川辺に咲く花達

蒸し蒸しする時のお散歩は、せめて水辺りを歩きたいもの




そんな私ですが。。。人間ドッグでコレステロールの再検査を促されてて、

夫の術後の療法食を共に頂いたり、意識してのウォーキングに取り組んだ結果。。。

再検査では正常値になっていて、主治医からは 合格 のお言葉を頂きました

でもここで安心して元の生活に戻っては大変

継続は力なり。。。食生活も運動も引き続きこの調子を維持すべく、歩けるときはいざ!ウォーキングです

真夏になればスイミングに変更する予定で、今年の人間ドッグは花丸目指してガンバルゾ。。。

と、またまた私の悪い癖で、前置きが長くなりました。


ウォーキングもなるべく涼しい川辺りを歩くようにしてるのですが、その時にこの子達に遭遇



涼しげに揺らめいてます




0702 kj




0702 kj1




0702 kj0





0702 kj2




0702 agapansasu




最初百合?かと思ったインドハマユウ

indohamayu0.jpg


indohamayu.jpg


この子達を見ながらのお散歩はとても楽しく、気分も

でも。。。そろそろプールにチェンジかな

















Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/393-ec970718

Comment

あとほ | URL | 2015.07.09 06:58
おはようございます^-^
再検査合格、おめでとうございま~す!
その調子で人間ドックもクリアですね~
お散歩しながら季節の様子も見ながら写真も撮って、一石二鳥ですね♪
あっ白色のアガパンサス、ここにも咲いていたんですね!
mama | URL | 2015.07.09 09:57
jujuさ~ん おはよ~ございます♪

流石!頑張り屋のjujuさん、再検査合格おめでとう(*^_^*)
水泳も始めちゃうのね~チャレンジ精神旺盛でステキ♡

今日のお花も、どれも素敵ですね~♪
水辺の涼しげな感じが伝わってきましたよ(*^^)v
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.07.09 10:09 | Edit
お早うございます♪

再検査クリア☆☆☆
良かったですね(^-^)
継続は力!  実践ですね♪

お散歩中の水辺のお花達
爽やかで清涼感たっぷり☆

アカパンサスのお花は・・・

中学の頃 華道部に入部
一番始めの花材が忘れもしない 「アカパンサス&晒し三椏」

jujuさんの以前の画像アップでも拝見し
懐かしく想い出しておりました が
今回も・・・(^-^)

私の原点に?!出会えた様で
嬉しく鑑賞させて頂きました☆

今日も素敵時間を願っております☆☆☆

 
onorinbeck | URL | 2015.07.09 10:19
ウォーキングはとっても大事ですよねー!
僕も数年前までやってたんだけど止めてからは
ぶくぶくに太ってまいましたわ(笑)
また、始めんとイカンですねー♪
きらり | URL | 2015.07.09 10:22 | Edit
わ~あたしといっしょ^^v
コレステロール、もう何年も再検査で、
何年も再検査で合格もらってませんワハハ←わらいごとではない
9月に人間ドックなのでその時までに頑張ろうと思ってます。

お散歩で素敵な川べりがあるのですね。
気持ち良さそう
はるま | URL | 2015.07.09 12:31 | Edit
こんにちは~

いろいろな花も見られて、
川沿いのウォーキングコースは、
楽しそうですね(^^)
最後の、暗い背景のインドハマユウの写真、
とっても素敵です。

コレステロール値高くて、
一年間ウォーキングを続けましたが、、
効果が無かったので、
キッパリやめました~
威張ることでもないけど(^^;
Nao | URL | 2015.07.09 13:09
こんにちは!

さすがjujuさん!前回のチェックに今年はクリアですか♪
コレステロール値、私も高めです★まだ指導の域ではないみたいだけど・・
スイミングも通われるの!?すごいな~ 
アクアビクスも楽しそうですよね!
私の場合(例の持病)、20分以上の有酸素運動はしない方がいい・・ってネットの記事にあってね
何をすればいいのかわからない状態ですよ~

jujuさんのお散歩道は、お花も多くて素敵なところですよね!
お花にあわせてWBも変えられて(るのよね?)、イイ雰囲気です^^
すず | URL | 2015.07.09 13:40
こんにちは♪

素敵なウォーキングコースですね^^
歩くだけでも立派ないい運動!
健康維持に役立ちますもんね~

再検査で正常値、よかったですね(*^_^*)
これからもウォーキングにスイミング、
楽しみながら頑張って下さいね~

そんな私は人間ドッグ受けた事ありません・・・(-_-;)
デコマル | URL | 2015.07.09 14:03 | Edit
こんな素敵な散歩コースなら毎日歩いちゃうのにな^^
色とりどりのかわゆいお花^^

優しい花びらで気持ちが落ち着きます。

検査結果良好でよかったです。
まさに継続は力なりですなぁ。
ハーモニー | URL | 2015.07.09 14:48
jujuさん、こんにちは~
正常に戻ってよかったね。
一生懸命、努力したから成果がでたんだよ~

花などを見ると副交感神経も30パーセントアップするんだって...
百合の花、涼しげな感じで素敵です。
また色々な花、見せてね(^-^)~✿
マロンママ | URL | 2015.07.09 15:00
jujuさん 
コレステロール値 高いのですね。
私も同じです。
再検査の結果 合格!良かったですね^^

お食事に気をつけウォーキングもいっぱいされて 夏にはスイミングですか^^
努力の賜物ですね^^
私も頑張らなくっちゃ…(笑)

