宝塚ホテルでランチ

宝塚ホテルが移転することになりました。

開業から89年経ち、老朽化や耐震等の問題を抱え

建て替える事になると、3年は休業しないといけないらしく今回の移転を選択することにしたとの事。

移転先は宝塚大劇場の西駐車場。

今より劇場に近くなるんですね^^



大阪に住んで10年余り。。。実は宝塚に来たのはほぼ初めて^^;(車で通り過ぎた事はあります)

親戚もあるというのにです(^_^;)



日ごろは術後の療法食で粗食に徹してますが、夫の誕生日のお祝いも兼ねて

今のうちに(移転間近になったら、混むのは必至!)宝塚ホテルでのランチをと、

イソイソとやって参りました^^




ランチの前に、少しだけホテルやその周辺の様子をお届けします。

こういうコラージュも出来るという事を発見今更ですが^^;


コラージュ2

                         左が宝塚大劇場、右が宝塚音楽学校*^^*




コラージュ4

                  上はホテル外観。ホテル内部には宝塚のスターさんのパネルがズラリ(#^.^#)




コラージュ3

                                お菓子の阪急電車♪

         因みに、宝塚駅の阪急電車の発車時には「すみれのは~な~ 咲く~ころ~♪」のメロディーが流れます^^




コラージュ1

                                 ホテル内部の様子♪

             取り壊す前にゆっくりランチを頂いて、ホテル内も見学出来、充分満足した一日でした。

                       今度は、是非 タカラヅカを観覧しなくっちゃ*^^*



                                  明日に続く(#^.^#)


      以下、長文です。お忙しい方(ほとんどの方がお忙しいと思われますが^^;)はスルーして下さいね*^^*




最近コメント欄を閉じていますし、中々ご訪問も出来ていません。
いつもご訪問下さってる皆さんにとても申し訳なく思っていますm(__)m

実は、今年の4月から(正確には5月)写真同好会に入会したのですが
この同好会の活動日は月2回。 
定例会(課題・自由と、それぞれ2作品、計4作品を展示、互選を行い講評するというもの。
それ以外、事務的連絡や次回の撮影会の打ち合わせ等を行います)
と撮影会の2回。
ところが、私はまだ慣れてないのもあり、ロビーに飾る写真や定例会用の写真の現像や
制作、掛け替えにすこぶる手間取っており、それに費やす時間が半端なく掛かっています。
要領の悪いのも響いて、余計モタモタ^^;

おまけに、↑のようなコラージュの存在に最近気付いてしまい、
気付いた以上、コラージュして見ないと気が済まない性格で
またもやモタモタしながら作ってみたり^^;

それというのも、そもそもレタッチをしてみようと思い立ったのが始まりで。。。
レタッチの前にコラージュに目が行ってしまったのでした。
また遡る事数日前。。。レイヤーなる物に挑戦!

これは全くチンプンカンプンで、未だに攻略出来ず(+o+)

私は我ながら、こういうのは向上心の表れと思ってるのだけど、
家族は「ただの負けず嫌いでしょ!」とのたまっています。
。。。。。向上心と負けず嫌い、大雑把にいえば似たようなカテゴリーでは?
と思ってるんだけどどうでしょう^^;

そんなこんなで、全く私の不出来具合からさまざまなジレンマに陥っており、
以前のリズムを取り戻すまでまだあと少し時間が掛かると思います。
新たなコラージュ、レタッチは何とかクリア出来そう^^ ですが、
レイヤー。。。これどうやるの???全く分かりません。
 
でも、考えてみれば、セレクトカラーにしろ、多重露光にしろ
回転、ズーミング、スローシャッター等々。。。最初は全く訳が分からなくて
歯が立たなくて、私には絶対出来ない!!!って落ち込んでた時もあったのに
今は曲がりなりにも何とか出来るようになりました。
(私なりにですよ^^;決して上手に出来てるわけではありませんよ

だから、レイヤーもきっといつか・・・☆


と言う訳で、以前のようになるには後少し時間が掛かると言いたかったわけで・・・^^;
コメント欄はもう少し閉じようと思います。(ここまで来るのに長過ぎですね(>_<))


長々と今の心境、状況を書き連ねましたが、ここまで全部読んで下さってる方が果たして
いらっしゃるのかどうか・・・???
皆さんもきっとお忙しいでしょうからこの部分は多分スルーでしょう^^;
ま、良いんです!
これは備忘録としてなので、時間が経って読み返した時、「なんだ~今と変わってないね。・・・とか
なんだ~レイヤーはこの時出来てなかったんだ。・・・」
とか、どちらかの感想を持つことになるでしょうからね^^  


                    最後まで目を通して下さった方へ。。。有難うございました(#^.^#)


















Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/363-eff3bcc4
プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア