ノウゼンカズラ

前記事のお知らせで、私の書き方が良くなかったのか、ブログをお休みすると
思われてる方もいらっしゃるようなのですが、ブログは今まで通り続けますよ~  ただ、不定期更新に変わるだけですので
引き続き、よろしくお願いしますね^^ そして 過ごし易くなったころに元のように定期更新に戻す予定です*^^*
書き方が拙くてごめんなさい。。。でした





ノウゼンカズラが咲いてます このお花の名前を聞いて、まず思い浮かぶのは

オレンジ色の花。。。ではありませんか?

私もノウゼンカズラはオレンジ一色とばかり思っていましたが、あるブロともさんの記事で

ピンクや他の色のもあると知り、ハタと思い当たることが

もうかなり前になるけど、ピンク色の珍しいお花を。。。その時は名前も分からず

ブログにアップすることもアリマセンでした。

わずかな記憶をたどり、「ピンクのノウゼンカズラ・・・」うーーーん。。。

もしかして!? あの時のお花が!?

そして新たに撮って来ました  aco*さん、これ、そうかな~?




0714 nk0




0714 nk2




0714 nk






お馴染みのノウゼンカズラ。。。


0714 nk1


ピンクとは雰囲気も違いますよね*^^*


0714 nk4




0714 nk3



写真を撮ってなかったら、まず 気付くことも無かった色違いのお花です。

お友達に教えられ、覚えたお花もたくさん増えました

気付かせてくれたaco*さん、有難う~




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/399-79c2ee36

Comment

aco* | URL | 2015.07.15 18:13
わぁ~~ピンクだぁ!!
ほんとにピンクのがあったんですね~(^-^)♡
えーわざわざ撮ってきてくださったんですか?!
ありがとうごさいます!感激です☆
色が違うと雰囲気も違いますね。
ピンクは涼しげでとっても優しい感じネ♪

きゃっ、名前まで出してくださって・・照れちゃう~( *´艸`)

そうそう今日ね、私も三ノ宮までノウゼンカズラの花を
撮りに行ってきたんですよ(オレンジの)
またアップしますね~(^_-)-☆
きらり | URL | 2015.07.15 19:02 | Edit
ノウゼンカズラのお花を見ると

撫ぜて優しくあの日のyぷにうまく微笑むから

これを思い出します。

のうぜんかつら という唄の歌詞です。
juju | URL | 2015.07.15 20:09
コメント、有難うございます(^_-)-☆


aco*さん
ね~ピンクでしょ☆
ホワッとした感じで、優しいピンク色^^
わざわざじゃなくて、私も気になってたから撮りに行ったのよ~*^^*
以前撮ったピンクのノウゼンカズラは、もう何処かへ埋没してますしね(+o+)
まだ2種類のノウゼンカズラしか知らないけど、他の色も気になりますね^^
三ノ宮のノウゼンカズラ。。。きっと、お洒落なノウゼンカズラなんでしょうね♪
楽しみ~☆彡



きらりさん
安藤裕子の歌ですよね?って言っても、知らなかったので
You Tubeで聞いてみました(^^♪
うーーーん、そういう歌ですか^^
成る程(#^.^#)
それぞれ想い出がある物ですね。。。
マロンママ | URL | 2015.07.15 20:09
ピンクのノウゼンカズラもあるのですね~初めて知りました。
オレンジ色とまた違い 優しい色…可愛いですね。

私もご訪問先でお花の名前を教わるばかり jujuさんにも沢山教わっています^^
やはりブログも写真もいいなぁ~って思うのですよ。

↓紫陽花さんのbefore.after 素敵なお写真ですね^^
juju | URL | 2015.07.15 20:37
マロンママさん
そうなんですよ*^^*
私も全く知らなくて、aco*さんのブログでピンクもあると知り
そういえば 以前写真も撮ったことがあると思い出したんです^^
でも、その時の写真はもう何処かへ行ってしまってたので
最新写真を撮って来ました(笑)
このピンク、優しいですよね♪

ほんと。。。ブログで色々教わりますよね☆彡
ブロともさんには感謝感謝です♡

before。。。after。。。紫陽花の変遷、中々良いでしょ(^_-)-☆
aunt carrot | URL | 2015.07.15 21:08 | Edit
私も当分お休みかと思ってしまった。
今新着記事に入ってて、びっくりしたのです。
ノウゼンカズラってオレンジだけかと思ってました。
ピンクもあったのですねぇ~♪
どこかで巡り会ってるのかもしれませんね。
教えてもらって良かったです。
固定観念強すぎましたわ~♪
onorinbeck | URL | 2015.07.15 21:28
ピンクのノウゼンカズラって初めて見ました。
ピンクも可愛いですねー!
ノウゼンカズラ大好きなんです!
はるま | URL | 2015.07.15 21:30 | Edit
こんにちは~

あら~、意外に早い更新ですね(^^)

ピンクのノウゼンカズラ、とっても綺麗ですね~
はじめて見ましたよ。
オレンジのものより、
少し涼やかで可愛い感じがしますね(^^)
ちょうど今、あちこちで見かけますが、
どれもオレンジばかり。
ちょっと探してみようかな~
chai mama | URL | 2015.07.15 21:57
こんばんは~

ノウゼンカヅラ…今 真っ盛りですね~~
いろんなお宅のお庭で可愛く咲いていますね^^

まず、Pinkは見たことないですもの・・貴重~~
jujuさん!なんかいいことありますよ~~ふふふっ(*^^)v

juju | URL | 2015.07.15 22:02
コメント、有難うございます~♪


aunt carrotさん
アレマ! やっぱり、追記の形を取って良かった~♡
一応全休ではなくて不定期更新と、書いてたんですが^^;

私もそう! ノウゼンカズラってオレンジのみと思ってたから
ピンクのお花を見た時も「これ、なにかしら・・・?」って^^
まさかノウゼンカズラなんて思いもしなかったんですよ。
そう! きっとどこかで見てるかも知れませんよ☆
固くなってくる頭。。。柔軟に柔軟にですよね(^_-)-☆





onorinbeckさん
オレンジのはあちこちにたくさん咲いてますよね^^
ピンクのノウゼンカズラ、優しくてふわっと咲いてました♪
私はピンクが良いかな♡



はるまさん
そうそう^^;
早かったですね(^^ゞ
前日の記事を改めての追記と、ピンクのノウゼンカズラ、
あまり間を空けたくなかったので更新しました。
我ながら、優しく撮れたかなと思ったしね~♪
ここらあたりでも、結構 ピンクのノウゼンカズラが咲いてます。
きっと、はるまさんの近くにも咲いてると思いますよ☆彡



chai mamaさん
ほんとね~♪
あちこちで咲いてますよね*^^*
ピンクのは、それがノウゼンカズラって知らなかったから
なんでしょ?っていう感じで見てました^^
そしたら、このピンクもあちこちで見かけるんですよ!
多分、chai mamaさんのお近くにも有ると思いますよ(^^ゞ
良い事。。。あるかな♪
juju | URL | 2015.07.15 23:16
コメ返信は、↓の記事のコメ欄です☆
コメ欄、ややこしくてごめんなさいね(^^ゞ
Luluさんへ。。。
デコマル | URL | 2015.07.16 05:33 | Edit
見た事あるようなないような・・
優しい気分になれそうな花^^

かわいいなぁ
下がツボっぽく長くその先に開く花びら花火のようですね。

母ちゃん地方にもあるんだろうなぁ。
撮った事あったろうか。

微妙に記憶がないわ( ;∀;)
あとほ | URL | 2015.07.16 07:22
おはようございます^-^
開いててよかった♪
ノウゼンカズラ、ホント、ピンク色もあるんですね~
見ていても「ノウゼンカズラはオレンジ色」って思いこんでるから
見過ごしてるのかも知れませんね~
あ~今朝はPCの動作が遅い?
FC2のサーバーが混んでるのかな?
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.07.16 08:37 | Edit
「ノウゼンカズラ」にピンクがあったなんて(^-^)

優しい色合い
素敵ですネ~☆

ブログの件
ちゃんと伝わっておりましたヨ(^_-)

今日もお元気で良い一日を~☆☆☆


Fc2少し動きが変!!!
早朝の訪問返しで
数名の方への繋がりが出来ず 再訪ですが
やはり動き遅くて・・・諦めかけたところで何とかお伺い出来ました・・・
私だけ???
 
