

「気まま会」 Ⅴ

「気まま会」。。。そろそろ帰宅時間に近付いてます^^



0620 mt

森のトレイン。。。万博内を走行してる可愛らしいトレイン  疲れたら、これに乗って見学も良いですね♪




食事後もカメラ散策は続き、紫陽花の森へと向かいました

0620 am




0620 am1

ずっとFさんに持ってもらってた三脚、ここで使用開始    Fさん、アリガト☆彡






日本庭園でも。。。

0620 nt

三脚 大活躍

0620 nt1




何となく立ち上げた「気まま会」。。。初回はとても順調な滑り出し  

気ままな会だけに、メンバー全員が揃う事はまずないかも知れませんが、

第1回目は大成功でお開きとなりました。

Fさん、どうも有り難う~♪ 次回、また是非是非、宜しくお願いします

そして、この「気まま会」に興味ある方。。。メールフォームにてお問い合わせくださいね












Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/383-5e59e231

Comment

くーちゃん | URL | 2015.07.02 09:18
おはようございます。
写真からして陽射しがあり
暑かったのでしょうが、全く
そんなことを感じさせませんね。
被写体が水だからかなー
とても涼しげです。
三脚使用の流れ、すごいー。
あんな風に撮れるものなんですね!

いつも私の気持ちに寄り添っていただき
本当にありがとうございます。
犬(猫)飼いの人にしか理解してもらえないです。
リア友からは「そのくらいのことで」みたいな
ことを言われましたしね。
本当にありがとう。
すごくすごく嬉しかったです。
YUMI | URL | 2015.07.02 09:46 | Edit
楽しかったようで、ホントよかったですね。
トレインもいいですね。
三脚も持って行ったんだ。
すごいな。
でも滝の写真とか、全然違うでしょうね。
私もjujuさんを見習って、頑張ろうっと。
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.07.02 10:21 | Edit
わア!

三脚効果 絶大なのですね☆☆☆

白い飛沫
水に映り込む周辺の景色

ホント 素敵です☆☆☆

白州の清らかな流れの様・・・(^-^)

画像だけでも十二分の爽やかさ頂きました♪
でも・・・暑い日だったのですヨネ・・・

素敵をありがとうございました~♪

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆
はるま | URL | 2015.07.02 12:37 | Edit
こんにちは~

jujuさん、楽しそうですね~
「気まま会」、名前も良いけど、
しばりの緩い気ままな運営も魅力的(^^)
例会には必ず参加、とかのルールがあると、
それだけで嫌になっちゃうけど、
これなら参加したいな~
でも女子限定だから、
jujuさんの写真を見て、
楽しませて頂きますね~
梅サクラ | URL | 2015.07.02 13:15 | Edit
間違いました。すみません。
拍手コメ欄にコメントしてしまいました。
トレインがあるということは、
可成り広いのですね‥‥。
デコマル | URL | 2015.07.02 14:38 | Edit
素敵な風景に
なんですかこの川の流れ・・
プロだわぁ。

素敵過ぎて母ちゃん凝視しております^^
は~ぁ絵画を見ているようです。

お近くだったら参加した~ぁい
juju | URL | 2015.07.02 15:57
コメント下さった皆さんへ(^^♪


くーちゃん
そうですね^^ この日は梅雨の中休み。 
時間と共に暑くなって来ましたよ^^;
被写体は水関係(?)だから涼しげだけど・・・
スローシャッターを使うと、あんな風に撮れるんですよ♪

ほんと、そう! 犬と暮らしたことが無ければ、その方の気持ちは
分からないかも知れません。ワンコも立派な家族だものね^^


YUMIさん
は~い^^ 楽しかったです♪
いつかこのトレインに乗ろうと思います(笑)
Fさんが車でお迎えに来て下さるというので
三脚も持って行きました。 滝は三脚が無いと撮れませんからね。
うんうん^^ 頑張って~♪


オードリーさん
そうですよ~*^^*
三脚効果は絶大です!  なるべくカメラに触れないようリモコンも使いました。
どうにか思った感じに撮れましたよ^^
撮ってる時は暑さも忘れましたが^^ その後 じわじわっと^^;
今日はレオくん、夕方散歩は行けるかな(#^.^#)


はるまさん
そうなの^^  
なんの縛りも決まりも無くて、只 同じ空間で写真を撮る! それだけなんですよ*^^*
もちろん、例会もありませ~ん^^
。。。って、はるまさん、女子限定でなくても ちと 遠いでしょ^^;
なんでしたら、名誉顧問とか?それかご意見番で参加という形でも良いですよ(笑)


梅サクラさん
あー^^ 良いんです良いんです^^
そう! 万博は広いですよ♪
1970年の万国博覧会の跡地ですからね。
色んなエリアがあるし、生態系も守られてて希少生物もいるらしいです。
退屈しませんよ。


デコマルさん
紫陽花の森の川。。。ウフフ^^ 良いでしょ☆
三脚使って、それプラスリモコンで撮りました。
カメラに触れないよう、スローシャッターでパチリです^^
ね~^^ ホントにお近くだったらね^^

Nao | URL | 2015.07.02 16:34
こんにちは!

気まま会 楽しそうですね~♪
写真仲間と撮るのは楽しいし気兼ねないし勉強になるしイイですよね!
私もいつか同じ感覚の仲間をつくって撮りに行けたらいいな~☆
三脚使用の水の流れも素敵!重たい三脚持って行った甲斐がありましたね^^

以前心配してくださった私の身体の方ですが
イイ感じで過ごしているので、もう少し様子をみても大丈夫なのでは・・と思ってます^^
何かあればすぐ診てもらう・・という感じでいます
色々気にかけてくださってありがとうございました!
jujuさんも身体に気をつけてくださいね♪
ハーモニー | URL | 2015.07.02 18:20
jujuさん、こんばんは~☆

可愛いトレイン~♪
これで園内もグル~って回ることも出来るんですね。
お花もたくさん咲いているし、素敵な所、
園内に川が流れていて、滝のようになっているのもいいよね。
水の流れ、とっても綺麗..:*゚☆

「気まま会」気ままに楽しみながら助け合って写真を撮る仲間達...
楽しそうだし、素敵な会だね。

第一回、大成功、おめでとうヽ(´ー`)ノ

次回も楽しみだね(*^-^*)~♪
juju | URL | 2015.07.02 20:44
Naoさん
「気まま会」。。。今のとこ、二人の活動だから(あと一人は仕事があって中々スケジュールが合いません^^;)
ホントに気楽にパシャパシャって楽しんでます~♪
三脚も、Fさんのご厚意で持参できました*^^*
一人では持っていく気にはなりませんもんね^^;

そうなんだ^^
良かった~♪ 何かあればすぐ先生と相談すれば良いし、
今すぐどうこうという事でないならひとまず安心ですね^^
私も明日はある検査結果を聞きに病院行きです。
来週初めに歯科の定期健診。 それが終われば今年後半の人間ドッグまで病院には用が無し!
明日の結果は? どうかな~^^;


ハーモニーさん
ね~^^
可愛いトレインでしょ♪ 
万博公園内はとにかく広いから、このトレインを利用するのも一つです^^
いつか乗ってみようっと☆彡

園内を流れる川も管理されてるから、綺麗だし
生態系も形成されてるんですよ^^
誰かが外来種等を持ちこまない限りはね。

「気まま会」。。。次回は秋かな~^^
夏は暑くて被写体選びが難しそうだからね。
もう、気ままになってるよね^^;


あとほ | URL | 2015.07.02 20:52
こんばんは(^。^)
絹のような水流、バッチリじゃあないですか!
三脚大活躍ですね!
涼しげでいい写真です(^。^)
chai mama | URL | 2015.07.02 21:07
お花いっぱい!素敵なところですね~~^^

「気まま会」本当に楽しそうで~
素敵な時間を過ごせましたね~~♪

また、楽しみにしていますよ(*´▽`*)
マロンママ | URL | 2015.07.02 21:09
第一回の「気まま会」 大成功で良かったですね~♪

「気まま会」って堅苦しくなくって楽しそう~
写真撮影 楽しいことがまず一番ですもんね^^

森のトレインに乗って綺麗なお花畑を見たいですね。
そして お水の流れ 素敵です^^
つい「どうしたら撮れるの…?」と思ってしまいます(笑)
juju | URL | 2015.07.02 21:48
あとほさん
やっぱり、こういうのは三脚が無いとね^^
カメラに触れないよう、リモコンも使ったんですよ(^_-)-☆
Fさんに感謝デス^^


chai mamaさん
万博はいつもお花がいっぱいです^^
「気まま会」。。。立ち上げて良かったです♪
もっと、色んな方と一緒に撮れたら楽しいと思うのですが*^^*


マロンママさん
そうそ!
楽しくなければ立ち上げた意味が無いですもんね^^
森のトレイン、次行ったときは乗ってみようかな*^^*
あ~。。。この水の流れですね^^
まず、三脚は必須です。
そして後はスローシャッターで撮る!
私はリモコンも使いました。 徹底してブレないようにしたんですよ^^
NDフィルターも有った方が良いですね。
そうすればこんな風になりますよ^^
onorinbeck | URL | 2015.07.02 22:32
万博公園!
こんなに綺麗になってるんやー!
子供のころ、阪急茨木駅からバスに乗って、しょっちゅう遊びに行ってましたわー!(^^)!
juju | URL | 2015.07.02 23:09
こんばんは~^^
そうですよ~(#^.^#)
お花がいっぱいで綺麗に保たれてますよ♪
今年の秋には、エキスポランド跡地に海遊館を始めとして
いろんなショップや複合施設の巨大テーマパークみたいなのが
出来るんですよ! 今 トンテンカンと建設中です^^
周辺道路の混雑。。。想像するだけで恐ろしいです(>_<)
| | 2015.07.03 19:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.07.03 21:06
鍵コメさん
こんばんは^^
お忙しいのに、コメント有難うございました(#^.^#)
ブツブツ。。。ビタミンCを摂りましょう(^_-)-☆
あと、睡眠をたっぷりね^^ 
ミンナが寝てる時、一緒に寝ちゃいましょう*^^*
| | 2015.07.03 23:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.07.04 09:05
7月3日の23:53分さ~ん
鍵コメさん! オールOK!!!
これからも今まで以上にどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
そして、お身体どうかお大事に☆
ゆっくりゆっくり、マイペースでね(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
