色づいた紫陽花とストケシア

庭の紫陽花もすっかり色づきました(^^ゞ




0531 aj1




0531 ajisai




0531 aj







私の好きな紫陽花は、アナベル☆ いつかお迎えしたいな^^ 

柏葉紫陽花も秋まで楽しめて良いし、こちらもお迎え候補かな(#^.^#)




そして毎年しっかり咲いてくれるストケシア。。。

0606 sutokesia


淡い江戸紫の色でお馴染みです(^^ゞ


0606 st




*おまけ*

「気まま会」の打ち合わせの時、大阪駅で撮った紫陽花の「葉」^^;

0606 as

花じゃなくて、どう見ても葉がメイン!?




昨日(6月8日)の朝の事・・・

まだそれほど暑くもなく、予報では午後から雨
という事でいつものノルディック・ウォーキングに朝のうちに早目に行こうと思い
早々と食事の支度、掃除、洗濯を終え、夫を送り出しいざ出発、その前にノルデッィク用の
ポールの先端を交換しようとゴソゴソやってたら・・・先端の部品が取れない!!!

私の場合、舗装道路と非舗装道路用の2種類の先端部品を取り換えながら
道路に合わせた部品でポールを使って歩いています。
今日は舗装道路用で・・と思ってたら、非舗装用道路の部品がビクとも動かず
取れないーーー!!!

もう
という事でポールは諦め、徒歩にて出発。
帰りに夕飯の材料を購入して帰って来るために
買い物リストのメモもポーチに入れて
意気揚々と出かけました。
いつものコースを調子よく歩き、終盤いつものスーパーへ。。。

そこでお手洗いを借りた後、買い物に…というのがいつものパターン^^

ところが、そこで前代未聞の悲劇が待ってました
余りの恥ずかしさに詳細を書くことは出来ませんが、本当に恥ずかしかった
その上、買い物リストのメモも何処かへ行ってしまいその時点でプチパニック状態
(心臓病用の療法食食材のため、材料も細かく購入してるので、メモリストは必要!)
でも普通ならメモを無くした位ではどうと言う事も無いのだけど、お手洗いでの悲劇が追い打ちをかけていた

とに角早くこのスーパーから離れたくて、もう適当に食材を手に取りサッサとお会計
すっ飛んで帰宅したのでありました

考えてみれば、午前中はまだ薄日も射していて、乾燥機を使用しなくても良かったし(使用したけど)、
帰宅後には落ち着いてポールの部品を交換出来たし

ホントにチョッとした事だったんだろうけど、私には散々な午前中の出来事でした
こんなついて無い日もありますよね・・・

ある午前中の悲劇のお話でした











Trackback

Trackback URL
http://jujunosaijiki.blog.fc2.com/tb.php/361-db9c9912

Comment

| | 2015.06.09 01:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
田舎のオ-ドリ- | URL | 2015.06.09 05:39 | Edit
散々な・・・
最悪の・・・

重なる事 ありますよネ!
ん?
想像できる限りの状況って
あまりないカモ(^_-)

お疲れさまでした☆☆☆
そんな時こそ 一呼吸♪
ゆったりリフレッシュ☆願っております。

紫陽花(葉も)素敵です☆☆☆

今日(は)
お元気で良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆ 
あとほ | URL | 2015.06.09 07:11
おはようございます^-^
梅雨になりましたね~
jujuさんもアナベルがお好きなんですね!
私も好きで、去年鉢で我が家にやってきました。
今年も何とか小ぶりの真ん丸ですが、いくつか咲いています。
アナベルは咲いた後のドライフラワーのような花がらも楽しめますよね♪
juju | URL | 2015.06.09 09:06
01:13分の鍵コメさ~ん(#^.^#)

お早うございます♪

トホホ・・・
これねぇ・・・私は何一つ悪くないんですよ!
それだけはお伝えしておきます(^_^;)

何があったのかは恥ずかしくて言えませ~ん(ToT)/~~~
モヤモヤが残ると思うけど、ゴメンねm(__)m

鍵コメさんも苦い思い出が^^;
お手洗いにまつわるお話って、皆さん結構ありそうですよね(~_~;)

あのスーパーのお手洗い、当分利用は控えます(>_<)
juju | URL | 2015.06.09 09:12
オードリーさ~ん(#^.^#)

お早うございます♪

ネネ^^
ついて無い一日って確かに有りますよね^^;
昨日はホント最悪でした。
ただ。。。私は何一つ悪くはありません。それだけは!
スーパー側の不手際に、たまたま遭遇してしまったという事です^^;

あっ! お手洗いの鍵はちゃんとついてましたよ^^;

今日はゆっくり過ごす予定です。

オードリーさんも、美味しいお茶で梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばして下さいね(^_-)-☆
juju | URL | 2015.06.09 09:14
あとほさ~ん(#^.^#)

お早うございます~♪

そうなんです^^
あとほさんもアナベルをお迎えなさったんですね♪
清楚で繊細な色の移り変わりもあり、前から気になってたお花です^^
アナベルも挿し木は大丈夫なんですよね?
挑戦してみようかな*^^*
シフォン&クッキー | URL | 2015.06.09 09:43
おはようございます!