YUMI | URL | 2015.07.16 10:03 | Edit
たしかにノウゼンカズラの形みたいですね。
私もオレンジだけかと思っていた…
ピンクも可愛いですね。
ノウゼンカズラもね、私も写真はじめなければ知らなかったですよ。
鎌倉に素敵なお寺があるのですけどね…
ハーモニー | URL | 2015.07.16 16:14
jujuさん、こんにちは^^
ノウゼンカズラ、またまた新しいお花を知りました~✿
オレンジ、ピンク、可愛いね。
ブログで色々な花の出会いがありました。

それにしてもFC2の繋がりが悪いね~
フリーズしてしまったり、
夏には連休もあるから大変になるのかな...
juju | URL | 2015.07.16 17:42
こちらこれから台風が接近する模様。。。
祇園祭の宵山を撮る予定だったのですが(写真同好会で)
午後になり中止になったと連絡がありました。 
まぁ、当然でしょうね^^; 皆さんもどうぞお気をつけて下さいね。


デコマルさん
デコマルさん地方はあまり見かけないお花なんでしょうか^^
こちらはどこにでも咲いてますよ。
ちゃんとお手入れされたお庭にも咲いてるし、堤防の傍でも野生化したのがたくさん咲いてます。
でも、ピンクは少ないですね。
今度写真を撮るときに、出会えたら良いですね♪



あとほさん
そうそう^^
ノウゼンカズラはオレンジ! って思いますよね^^
でも、こういうピンクや黄色(?)や白(?)もあるらしいです^^;
出会えると良いですね♪
PCの動作、少し前から重いです!
ある特定の方のブログは特に遅くて。。。混んでるからなんでしょうか?
困りますね(>_<)


オードリーさん
オードリーさんもご存知じゃなかったですか^^;
ノウゼンカズラのピンク。。。淡くて優しい色ですよ♪
オレンジ色のイメージが強かったから、このピンクのノウゼンカズラを
初めて見た時もまさかこれがノウゼンカズラとは思えませんでしたよ(^_^.)

イエイエ! 同じです(>_<) 最近FC2の作動が遅いは時間かかるはで
ご訪問をあきらめたブログも有りますよ。
早く何とかしてほしいですよね(-"-) 不具合多過ぎデス!




YUMIさん
あら! 鎌倉にあるお寺にノウゼンカズラのお寺があるんですか^m^
そこはオレンジ一色ですか~?
ピンクもあると良いですね^^
写真ブログで得た知識。。。私の宝物ですよ♡


ハーモニーさん
ほんと、そうですよね(#^.^#)
ブログでの出会いに感謝とお礼を言いたいです*^^*
ピンクのノウゼンカズラ。。。ブログやってなかったら
知らないままでしたから^^;

うーーーーーん。。。
何とかならないかしら!FC2さん。。
繋がり悪いし、いきなり消えたり。。。
日本ブログ村もおかしなことになってたし
ブログ関連はおかしくなる時期!?
不定期更新にして正解だったかも^^;←手前味噌ですね^^;



| | 2015.07.16 22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.07.17 09:33
(木)22:20分の鍵コメさん♪
コメント、有難うございます*^^*
ノウゼンカズラ、ピンクもあるんですよね☆
オレンジはお馴染みで良く見かけてましたが
ピンクを認識後は、ピンクのノウゼンカズラも結構目にするようになりましたよ^^
知らなかっただけかも。。。ですね^^;

ウフフ^^  ビール、これから美味しいもんね(私はアルコールは頂きませんが^^;)
どんどん企画に応募しちゃってください!
どこかで鍵コメさんのお名前を見つけるのも楽しみよ☆彡
Minoru | URL | 2015.07.17 11:27 | Edit
 そうですか、ピンクの花もあるのですか、初めて知りました。 季節の花、300を見たら、写真が載っていました。
http://www.hana300.com/nouzen.html 酷暑と台風、毎日大変ですね。
juju | URL | 2015.07.17 19:52
Minoruさん
いつもコメント有難うございます♪
ピンクのノウゼンカズラ、季節の花・・・300に
載ってましたね*^^*
今回の台風、風より雨の台風でした。その後は
台風一過。。。梅雨明けでしょうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア