさーん こんにちは♪

光跡っていうんですね~光のラインがとっても不思議な感じ
光の色も良いなぁ~信号の光がクロスしてるのなんか
すっごく素敵♪ 色んな事に挑戦するjujuさん尊敬します!
はるま | URL | 2015.07.28 13:35 | Edit
こんにちは~

光跡写真、よいですね~
一度、撮ってみたいと思うんですけど、
夜はなかなか出かけられなくて、
許されいているのは、夕陽の時間までなんですよ^^;
子供じゃあるまいしね~
たまに強行突破するときもありますけどね。
デコマル | URL | 2015.07.28 14:13 | Edit
またまた新しい事始めましたね~ぇ
クロスフィルターってのをレンズに付けるとこんな素敵な写真が撮れちゃうのかな??

みなさん色んな事に挑戦してすごいなぁ(#^.^#)

母ちゃんも楽しもう^^
今を目いっぱい
juju | URL | 2015.07.28 15:08
mamaさん、こんにちは~♪
そうそ^^
ライトがこんな風に見えるのを光跡って言うの♪
SSを遅くすると出来ますよ*^^*
クロスはフィルターを付ければ出来るから
これは簡単ですよ^^
juju | URL | 2015.07.28 15:14
はるまさん、こんにちは~^^
私も今は訳あって、24時間自由なんですよ~☆
と言っても普段と何も変わりなく過ごしてますが^^;
ただ。。。少しだけ 夜の撮影も出来るので、
場所を選んで出かけてます。
あ~。。。ね^^; 家庭内は平和が大事ですからね^^;
juju | URL | 2015.07.28 15:20
こんにちは~^^ デコマルさん♪
あー^^; 
光跡もクロスフィルターもカテゴリー見て貰えば分かるけど、
新しい事じゃなくて 以前も挑戦してるのよ*^^*
何度撮っても 満足できなくてまた
別の撮影地を探してるんです^^
だって、楽しいもんね♡
aco* | URL | 2015.07.28 16:11
こんにちは~♪

光の軌跡、ステキですね!
こういう写真大好きです。(^-^)
花火の写真よりも好きかも・・☆

クリスタルボールに夜景を閉じ込める発想は
なかったぁ~!
さすがjujuさん!(^_-)-☆
私もいつかやってみたいな・・♪

目の保養になりました。ありがとう~♪
juju | URL | 2015.07.28 17:12
お帰りなさ~い♪ aco*さん!
光跡ポイント、お散歩中に目を付けてました*^^*
時間帯も関係してるのか、人もあまり来無さそうで(歩道橋の下は
人通りが多いです)念のため防犯ブザーも持参して(笑)
自分だけの空間で楽しみながら撮れました。
クリスタルボールも久し振り^^
夜景を閉じ込めるの、やってみたかったんですよね(^_-)-☆

でもってね。。。
明日から花火をアップ予定です(笑)
良かったら見てね~^^
YUMI | URL | 2015.07.28 18:27 | Edit
かっこいいなー。
jujuさんの光のお写真も大好きです。
ホワイトバランスを変えて…
寒色系がいいかな。
juju | URL | 2015.07.28 19:59
こんばんは~^^ YUMIさん
私ね、一度設定したら最後までずっとそのままって
いうパターンで今まで来てたんです^^;
それじゃ面白くないって、最近(!)思い始めて(笑)
色々変えて遊んでます(^^ゞ
全く、早く気付けばいいのにね・・・(._.)
Lulu | URL | 2015.07.28 21:17 | Edit
すごい!
光跡!
めっちゃ綺麗ですね。
難しいでしょ?
jujuさん、上手いなぁ(//∇//)
光りが水のように流れてますね。

周りに人がいたら夜でも怖くないですね。
時間もそんなに遅くないのかな?
こっちはすごーーーい田舎なので、夜は鹿に出会います。
目が光ってるし、ちょっと怖いです。
もちろん、車に乗ってますよ。
普通に歩くのは怖いです(^^;;
真っ暗だし。
熊も出るし(笑)
都会が懐かしいな(笑)
juju | URL | 2015.07.28 21:38
こんばんは~♪ Luluさん
ウフフ^^ 有難う~☆彡
光跡は設定さえしておけば難しくないですよ(^^ゞ
あと、三脚は必須! 出来たらリモコンとかあった方が良いかな^m^
SSを遅くして撮りますよ^^

え!?。。。Luluさん、鹿が近くにいるの?
熊も!?
かなり自然豊かな所なのね(#^.^#)
私の実家もタヌキやキツネが居たような。。。^^
でも、実際に鹿や熊に出会うとやっぱり
危険よね(>_<)

この日は、20:00前後でした。
まだ人通りがあって、怖くはなかったです。
でも、一人で出掛けるのはもうないかな^^;
やっぱり心細かったですよ(._.)

ぱふぱふ | URL | 2015.07.29 08:51
何事も初めてのことはうれしいですね・・すてきな写真が写せてよかったですね
だんだん慣れてくると風向きやタイミングなど
設定もまえもってしておいて素敵な作品作ってください
juju | URL | 2015.07.29 11:54
ぱふぱふさん、こんにちは^^
ホント、そうです^^
初めてで不安いっぱいでしたが、何とか形になりました♪
次回があるとすれば、もっと自由に撮ってみたいですね*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア