

「気まま会」 in 万博公園

かねてより計画してたオフ会・・「気まま会」・・の初回撮影会を6月20日、土曜日

大阪万博公園にて開催しました♪

参加者は2名のみでしたが(笑)  和気あいあいと、時間の経つのも忘れ

二人とも一生懸命にパシャリパシャリ




まず最初、万博公園の最寄駅にて待ち合わせ  

Fさん運転の車でお迎えに来て下さるとの事で、待ってると ほどなくFさんらしき運転の車が目の前に・・・

「じぇじぇじぇ!」。。。なんと誰もが知ってる超高級外車では無いですか

初めての外車にかなりテンションが 今日の撮影会も楽しめそう  Fさん、運転も手慣れたもの

滑るように万博公園駐車場に到着しました

ちなみにFさんは、私の一番最初のブロともさん 「タクの徒然日記」開始以来のお友達です


昨日登場のガーデナー、ちょしっちさんとほぼ同時期にお知り合いになりました♪


互いに近隣の住まいと判明後、もう何度もお会いしてて、気心も知れ合った仲なので

事はスムーズに運びます。 途中、私の三脚まで持っていただきました。Fさん、優しい~

そうそう^^ そういえば、こんなエピソードもありました

何度目かのオフ会で、帰宅途中の電車の中でお喋りに夢中になり過ぎ、電車を乗り換えるのを忘れ

終点まで行ってしまったこともありました。

それ以外にも面白エピソード満載の両名であることに間違いはありませ~ん




以下、撮影会での成果です     また しばらく続きま~す




0620 koraju


撮り始めて直ぐ、何やらピーピー聞こえてきました^^

子育て中の鳥さんや雀さんたち。。。 水鳥の背中にも2羽、ヒナが載ってましたよ


0620 ks




0620 bp1

そう。。。私達が目指したのは、蓮池。 まだまだ咲き始めでしたが、やはり多くのカメラマンさんたちが

カメラを構えていましたよ




0620 hs9





0620 hs




0620 hs8




明日は、Fさん登場!? かな 




Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/379-5fc80f0a

Comment

あとほ | URL | 2015.06.23 07:17
おはようございます^-^
万博公園で撮影会だったんですね!
こんなに大きな蓮の池があるんですね~
会社から近いのにあまり中は知らないんです。
楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
mbd 管理人 | URL | 2015.06.23 07:55
ハスの花がきれーすぎて合成のようです(笑)。
普段は動く犬子をひ~ひ~いいながら写真を撮っていますが、こんなに綺麗なお花の写真を見ると植物も撮ってみたいなぁって思います。

でも「動くから難しくて・・・」という言い訳が言えない(〃゚д゚;A アセアセ・・・
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.06.23 08:27 | Edit
二人!って とっても良いのでは?!
まして
楽しいお二人でしたら 尚(^_-)

万博公園・・・
イメ-ジでは
あの 太陽の塔しか思い浮かびませんが^^;
跡地 こんなに整備されて☆☆☆

最近は雀の姿も激減!とか も
こんなに 大勢でゆったり(^-^)

蓮池も広々
まだ開き始めとはいえ 素敵な姿☆☆☆ 

今朝も雨・・・

お元気願っておりま~す♪
YUMI | URL | 2015.06.23 10:38 | Edit
蓮もう咲いているのですね。
これは行かなくては。
こっちも咲いてるかな。
とても素敵に撮られてますね。
最後の写真は可愛く、その上は清楚かな。

楽しそうですね。
いいなー。
気心が知れたお二人で。
明日も楽しみです。
| | 2015.06.23 11:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すず | URL | 2015.06.23 12:57
こんにちは♪

万博公園、久しく行ってません。
(モカをお迎えしてから)
昔はちょこちょこ遊びに行ってたんだけどな~

蓮の花とってもきれいですね(*^_^*)
鳥さん達のお写真も素敵!
気心知れたお友達と楽しく撮影会、いいですね!
マロンママ | URL | 2015.06.23 15:15
jujuさん

こんにちは~
「気まま会」楽しそうですね~♪
ホント 近かったらねぇ~すぐに駆けつけます(笑)

蓮のお花 綺麗ですね~
蓮の葉っぱに花びら一枚 素敵です^^

透き通るような蓮のお花 私も撮ってみたいです^^
mama | URL | 2015.06.23 15:52
jujuさ~ん こんにちは♪

蓮の花って、1度で良いから撮ってみたいなぁ~♪
去年、蓮池かな?って場所見つけたから今年何度か行ってみたけど
まだまだ全然咲かないみたいで、ガッカリ(-_-;)
真夏に咲くのかな~? また めげずに行ってみます!

デコマル | URL | 2015.06.23 16:54 | Edit
瑞々しいと言いますか
緑たっくさん^^

元気でますねぇ。
かもがいて
すずめちゃんチュンチュン

そして涼しげな蓮
母ちゃんも撮りたい・・ないけど( ;∀;)
今日も楽しませていただきました^^
chai mama | URL | 2015.06.23 19:40
こんばんは^^

た、楽しそーーーー!!

テンションあげあげの感じがお写真にも~♪
もう蓮の花の季節なんですね~
今年、お初の蓮の花♡
楽しませて頂きましたよーー(´艸`*)
ハーモニー | URL | 2015.06.23 20:18
jujuさん、こんばんは^^

水鳥と雛達、可愛いよね⌒♡
こちらでは時々、カラスに狙われてしまうんです。
スクスクと育ってほしいよね~

ピンクの蓮の花、とっても素敵、
薄ピンク色が綺麗だな(^-^)~✿
juju | URL | 2015.06.23 20:47
こんばんは^^

コメント下さった皆さんへ♪
今日は少し余裕があるので、一言返信を(^^ゞ

あとほさん。
万博公園、広くて気持ちいいですよ^^
一度、是非!

mbd管理人さん。
ワンコも、お花もそれぞれ良い所がいっぱい^^
まずは挑戦!です^^

オードリーさん。
おとぼけ二人組の撮影会、良い感触でした^^
万博はここだけで一つの生態系を形作っています。
雀も他の動植物も伸び伸びです!

YUMIさん。
蓮は写欲を掻き立てられるお花^^
探してみてね^^

すずさん。
いつか、万博公園行って見て♪
ここに来れば何かに出会います!

マロンママさん。
ホントね(^^ゞ もし、こちらにご旅行でも計画されることがあれば、その時限りの「気まま会」。。。いかが^^

mamaさん。
うんうん^^ コチラもやっと咲き出したところ。
追々、そちらも咲くでしょう^^ その時、頑張って!

デコマルさん。
万博は広くて、色んなエリアがあります。
お花も生き物たちも、伸び伸びですよ^^

chai mamaさん。
蓮、咲いてますよ♪
もっと咲いたら壮観でしょうね^^

ハーモニーさん。
鳥さん達、超可愛かった^^
天敵に見つからないとイイネ!
| | 2015.06.23 21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イヴまま | URL | 2015.06.23 21:53
こんばんは JUJUさん
素敵な写真が並んでいますねー
蓮のお花って美しくて気品がありますね。
撮影会の楽しさも伝わってきます。
juju | URL | 2015.06.23 22:30
イヴままさん。
蓮のお花、お釈迦様を連想するからなのか、
高貴な印象がありますね^^
撮影会、もちろん楽しかったです☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
