秋色紫陽花。。。Ⅱ

以前、竹林のような「トクサ」の中の紫陽花をご紹介しました。 before

0614 morinoajisai


0614 morinoajisai1




今は こうなってますよ after


0708 aa

   変わって来てるでしょ






0708 aa0





0708 aa1


我が家の紫陽花は、すでに    剪定されてしまいました 

ま、私の紫陽花じゃないから仕方ないんだけど

1本くらい秋色に変化するところまで、置いといてくれないかしら



***次の更新から、秋風が吹き始める頃まで(多分お彼岸過ぎくらいまで)ゆっくり更新になると思います。
秋になったら今まで通りのペースに戻る予定なので、また宜しくお願いしますねm(__)m 
もちろん全休では無いので、不定期更新でアップは続けます

皆さんも暑さに負けず、お身体お大事に  そうそう^^  ブログご訪問は時間ある時に
伺わせて頂きますよ~  では、梅雨明けはまだ先ですが、暑さ厳しき折 お気をつけてお過ごしくださいね*^^* ***





Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/397-b01a2216

Comment

ハーモニー | URL | 2015.07.14 15:03
紫陽花の花って、あんな風に少しずつ、色が変わってくるんだね~
今、こちらではピークになりつつあるかな...
私も観察してみようかな~
何となくドライフラワーみたいに保存はできないのかな?...
素敵に見えるけど^^

jujuさん、ゆっくり更新になるのね。
夏でもお彼岸とか色々と忙しいものね。
それと夏もゆっくり休みとか楽しんでね。
私もその内、ゆっくり夏休みを取ろうと思ってるよ~ヽ(´ー`)ノ
デコマル | URL | 2015.07.14 15:11 | Edit
何~この竹林と紫陽花の融合??
不思議&幻想的で母ちゃん口があいておる(笑)

とっても涼しそうで空気も澄んでるんだろうなぁ。

しばらくお休みされるのですね。
また素敵な写真を楽しみにしております^^
mama | URL | 2015.07.14 15:56
jujuさ~ん こんにちは~♪

そっか~不定期更新になるのね~ 色々忙しいもんね
身体には気を付けて下さいね☆彡

そういえば、去年jujuさん秋色紫陽花が好きって言ってたよね
味わい深い色合いに変化していく様子もイイよね(*^_^*)

トクサの中の紫陽花、幻想的で、素敵だね~♡
梅サクラ | URL | 2015.07.14 16:15 | Edit
紫陽花、このように変化するのですね。
私は、今まで見たことなかったですが、
afterの紫陽花、深い色合いになっていて、
不思議な感じがして、でも、素敵ですね!!

マイペースで、jujuさんのご都合で、
やられると良いと思います。
私は、今までも、更新はマイペースで、
やっていますので・・・。すみません。
はるま | URL | 2015.07.14 17:10 | Edit
こんにちは~

むしろ今の状態の方が、
趣があるようにも感じますね~
アンダー気味の写し方が、
そう感じさせるのかもしれません(^^)

いろいろとお忙しいのですね~
のんびり更新になっても、
これまで通りお邪魔せて頂きますね(^^)
どうぞご自愛ください。

これからの時期、日中はとても暑いので、
写真撮影も身の危険を感じるほどです。
私ものんびり更新になるかもしれません(^^)
chai mama | URL | 2015.07.14 17:17
お疲れ様です~~

紫陽花・・いい色になってきましたね~
まだまだ楽しめますねっ♪
いつも素敵なお写真をありがとうですーーー^^

それと、ゆっくり更新ですね~(*^^)v
お負担にならないように・・お気遣いなく~~

これからも暑い日が続きそうなので・・
私も休み休みやろーかなぁ~^^
チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015.07.14 18:07
こんにちは(^^♪

紫陽花の移り変わり、竹林の中の紫陽花凄くキレイですね♪
こういう場所があるだけでも、お出かけ・お散歩が楽しくなりそう(^^)

jujuさん、しばらく気まぐれ更新なんですね~
お忙しい時は、ゆとりを持たないとね!

暑い日が続く季節、熱中症には気を付けて
タクくんとの時間も大切にしてくださいね☆

イヴまま | URL | 2015.07.14 18:08
こんにちは jujuさん
本物の竹のようですね。
紫陽花との不思議な世界が
なんとも心惹かれます。
ゆっくり更新になるのですね。
淋しいですが・・・時間を大切にしなくてはね。
変わらずお邪魔しますから元気でいてくださいね。
Lulu | URL | 2015.07.14 21:19 | Edit
すごい!
こんな所に紫陽花。
珍しいですね。
すごく雰囲気があっていいです!

jujuさん、ペースをゆっくりにされるんですね。
どうか体調崩さないようにして下さいね。
更新されるのを楽しみに待ってます。
juju | URL | 2015.07.14 21:27
コメント下さった皆さんへ(#^.^#)
今日も暑かったですね。この暑さにまだ慣れてないから
暑さもひとしお強く感じるのでしょう。しっかり水分や塩分の補給を
忘れないようにしましょうね*^^*
私もゆっくり更新に変更で、暫く心身を休めたり、撮りたい被写体を探したり
秋風が吹くころまで充実した日々を過ごそうと決めました^^
次回の更新。。。結構早いですi-230 エヘヘ^^;


ハーモニーさん
そうよ~^^ 紫陽花の色変わり、土の所為だけじゃなく、
季節に合わせても変化するのよね♪
ハーモニーさん地方の紫陽花も、いずれ秋色になって来ますよ*^^*
保存ね。。。? 出来そうな気がするけど? やってみて!^^

うんうん^^ ゆっくり更新ね、忙しいっちゃ忙しいんだけど(笑)
今年はチョッと考えてる事もあって、更新少な目でその考えてる事に
集中したいなと思ってね(#^.^#)
ハーモニーさんも、夏休み取るの?うん!それはいいと思う^^
暑い時は休んだ方が能率が上がると思うもんね☆
そして秋にはまた納得した写真を載せられたらイイネ☆彡



デコマルさん
うーんと。。。これは竹林では無いですよ^^; 「トクサ」という名前の植物です。
竹林に見えるけどね^^
以前アップしたのが、今はこうなってるという比較写真です♪
それと、しばらく お休みはしません^^; ゆっくり更新になるだけです。
今までほぼ毎日更新して来たけど、暑いし 他にすることもあって
ペースを抑えようと考えてるのよ~^^



mamaさん
そうなの^^ 不定期更新。。。なんかね、ほぼ毎日更新してたら
ずっと、そうしなきゃって思いにとらわれてしまう気がしてね^^;
それをリセットするのと、他にも予定してる事もあって。。。
でも、写真はアップしますよ~♪

ワーイ! mamaさん覚えてくれてたの!?
そうそう!私、言ってたよね(#^.^#)
秋色紫陽花。。。好きなのよね~♡ これほど 色の移り変わりを楽しめるお花も
そうは無いもんね!



梅サクラさん
そうです! あの真っ白なアナベルでさえ、素敵な風合いに変わるんですよ^^
before・・・after。。。何かいいと思いませんか*^^*

マイペース更新^^ まだまだ未熟で、写真練習をしなきゃと思いまして^^
ゆっくり更新にして、アレコレ練習する心算です^^



はるまさん
ね~^^ そうでしょ? もちろん、色鮮やかな紫陽花もとっても素敵だけど
この何とも言えない、渋い風合いが良いんですよ~♪

うんうん^^ 忙しいか。。。と言われれば、そんなことも無いんですが、
写真同好会も結構色々あるし、私自身、まだまだ写真練習をしないと
駄目な所もたくさんあって。。。ここでゆっくりしたからと言って、
それが解決するとは思えないけど、ま、何でもやってみないと気が済まない性質なもので^^;
はるまさんもマイペースで行って下さいね☆



chai mamaさん
紫陽花。。。いよいよ秋色が深まって来てますよ~♡
もっと経つとどうなるか。。。追いかけて行きたいと思います(笑)
これからまだまだ暑くなる一方!
chai mamaさんもお身体お大事になさって、ご自分のペースで
やって行って下さいね*^^*



チョコ・アンのパパとママさん
そうそう^^ 紫陽花のbefore~after。。。
こうしてみるとハッキリして分かりやすいでしょう^^
後、竹林に見えるのは「トクサ」という植物です^^
竹林に見えますよね^^;

そうですね^^
タクとの時間もとっても大切!
マイペース更新で良い状態に持って行こうと思います♪
パパさん・ママさんもお大事にね~*^^*



イヴままさん
デショデショ(笑)
ここは写真では広がりを感じるかも知れませんが
結構狭い範囲のトクサと紫陽花の空間なんです。
写真って、面白いなって思うんですよ。。。
肉眼では普通な事も、写真では不思議空間に変わるんですものね♪

まだまだ未熟な写真ですから、また練習をしようと思います^^
ま、練習しても何も変わらないと思いますが^^;



Luluさん
あー!Luluさん、コメント有難うございます♪
ね~^^ 珍しく感じるでしょ?
でもね、肉眼で見たら、な~んだこんな所なの?って言う感じの場所なんですよ^^
写真って、だから面白い! だから止められない(笑)
更新はユルユルですが、次回の更新は、結構早いと思います(笑)
あとほ | URL | 2015.07.15 06:59
おはようございます^-^
トクサの中の紫陽花って絵になりますね!
4枚目の紫陽花、いい色に変化して来てますね~素敵です♪
え~jujuさんのブログ、夏休みに入るのですか~
さみしいな~
またアップされるのを楽しみにしていますね♪
juju | URL | 2015.07.15 08:02
あとほさん
竹林のようにも見える「トクサ」。。。
その中に浮かび上がるように咲く紫陽花、なんか良いでしょ^^

えーっと。。。
夏休みではないんですよ。
記事にも書いてると思いますが、
ゆっくり更新、不定期に更新は続けて行きます(#^.^#)
今まではほぼ毎日の更新でしたけど、
他に考えてる事もあって、ゆっくりゆっくりの更新にしようかなって^^
次の記事ももう、スタンバイ中♪
また 遊びにいらして下さいね☆
くーちゃん | URL | 2015.07.15 08:54
おはようございますー。
ドライフラワーみたいで、ステキですね。
竹じゃないんですね。
トクサ、初めて聞いた名前です。
ゆっくりの更新、ステキな写真を
楽しみにしています。
タクちゃんも^^;
YUMI | URL | 2015.07.15 10:57 | Edit
おはよう、jujuさん。
実は昨日はもう帰ってきていたのですが、ブログは休んじゃった。
私もほとんど毎日更新をもう4年近く(前のブログからね)
でも、充電期間も必要ですよね。
ゆっくり更新でも、更新してくださるなら嬉しいです。

特に青がうつりかわっていく色合いが好きです。
juju | URL | 2015.07.15 12:34
コメント、有難うございます(#^.^#)


くーちゃん
鮮やかな色から褪せた色へ。。。
こっちも素敵でしょう♡
そして、竹のように見える「トクサ」。。。
実際は細い華奢な茎なんですよ^^

ハーイ♪
タクも登場してもらいますよ~*^^*



YUMIさん
アッ^^  そうだったんですね♪
帰宅後はゆっくり疲れを取らなきゃね^^
片づけもあるし更新はまた後日になりますね(^^ゞ
うんうん^^
充電期間と言えるほどのゆっくりでもないんですが
まぁ 暑くて写真を撮るのが難しいというのもあって。。。
撮れたらアップ!という事になると思います(^_-)-☆
今までと変わらず、ヨロシクです^m^
Lulu | URL | 2015.07.15 22:19 | Edit
ピンク、可愛いですね。
見た事ないです。
オレンジもいいけど、ピンクもこの色だと爽やかに見えていいですね。

写真撮ってて初めて知る事ってありますよね。
私、しょっちゅうです。
特にお花!
咲く時期とか今まで気にも止めてなかったです。
カメラのおかげで世界が広がりました^^
juju | URL | 2015.07.15 23:14
Luluさん
このテンプレ、コメント欄が間違いやすいみたいで
ごめんなさいねm(__)m
多分、↑のノウゼンカズラの記事に、コメント下さったんでしょ?
なので、取り敢えずこちらにコメ返信で~す^^

ピンクのノウゼンカズラ、やっぱり知名度低いみたいです^^;
真夏の空に優しいピンクが、気持ちを和らげてくれるようですよ♪

うんうん^^
そうなの!
写真もそうだし、皆さんのブログでも色んなことを
教えて頂きましたよ☆彡
嬉しい事です!


Lulu | URL | 2015.07.16 14:15 | Edit
きゃあ!
ごめんなさい!
私、完全に間違えてました。
しかも、今も最初、意味が分からず。
また間違えて、ここに見に来たんです。
ほんとに。
こんなやつなんですよ。
ごめんなさい。

こちらに書いて下さってありがとう^^
jujuさん、優しい。
台風、気をつけて下さいね。
juju | URL | 2015.07.16 17:14
Luluさん
良いんです良いんです!!!
私もしょっちゅう間違えたり、おまぬけな事ばっかりしてるので
何とも思ってませ~ん(^^ゞ
むしろ親近感が増大中(^◇^)

それより台風。。。被害が出ませんように!と祈るばかりです。
Luluさんもお気をつけて下さいね(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア