

お散歩道で発見!

少し前から気になってたこの風景。。。




0627 tb


ウォーキングで通りかかるたび、足を止めて見入ってしまいます

田植えの済んだ田んぼの中に、これは何

わざとそのままにしてるのか(田んぼに植えてる?)、抜くのが面倒なのか 何なんでしょうね

そして、この植物の正体は 見た感じは蓮ですよね?としたら、ますます何故???


わが街はそこそこ都会なんですがチョッと足を延ばすとこういう風景や、ホタルの飛び交う

渓流などもあり都会と自然が上手く共存してる中々住みよい所なんですよ





そして、最近はあまり見かけなくなったアザミ。。。

azami0.jpg

タンポポの綿毛のような種。。。風でふわふわ飛んでたけど、その割に根付かないのかな?

タンポポほど、どこにでも咲いてるお花では無いような気がしますがどうでしょう^^



今日も忙しくしてますのでコメント欄、クローズします。



明日からキャンプもどきの記事が続きま~す


Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/386-fbe9a6c5
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