ありますよね!ついてない日・・・
私も仕事の機会をもう20年も使っているのに
去年初めてありえないミス!壊してしまいました。
その日はご飯を作っていて菜箸が折れたり気分がイライラしてました。
機械を直しに来てくださった方に
「こういう時は自分に降りかかる不幸が機械に行ったと思ったらいい・・・」そう言われ気持ちが楽になりました。
その方の考えを借りると
jujuさんも午前中さっさと帰宅して何かのもっと酷い災難から逃れられたのかも・・・

お花の写真見ていると心がとても落ち着きますよね。
いつもほのぼの~とさせてもらってます♪
なにか大変な日は、わんこに慰めてもらってます(笑)
タクちゃんもいつも心強い味方ですよね!
YUMI | URL | 2015.06.09 09:45 | Edit
なんだかわからないけど、大変だったのですね…
先日私も失敗をしでかし、それも主人にばれないように隠しながら修正し、ドキドキでした。
そんなときに限り、失敗は重なり…
そういう日もありますよね。

紫陽花も素敵ですが、ストケシアのお写真がすごく好きです。
mama | URL | 2015.06.09 10:26
jujuさん こんにちは♪

紫陽花が綺麗に咲いてますね~どれも素敵♡

ストケシア涼しげでキレイな色ですね♪

物事が上手くいかないことが続く時ってありますよね~

綺麗な花と、可愛いタクちゃんに癒してもらって
楽しく過ごしましょうねv(*'-^*)-☆
| | 2015.06.09 10:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マロンママ | URL | 2015.06.09 10:38
おはようございます。

jujuさん
紫陽花 とってもきれいですね。
柔らかい色合いが素敵です。

ところで前代未聞の悲劇…?
大変でしたね。
深くお聞きする事は止めておきます(笑)

私も恥ずかしい事 沢山ありますよ。
でも後になって思うと笑い話…

jujuさんも大丈夫 大丈夫ですよ。
笑い話にしましょう~

これから雨の多い季節ですが
お散歩 楽しんでくださいね~
タクちゃんと一緒に…♪
はるま | URL | 2015.06.09 12:33 | Edit
こんにちは~

そうですね~
そんな日もありますよね。
最悪の日もあれば、
最良の日もありますからね。
あまり気にせず、
気楽に行きましょう(^^)

紫陽花、綺麗に咲いていますね。
お写真、とっても柔らかな感じで、
素敵ですね~
juju | URL | 2015.06.09 13:05
シフォン&クッキーさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
そっか~^^
物は考えようですね(^^ゞ

この時の出来事、人が聞いたら100%笑ってしまうようなことなんですよ^^;
だから絶対に口外はしませんが、今でも思い出すと恥ずかしい(>_<) 私が何かしたのではなく、スーパー側の責任なんですよね(-"-)
それに早く気付けば、私も災難を逃れたと思うんだけど、気付かなかった・・・はぁ・・・

うんうん^^
私も帰宅後はタクにその日の出来事を愚痴ってました。
タクもいい迷惑だったと思いますが^^;

良いお話、有難うございました(#^.^#)
juju | URL | 2015.06.09 13:11
YUMIさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
あらま!
YUMIさんもなにか失敗を?
うんうん^^ 慌てると良いことありませんよね。
私なんか、充分下調べをしないと、行動出来ない性質なので、ぶっつけ本番程苦手な事はありません。
そんな場合、必ず失敗するし、いい結果になりませんもの。
まぁこれで当分は慎重に行動するでしょう^^;

ストケシア、丈夫な育て易いお花ですよ♪
juju | URL | 2015.06.09 13:14
mamaさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
紫陽花、今や絶好調ですよね♪
ストケシアの江戸紫色、中々涼しげで良いでしょう^^

うんうん^^そうなの!
帰ってタクと向かい合ったら、自分でもおかしくなって一人で苦笑い^^;
当分は慎重に行動ですね(^_-)
すず | URL | 2015.06.09 13:24
こんにちは♪

大変な一日だったのですね。お疲れさまでした!
何で今日はこんなんばっかり・・・って日、ありますよね。
今日はいい日でありますように(*^_^*)

お庭でアジサイが楽しめるんですね~
お花のあるお庭、素敵です♪

大変な日にアロアにお祝いメッセージありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^
もっちゃん・あーちゃんで全然OKです♪
juju | URL | 2015.06.09 13:25
10:28分の鍵コメさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪

そうそう!私も梅雨は嫌だけど、雨の中の紫陽花は特別!しっとり、綺麗ですもんね^^

うーーー・・・鉢植えの紫陽花さん。。。お別れに^^;
まぁ、そういう事もありますよ(^^ゞ 私も色んなお花と数限りなくお別れしましたよ(;_;)/~~~

またもや、うーーー・・・^^;
鍵コメさんもトイレあるあるですね(^_^;)

最近はあまり恥ずかしい目にあってなかったので、
昨日はかなり動揺しました(~_~;)
しかも、私が悪いんじゃなくてスーパー側の不注意は明らか!
でも恥ずかしくて、飛んで逃げたのでスーパーに注意するのを忘れました。
私もまだまだ修行が足りませんね(何の修行だか^^;)

あっ!
ハ~イ(#^.^#)
了解しました☆彡
お手数をおかけしました^^
有難うございます♪
juju | URL | 2015.06.09 13:32
マロンママさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
紫陽花、ふんわり撮れました☆彡
今年はたくさん咲きましたよ♪

うーーー(>_<)
有難う^^ 深く聞かないで下さい^^

うんうん^^
結構皆さん 恥かしい経験がお有りみたいですよね(^_^;)
私だけじゃなくて良かった^^

あと少ししたら、絶対笑い話になりますよ。
今だって、真相をお話ししたら全員一致で爆笑だと思います(@_@;)
もう、口が裂けても言えません(ToT)/~~~

タクは平和で良いです^^
juju | URL | 2015.06.09 13:40
はるまさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
そうですそうです^^
昨日がその最悪の日でした(>_<)

もし、私が誰かからその話を聞いたとしたら、間違いなく大爆笑! だから恥ずかしくて、誰にも言いません!!!
ま、一日たってもうあまり気にしなくなりましたが^^;
何か写真を撮らなきゃ・・・っていう思いの方が勝ってるので(^^ゞ

紫陽花、柔らかに撮れました☆彡
有難うございます♪

juju | URL | 2015.06.09 13:48
すずさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
ね~^^;
今はもう落ち着いてるし、もっと慎重に行動すれば、あそこまで恥ずかしい思いをすることも無かったと
思えるんだけど、昨日の時点では慌ててて、それどころでは無かったんですよね^^;
ま、いい教訓になりました^^

アラ!
イエイエ^^
おめでとうコメントの時はもう忘れてました^^
私の赤っ恥の経験も爆笑物なので、ある意味、笑う門には福来る・・・という事で(^^ゞ
| | 2015.06.09 15:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.06.09 15:42
15:08分の鍵コメさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
タハハ^^;
気になりますよね(^_^;)
私も訪問者さんの立場なら気になると思います!
鍵コメさんのような経験はないのだけど、お手洗いの用を足した後の出来事でした(>_<)
最初中に入ったときも「うん?」って思ったのも事実なんだけど、そういうことは良くある事だったので油断してました^^; ←ますます気になりますよね^^。
でも、結構皆さん お手洗いや他でも恥ずかしい経験がお有りのようで、チョッと安心(!?)しました(^^ゞ
はぁ・・・^^;
| | 2015.06.09 15:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デコマル | URL | 2015.06.09 16:02 | Edit
悪い歯車が回ってる時は
いいこと考えましょう^^

こんな淡い母ちゃん好きな色の写真をみたら
飛び上がっちゃいます^^

めちゃくちゃ元気頂きました(#^.^#)
juju | URL | 2015.06.09 16:23
15:53分の鍵コメさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪
早速ご訪問下さって有難うございます☆彡

昨日の事。。。そうなんです^^;
こんなに恥ずかしいことって、ここ最近は思いつかないですね・・・
私ももっと注意深く観察出来たらこんなことにはならなかったと、それも含めてお恥ずかしい限りです(・。・;
鍵コメさんもお有りですか?^^

梅雨に入り、紫陽花もイキイキしてきた気がします♪

リンク、私も頂戴しますね(#^.^#)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
juju | URL | 2015.06.09 16:27
デコマルさ~ん(#^.^#)

こんにちは~♪

そうなのね^^
皆さんもそう仰ってらっしゃいます!
ものは考えよう!

梅雨の紫陽花。。。
ほんとうに綺麗ですよね(*^。^*)
| | 2015.06.09 17:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.06.09 19:55
17:48分の鍵コメさ~ん(*^。^*)

こんばんは~♪
やはりFC2の一方的な変更だったんですね。
いきなり、どうしてなんでしょう?
私のような機械音痴には全く困惑のほかにありません。
でも、パソコンの不調でないとわかり、そちらはひとまずほっとしました^^

わざわざご連絡頂き、有難うございました(^_^.)
明日は晴れるとか。。。
爽やかなお天気だと良いのですが^^

鍵コメさんもお気をつけて下さいね(#^.^#)
ハーモニー | URL | 2015.06.09 20:15
jujuさん、何かあったのね。
jujuさんが動揺するのだから余程のことなのかな?

大丈夫、私も失敗だらけだよ~~~(*'-'*)エヘヘ
明日は良いことあるよ^^

紫陽花、素敵です(*^-^*)♪
| | 2015.06.09 20:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.06.09 20:30
ハーモニーさ~ん(#^.^#)

こんばんは~♪

トホホ・・・^^;
そうなの(>_<) いつもの流れでいつものお手洗いに入っただけなのに、とんでもないことになってしまいました。
私も注意すれば、あるいは未然に防げたかも知れないんだけど、まさかね。。。
あんなことになるとは思いも寄らないし^^;

うんうん^^
皆さんも結構 失敗談があるみたい^^
人生色々ありますよね^m^

我が家の紫陽花も満開になりましたよ♪
juju | URL | 2015.06.09 20:35
20:21分の鍵コメさ~ん(*^。^*)

こんばんは~♪

そのお手洗いあるある。。。皆さん経験なさってるみたいですよ^^;
私は無いんだけどなぁ・・・^^;

私の場合は。。。ウウウウウウ・・・
やっぱり言えない(笑)
もう、恥ずかしくて、多分言ったら
100%大爆笑よ(>_<)
色んな事、想像してみて下さいませ・・・アハハハハ^^;
onorinbeck | URL | 2015.06.09 21:06
ノルディック・ウォーキングってかっこええです。そうそう、あのポールが欲しくてさあー!
いっつもスポーツ店で安売りしてないかチェックしてましわー!
この前ね、何だけっかな・・・マンフロットかもしれんけど、ポールがカメラの一脚になるのが売っててね、それ、今はツボですねん。
安くなったら買いますわー!(^^)!
ぼびぱぱ | URL | 2015.06.09 21:24
淡い花の色がとても爽やかで綺麗です
| | 2015.06.09 21:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
juju | URL | 2015.06.09 21:58
onorinbeckさ~ん(*^。^*)

こんばんは~♪

アラ^^ そうなんですか?
メーカーに寄るけど、大体1万円前後で販売されてますよね^^
私がノルディック・ウォーキングを始めた頃より
今は少数だけど、ノルディック人口増えて来てますよ(#^.^#)
え!?ポールが一脚になるのを売ってるんですか?
凄い!
シェー!
凄い!!(^^)!
ネットだといくらかお安いのかしら・・・?
でも、実際に見てみたいですよね^^
juju | URL | 2015.06.09 22:01
ぼぴぱぱさ~ん(^_-)-☆

こんばんは~♪

う~ん^^
紫陽花も色々あるけど、爽やかさを感じる
淡い色が感じ良いですよね*^^*
鬱陶しい梅雨をせめて爽やかな色で乗り切りたいですね☆
juju | URL | 2015.06.09 22:10
21:24分の鍵コメさ~ん(^_-)-☆

こんばんは~♪

アヤヤヤヤ^^;
無理無理~(・。・;
まだ一度もホタル撮れてないんですよ(>_<)
設定も良くわかってないし、多分 ホタルは来年に持越しですね^^;
私の方が、鍵コメさんに教えてもらうようになると思いますよ(^^ゞ その時はよろしくね~♪

うんうん^^
こんな時期だしね、気分も何となく↓になりがち。。。
そんな時は、好きなように過ごしましょ☆
低気圧が過ぎる時は、心身も沈みがちなんですってよ。
ヨガの先生が仰ってました。
だから流れに逆らわず、静かに過ごすのが良いらしいです^^
明日はお天気!
活動的になれるかな?^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

juju

Author:juju
少しでも心に響く写真を撮れたら。。
その思いで、日々カメラを手にしています*^^*
愛犬タクと共に♪

☆受賞しました☆
2015年茨木市美術展写真の部入選
2016年高槻市美術展写真の部入選
2016年茨木市美術展写真の部入選
Fotopus 今週の作品賞
デジキャパ!12月号佳作入賞

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
☆お願い☆
拙いブログですが、私個人の日記としての要素も含んでいますので ブログ内の写真や文章の無断転載・転用は固くお断りします。
ご訪問有難うございます
フリーエリア
いつも応援有難うございます。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク一覧
リンク フリーです。 *リンクを見直しました。複数漏れてるかも知れません。 気付かれた方はお声かけ下さい。 再度リンクさせて頂きます。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
フリーエリア