スポンサーサイト


奥琵琶湖キャンプ 続き(^^ゞ

キャンプ 一日目は大雨のスタート

そして、二日目は。。。何とか曇り空まで回復 タクと早朝散歩に出かけました




0627 kt0




0627 kt




0627 kt1






少し小雨がパラつく中、カメラを構えます。

0627 m

鬱蒼と生い茂ってる森の中はまだほの暗く、決してアンダーを狙ったわけじゃないのに、こんな感じになりました




0627 kinoko

こんな大きなキノコも発見 結構大きいんですよ^^




そして、何となく琵琶湖。。。

0627 biwako




朝釣りの方も。。。

0627 biwako1




そうそう! 野生のお猿さんもいました。 写真は凄くブレブレだったのでアップ出来ませんんが^^;

山の方を見上げると、

0627 kk

こんな幻想的に霧に包まれた鉄塔がありました


キャンプ場ではこれ以上写真は撮れず。。。

チェックアウトをして、その後ある目的地に向かいました。

明日へ続く。。。







Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/388-81c7d802

Comment

ルイリンママ | URL | 2015.07.05 01:17 | Edit
こんにちは☆

先日は誕生日コメントありがとうございました♪
我が家は車がないから、キャンプって聞いただけで憧れます~
タクちゃんの表情も楽しそう(*^▽^*)

最後の写真は、本当にすごい幻想的で素敵すね~。
元々の景色も素敵なんだろうけど、
jujuさんの撮影がうまいからこんな写真が撮れるんだろうなぁ~

続きも楽しみにしてます
onorinbeck | URL | 2015.07.05 06:54
奥琵琶湖ですかー!
僕の関西の友達も、よくこの辺に写真を撮りに行ってます♪
キャンプ1日目は雨だったの?
晴れてほしいよねー!
デコマル | URL | 2015.07.05 07:51 | Edit
グリーンによく映えてるタクちゃんのかっぱ^^

ボートの1枚や
雲の上の鉄塔といい

色んな写真jujuさんのすごさですよね。

母ちゃん景色撮るの苦手なんだよねぇ。
どうも上手くいかない。

勉強します。
jujuさんの見てちょっとずつ。
YUMI | URL | 2015.07.05 08:27 | Edit
おはようございます。
タクちゃんのお洋服(これはカッパ?)姿、はじめて見たかも。
お似合いですね。
釣り人さんの写真がすごくいいですね。
キャンプの方々も釣りの方も、雨は関係ないのかな。
mama | URL | 2015.07.05 09:50
jujuさん おはよ~♪

タクちゃん、ふわっふわの毛で大きく見えるけど、洋服着たらスリムなのね(*^_^*)
とってもカッコイイよ~♪

jujuさんの撮る写真は、どれも魅力的だよね~♪
琵琶湖が一番好き♡ それぞれの感性が違って面白いよね(*'-')b
シフォン&クッキー | URL | 2015.07.05 11:11
キャンプにタクちゃんも連れて行ってたのにびっくりしました!
タクちゃん幸せ~♪
1日目は雨で大変でしたが2日目は曇まで回復して良かったですよね。
森の中・・・大きなキノコなど不思議な国・・・のような感じ♪
幻想的な霧に包まれた鉄塔も不思議な感覚♪
雨だから撮れた写真かもしれないですね。
私はとても楽しませてもらいました!
タクちゃんは雨でも関係なく笑顔ですね(笑)
ハーモニー | URL | 2015.07.05 11:51
タクちゃん、かわいい、お出かけ着(^o^)
雨の日もこれなら楽しめるね~♪

大きいキノコを見つけると、見~つけた っていう感じになるよね~♪
あ、でも、キノコ、これ食べられないキノコだね。きっと(^_^;

雨の日でも、特別な景色を見られる時ってあるよね~
霧の感じ、幻想的だね..:*゚☆

お猿さんもいたの..(*^o^*) すごい自然の中。
見たかったなぁ~

jujuさん、良い休日を...(*^-^*)
マロンママ | URL | 2015.07.05 13:32
jujuさん

こんにちは~

一番の目的 星空が撮れずちょっと残念でしたが 雨の日には雨の楽しみ方がありますね。
しずくも靄も霧のお写真も素敵です^^
朝の琵琶湖 輝いてますね~
静まりかえった様子がわかります。

秋にリベンジですか!?
楽しみにしていますよ~
タクちゃんも楽しみですね~♪
タクちゃん いつもふわふわですが レインコート着たら う~んと細いのね~^^
妖精ボージー | URL | 2015.07.05 14:10
こんにちは。(^-^)

琵琶湖には時々来られているんですね。(*^。^*)

今ほど更新しました・・・更新するのを忘れて、訪問をしてしまいました。(~_~;)
チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015.07.05 14:26
こんにちは(^^♪

大雨の日のキャンプ、コテージで良かったですね(^^)

雨の時には、雨の楽しみがあるんですよね・・
タクくんは期待感いっぱいですね(^^)

くもり空にレインを着てお散歩、タクくん良かったね♪

琵琶湖の写真も早朝の釣りを楽しむ人も
写真の力って凄いなぁ(^^)

続きを楽しみにしてますね☆
juju | URL | 2015.07.05 15:27
貴重な休日、貴重なお時間を割いてご訪問下さり、またコメントまで残して下さって
本当にありがとうございます(#^.^#)
とても嬉しく拝見しました☆彡


ルイリンママさん
初めまして。。。ですね♪
いつも可愛いルイちゃんリンちゃん!綺麗な写真で届けて下さって有難うございます^^
キャンプね、身一つで行ってもこのキャンプ場は楽しめますよ☆
テントも常駐されてるし、バンガローやコテージは食糧以外揃ってるし、無くてもレンタル可能!
電車で来てる人もいっぱいいるんですって*^^*
ルイリンママさんの近くにも探したらありますよ、きっと☆彡
写真も一緒に頑張りましょうね~(#^.^#)


onorinbeckさん
そうですか^^ 琵琶湖は人気ですからね~♪
梅雨の時期にキャンプ計画はしない方が無難って分かりました(+o+)


デコマルさん
アハハ^^ この合羽もそろそろ買い換えないとね^^; 防水性が無くなって来てるのよ(+o+)
あの鉄塔は、肉眼で見ても幽玄な感じでした。
それをどう表現するか・・・考えるのも楽しいですよ♪



YUMIさん
そうだったですか(^^ゞ
雨の日までタクの写真撮ったりしないから、初めてかもね~^^
合羽もそろそろ買い替え時期になってるんですよ^^;
うんうん^^
キャンプの方、雨は関係ないみたい(さすがにテントサイトは予約も入ってなかったみたいですが)
この釣り人さんたちは、別の釣り専門のホテルに宿泊されてたようです^^


mamaさん
そうなのそうなの^^;
タクは毛で誤魔化してるタイプ(^^ゞ
シャンプーすると、別犬になりますよ☆
今回のキャンプ。。。ゆっくりするにはもってこいでした^^;
写真撮りには。。。v-358ですねv-390


シフォン&クッキーさん
あ~^^
今回はまず、タクと一緒に行ける所!というのが一番に有ったんですよ^^
なのでペットOKなキャンプに決まり、
諸々をクリアするにはコテージにという事で煮詰めて行きました。

そうですね^^ 雨だから撮れたというのは正解ですね☆
欲を言えば、琵琶湖の夕景も撮りたかったんですが^^


ハーモニーさん
そろそろお買い換えな合羽ですが^^;

そうね~。。このキノコ、いかにも怪しい感じでした。
とっても大きなキノコでしたよ。
キャンプ場全体がしっとり霧に包まれた感じで、私の腕では写真も
限界でした。 色んな状況で撮れるようになりたいですね。
お猿さんもいたし、名前の分からない鳥さんもいっぱい^^
でも、撮れなかった~(;_;)/~~~


マロンママさん
そうなの・・・(・。・;
星空も夕景も目的は全く果たせず!!!
このところ、カメラを持って出かけると、雨ばっかり(・へ・)
雨乞いしたい方がいたら、私を呼んでって言いたいです(-"-)
秋のリベンジ。。。台風の予感が・・・(-.-)
タクにも合羽を新調して、また一緒にキャンプです^^
晴れると良いな^^


妖精ボージーさん
あ~^^
琵琶湖の近くに来たのは初めてなんですよ(#^.^#)
遠くから(車の中からや、電車の中から)は見てましたが^^;
今度は是非晴れてる時に!


チョコ・アンのパパとママさん
ホント、良かったです! 一日目はすることもないし
雨音を聞きながら20:30分にはもう寝ました^^;
タクは???な感じでキョトンってしてましたが^^
二日目は曇ってたけど、視界は不良。。。
やっぱり、タクばっかり撮ってました^^;
まだまだ未熟ゆえの手持無沙汰でした。


鍵コメさん
ハイ!
了解^^  舌をかみそうな名前ですね^^;
とても覚えられません(>_<)


a*kko | URL | 2015.07.05 15:38
jujuさーん^^ こんにちは~!
こないだから、おぉ!jujuさんとこもキャンプ~♪ってワクワクしてたんです^^
奥琵琶湖、いいなー!まだここでは幕張ったことないからウズウズしちゃう 笑
普通なら、こんな雨の時はコテージ泊が安心ですよね~♪
設営も撤収もないから、ゆっくりのんびりできるし^^
私たちみたいにアホみたいにキャンプばかり行ってる人間になると、
わざわざ雨の中、キャンプしに行っちゃったりします 笑
もちろん、場所とか色々 安全面でも厳選しての話ですけどね^^

雨なら雨で、みんなで雨対策して、タク君ともお散歩できるし、
そんな時しか味わえない自然の中の音とかも、
経験できるのはとっても素敵だし、贅沢なひとときだと思いますよ~♪
琵琶湖の山々に、低い雲が掛かってるのとか、
すっごい神秘的で、大好きな光景です♡
いいなぁ~行きたくなっちゃうな~♪
続きも楽しみにしてますね^^

私も、あちらに移ってからもずっと変わらず、登録させていただいてます♪
リンク集、公開してなかったので、よく分からなかったですよね~すみません!
これからもずっとずーーーっと変わらず、仲良くしてやってくださいね~jujuさん♡
ところで...エキブロの不具合、直ったかしら??
この所どこも、安定しないですね~汗
aco* | URL | 2015.07.05 16:02
こんにちは♪

翌日は雨が上がって良かったですね♪
タクちゃんもステキなウエアでお散歩嬉しそぉ~(^-^)

琵琶湖は子供たちが小さかった頃よく行きましたよ。
バーベキューしたり泳いだりヨットに乗ったり。。
楽しい思い出がいっぱいです☆
juju | URL | 2015.07.05 16:29
a*kkoさん
a*kkoさんたち、相当なキャンパーなんですね(゜o゜)良い事だ(笑)
私も数年前は、雨の中テントを張って、撤収後テントを乾かすのにひと苦労^^;
この時の教訓で雨の予感が強い時はコテージにしてるんです^^
多分、ノミ(?)にもかまれ、タクもお腹をかまれ(笑)1週間ほどカイカイに悩まされ
それもあって、慎重になってたんだけど、
元々野外派の夫に合わせて今回は琵琶湖にやって来ました^^
私の目的はタクと一緒に出掛けたいが一番! と同時に写真。。。撮りたいですもんねi-278 
それがなきゃ、何を好き好んでこの時期にキャンプなんか・・・^^;
でも、結果は撃沈i-195i-195i-195
でも懲りずに秋にリベンジ! もうチェックアウト時に予約して来ました(笑)
a*kkoさんも、また機会があれば是非琵琶湖を堪能して下さい!
お天気さえ良ければとっても良い所ですよ~♪
リンクも有難う~☆彡
最近、エキブロばっかり行ってる気がする^^;
FC2。。。寂しくなりました。 



aco*さん
aco*さんも野外派でしたか^^
ヨットも乗ったんですか? わぁー!良いなぁ(#^.^#)
ヨットはまだ乗った事が無いから乗ってみたい♪
今回写真は散々だったけど、また秋にリベンジキャンプです!
どうしても星空や夜景を撮りたいから(*^^)v
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.07.05 18:18 | Edit
タクちゃんの
レインコ-ト姿 新鮮☆☆☆

薄暗い雨の小道
でも
こんな日だからこその
素敵な一枚になっている様な気が致します☆

琵琶湖周辺の山に掛かる霧
幻想的な鉄塔

自然の佇まいがそのまま・・・で

何だか穏やかな気持ちになりました☆☆☆

続き・・・ 楽しみデス(^_-)

お元気願っておりま~す☆☆☆
juju | URL | 2015.07.05 19:46
オードリーさん
こんばんは^^
今更ですが、やはり梅雨の時期はキャンプは避けた方がよろしいかと^^;
確かに晴れの日には撮れない(見られない)風景が撮れたりしますが
目的は果たせずガッカリ。。。
秋のリベンジは、テルテル坊主を作るとしましょうか(笑)
くーちゃん | URL | 2015.07.05 21:42
雨の中でのキャンプ、いろいろ大変なことも
あったでしょうが、雨の楽しみ方も
あったのでは?
タクちゃん、カッパを来てお散歩ですね^^;
曇りまで回復してよかったですね^^;
雲の中の琵琶湖もステキですね^^;
juju | URL | 2015.07.05 22:44
くーちゃん
うんうん^^ キャンプって言っても、テントじゃなくてコテージだったから
雨を除けば実に快適でした♪
ただ。。。雨だと何も出来ないし、どこへも行けない(-"-)
そういう意味では大変だったかな^^;
タクも琵琶湖も風景も、なんだかモヤ~っとしてましたi-230
| | 2015.07.06 13:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