川辺に咲くお花たち 綺麗ですね。
こんな素敵な川辺 歩けたら気持ちイイでしょうね。

タクちゃんと一緒のお散歩 楽しまれていますね♪
juju | URL | 2015.07.09 20:35
コメントを下さった皆さんへ♪
皆さんの貴重なお時間をコメント等に割いて下さり、本当に有難うございます*^^*


あとほさん
ハイ^^ 再検査、合格しました~☆彡
今年の人間ドッグ、どんな結果が出るでしょうか^^
白いアガパンサス、涼しげに咲いてましたよ♪



mamaさん
うーーーん。。。頑張った感は無いんだけど(笑)でも、この歳になったら
普段は素食で充分なんだなって思いました^^
水辺を散歩しながら、花写真。。。梅雨が明けるまでの間はこんな感じかな*^^*


オードリーさん
学生時代に担任の先生にずっと言われてた「継続は力なり!」
今もその言葉と共にありますよ^^
オードリーさんは中学時代は華道部!
うんうん^^ 分かる気がします^^
学生時代に出会った言葉や想い出は、今も活きてますね♡


onorinbeckさん
あらま^^;。。。
今からでも遅くないから、ウォーキング再開しては如何?
私もこれからもずっと続けますよ!(^^)!


きらりさん
ほんとよー^^; 笑い事じゃないって^m^
9月まであと2か月くらい?今からでも十分間に合うから
思い立ったが吉日♪ 始めましょう! 私も真剣に取り組んでからは3か月で
再検査でした。 
3か月でも充分結果が出てるから、しないよりしたほうが絶対良いからね~^^
きらりさんの都会散歩も素敵だと思います♪


はるまさん
そうです! この河川敷はお花も、水の流れも、
歩いててとっても心地いいんですよ(#^.^#)
インドハマユウは最初、百合かと思いました。
えーーー!?
1年間続けても効果なし???
それは・・・^^;
因みに私は多い時は2万歩弱、時間は2時間半くらいは歩いてますよ。
今は暑くなってきたし、雨が多いので少し減りましたが。
夏休み中はスイミングで頑張りますよ!^^


Naoさん
う~ん。。。皆さんも結構コレステロール値がネックになってるみたいですよ^^;
だんだん代謝が悪くなって来て、かなり意識しないと
コントロールが効かなくなって来てるみたい(>_<)
そうそう^^ アクアビクス、良いですね♪ 夏休み中はお休みらしいんだけどね^^;
そうなんだ・・・20分以上の有酸素運動がダメってことは。。。
どうしたらいいんでしょ?ドクターと相談して見ては?きっと、方法はありますよ*^^*

うんうん^^WB、変えてます。あと、露出もね^^
色々試してみてますよ♪


すずさん
そうなの^^ 私はもう走るのは諦めてるので(過去に足を痛めてるので)専ら歩きで
頑張ってます! 寒い時はノルディック・ウォーキングをやってますよ♪
歩くのはちっとも苦にならないし、大好きですよ~☆彡
えーーー! すずさん、人間ドッグまだ受けてないんですか?^^;
でも、市の検診とかでも充分。それは受けてますよね・・?^^;


デコマルさん
私も毎日歩きたい(笑) でも、他にも用事あるからね~^^;
お花もだけど、珍しい鳥さんもいるんですよ^^ でも、動きが早すぎて撮れない(>_<)
そそ! とにかく諦めないで続けることが大事ですよね^^
私は3か月で改善されましたよ♪


ハーモニーさん
あら~^^ そうなんだ♪
副交感神経って、安らぎの方よね? それが3割もアップ!
道理で、気持ち良いはず*^^*
歩いて、交感神経アップ! お花で副交感神経アップ!
バランスも良いって事ね☆


マロンママさん
そうなの~^^;
毎回注意されてて、今回は流石にどうにかしないとと思ってね^^;
運動と、食事! この二つが大事って事ですね^^
マロンママさんもなにか注意されてますか?
何事も程々で、〇〇過ぎなきゃ大丈夫よ^^

タクとのお散歩は 早朝と夕方。。。
残念ながら、ウォーキングにはタクは同伴じゃないんですよ(>_<)
一緒だと休んでばっかりになっちゃうもんね^^;

YUMI | URL | 2015.07.09 20:38 | Edit
どれもすごくいい色合いですね。
私もウオーキングだ。
jujuさんみならってノルディック・ウオーキングやろうかな…
juju | URL | 2015.07.09 21:02
YUMIさん
うんうん(^^ゞ
ウォーキングは良いですよ☆
歩いてると、色んなものが目に入って来るし
いい汗かいて体調良くなって♪
ノルディック・ウォーキングは軽いジョギング程度の効果だそうです。
歩いてるのに、ジョギング効果! 良いと思いませんか(^_-)-☆
是非、お仲間に♪
aco* | URL | 2015.07.10 20:47
普段のお散歩コースに蓮の花・・なんて羨ましい~~☆
蓮は朝早くないと開いてないから遠いと大変なんですよね。。
でもがんばって万博公園に行ってみたいと思ってます。(^_-)-☆

やはり蓮の花はピンクがイイですよね~♪
蓮に限らず私はピンクが好きだけど(笑)
お写真どれもとっても綺麗です!(^_^)/
juju | URL | 2015.07.10 21:05
えーと、こちらにコメントだったので(#^.^#)
多分、コメ内容は蓮の方だと思うのですが*^^*

このお散歩コースの蓮は、ホントに綺麗なピンクです☆
万博公園は白っぽいのが目立ってましたよ^^
蓮も色々あるんですね~♪

aco*さんもピンク好き?
私も!
子供のころから変わってないんですよね^^
因みに明日も蓮ですi-230
お時間あったら見て下さいね(^^ゞ
ピンクだらけですi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア