梅雨時にキャンプに出掛ける行動に対する一考察

え~と。。。今回のタイトルは本文の写真や記事と そう関わりはありません ので無視して下さい




今回、予報通り雨の中大雨の中、やってきたのは、こちら

0627 kp

滋賀県にある奥琵琶湖オートキャンプ場(ペットOK)




一日目はとにかく  脱力してしまう程の 




なので、琵琶湖の夕景だとか、満天の星空だとか、一切撮れてません




必然的にタクを撮る事になりました   サラッと見て頂ければ幸いです




0627 kj

こちらが宿泊したコテージです。 夫の腰痛や雨対策で最初からコテージを予約。 正解でした。

でも、管理の方にお聞きしたところ、この日のキャンセルは一軒も無しとの事! 皆さん、凄いです




0627 kj2

。。。タクは何やら期待してますが




0627 kj1

ベッドの番犬してます




0626 sp

天井の扇風機を撮ったり




0626 kt

デッキのタクを撮ったり




0626 kt1





0626 kt3





0626 kt2



明日に続く。。。



okubiwako-camp.com を参照してみてね*^^*


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/387-47563f1d

Comment

あとほ | URL | 2015.07.04 06:46
おはようございます^-^
奥琵琶湖に行かれたんですね!
たくちゃん、「ここはどこだ?」って感じであちこち見てますね~
自然の中でゆっくり出来ましたか?
自然の涼しさを肌で感じられたでしょう?
mama | URL | 2015.07.04 07:16
jujuさ~ん おはよ~ございま~す(^▽^)/

奥琵琶湖に行かれたんですね~ お天気悪くて残念(>_<)
天気良かったら、色んなキレイな景色撮れたのにね~

タクちゃん、真っ白だからどこにいても絵になるよね♪
あちこち安全チェックしてる様子も、可愛いねv-238
はるま | URL | 2015.07.04 08:41 | Edit
こんにちは~

雨は残念だったけど、
コテージなら快適ですよね~
タクちゃんも興味津々の様子(^^)

一度、雨の中、テントでキャンプしたことがありますが、
あまりの大雨で、
雨の中びっしょりになって撤収したことがあります^^;

雨の中のキャンプも、いい思い出になりそうですね~
YUMI | URL | 2015.07.04 11:59 | Edit
そんなにすごい雨だったんですね…
タクちゃん、でもお出かけできて嬉しかったのかな?
ぜひぜひリベンジして、星の写真を。

連日雨。
少しといいうかだいぶくさくさしています。
jujuさん、雨に負けず、お元気でね。
マロンママ | URL | 2015.07.04 14:01
こんにちは~

梅雨時のキャンプ 難しいですね。
我が家も以前2泊で行きましたが ずっとずっと雨でした。
泊まったのは快適なコテージではなくバンガロ― お布団がかび臭かった事を今も覚えてますよ(笑)

天窓と扇風機がとっても素敵^^
天窓から星空が見えたら最高~でしたね。

タクちゃんはjujuさん達とご一緒で楽しかったですね~♪
真っ白タクちゃん 可愛いです^^
juju | URL | 2015.07.04 14:32
今日は休日という方が多いと思われるのに、わざわざ遊びに来ていただき、
貴重なお時間を割いてコメントまで残して下さり、本当にありがとうございます(#^.^#)
いつもいつも嬉しく拝見し、また感謝しています☆彡


あとほさん
そうです^^
奥琵琶湖です。 まずペットOKの所じゃないとお話になりませんもんね(^_^.)
そこから検索し、コテージの有無を確認しこちらに決めました♪
自然豊かで良いのですが、何しろ雨ではね^^;
ゆっくり出来た事は間違いありませんが(笑)


mamaさん
そうなの~(^_^;)
とにかく雨ではどこにも行けないし、何も撮れない(笑)
お天気だったら絶景!という場所も教えてもらったけど、お天気じゃないし(笑)
この秋にまたリベンジです!


はるまさん
ホント、そうですよ^^;
コテージにしておいて良かったです。
夫の腰痛もいつ悪化するか分からないし、この時期は雨で当たり前!
タクもコテージの中で伸び伸び出来て良かったです♪
あら! はるまさんも雨の中頑張ってらしたんですね^^;
撤収の後もテントを乾かすの、大変でしょう^^; 私も数年前はそうでした。
おまけに、ノミ(多分^^;)にかまれ(タクも^^;)1週間ほどかゆくて大変だったし。。。
それでも、自然な中で伸び伸びは、良いですね^^


YUMIさん
そうですね~^^
タクも もっと自然の中でいっぱいお散歩出来たら
良かったんだけど、それでも私達と一緒って言うのが良かったみたいで
嬉しそうでしたよ♪
うんうん^^ 梅雨って、本当に行動の制限をされますよね。
仕方ない事ですが^^;


マロンママさん
うんうん^^ そうだったんですか。。。

キャンプ。。。楽しいけど雨にもあたることがありますよね。
うちも数年前のキャンプ、テントを張ってる時にザンザン降りの雨に会いました(;_;)/~~~

奥琵琶湖にもバンガロー、ありますよ^^
でも、お風呂やキッチンが共同らしくて、私達はコテージにしました。
お風呂もトイレもキッチンも付いてるし、何よりタクがいるので
ストレス軽減のためにね(^_-)-☆

そうそ! 写真は全く撮れず(-"-) この秋にもリベンジの予定です。
懲りない家族でしょ(笑) タクもお散歩リベンジです(^◇^)


デコマル | URL | 2015.07.04 15:02 | Edit
せっかくの旅も雨だとテンション下がっちゃいますよね。

でもタクちゃん良く撮れてます。
番兵している姿かわゆす(#^.^#)

コテージはワンちゃんもオッケーな場所も多いから
気兼ねなく楽しめますね。

リベンジしなくちゃね。
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.07.04 16:07 | Edit
やはり・・・

誰かさん 雨女に関係なく(^_-)
今の季節!
仕方なし!!!の感も・・・

でも
タクちゃんは
一緒!時間が楽しかったのではと・・・
これも 過ぎてみれば きっと良い想い出に☆☆☆

コテ-ジ予約で 正解でしたネ!

体調お気をつけて
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
juju | URL | 2015.07.04 19:20
デコマルさん
そうなの^^; 雨を承知で行ったんだけど、少しくらい止むかなと
思ったけど、甘かった(>_<)
でも、タクはなんだか探検気分で楽しそうでした*^^*
うんうん^^ 秋にリベンジします! 台風の不安があるっちゃあるけど^^;


オードリーさん
ウフフ^^ ですよね(^^ゞ
そもそも梅雨の時期に出かける予定を入れるのが
間違いかも^^;
タクは家族と一緒ならどこでも嬉しいから、タクはルンルンでしたけど♪
コテージ予約はホント、良かったです*^^*
実は次回リベンジ。。。チェックアウト時に予約済み☆
台風の不安が無きにしも非ずですが。。。^m^
juju | URL | 2015.07.04 21:20
Fさん
こんばんは^^
2万歩。。。無理(*_*;
今は1万歩~1万5千歩が精いっぱい(・。・;
これからは暑くなるから、スイミングにチェ~ンジよ☆
「気まま会」。。。またご一緒してね~(^.^)/~~~
ハーモニー | URL | 2015.07.04 21:33
jujuさん、こんばんは~☆

奥琵琶湖に行かれたんですね。
雨だったのは残念だったけど、
写真から、雨の日の木の葉の感じや
ちょっとヒンヤリした涼しげな空気が伝わってくるようです...

タクちゃんの美しい白さも引き立ってとっても綺麗ですね。

キャンプ、また行けるよ~
そして星空を挑戦してね(^_-)☆
juju | URL | 2015.07.04 21:40
ハーモニーさん、こんばんは^^
そうそう^^
ヒンヤリどころか夜は寒くて^^;
することも無いから20:30分にはもう消灯でZZZでした^^;
タクは「アレ~?なんでなんで???」って感じで落ち着かないようでしたよ^^;
でも、その後すぐ寝ちゃったけど^^
この秋、リベンジです!
| | 2015.07.05 15:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア